• ベストアンサー

なぜ複数の新旧検索エンジンを併存させるのか

Microsoft社には通常の検索エンジンとegeの検索エンジンがあり、 Google社にはGoogleの検索エンジンとchromeという検索エンジンがあります。 Microsoft社にしろGoogle社にしろ、旧い検索エンジンを廃止しないで併存させ、新しい方を使うように推奨しているかに見えます。なぜでしょうか? 古い方を閉じれば済むことです。なぜ新しいのを作って併存させるのでしょうか? 古い方の愛用者の客離れを恐れるから? 不思議です。

• gesui3
  • お礼率100% (5600/5600)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

Microsoft社には通常の検索エンジンとegeの検索エンジンがあり、 Google社にはGoogleの検索エンジンとchromeという検索エンジンがあります。 ?意味不明です。 EdgeやChromeは検索エンジンではありません。ホームページを閲覧するための“Webブラウザ”です。 検索エンジンは、Microsoftで言えば「Microsoft Bing(www.bing.com)」、Googleで言えば「Googleのトップページ(google.com)」と言うホームページです。 EdgeやChromeを使って、Microsoft BingやGoogleのページを表示しているのです。ですから、EdgeでGoogleも利用できますし、ChromeでBingも利用できます。 何ならどちらも利用せずに「Yahoo!検索」などの他の検索サイトを、既定の検索エンジンとして利用することも出来ますよ。

gesui3
質問者

お礼

そうだったんですか。 何にもわかっていませんでした。 詳しい解説をありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>Microsoft社には通常の検索エンジンとegeの検索エンジンがあり、 >Google社にはGoogleの検索エンジンとchromeという検索エンジンがあります。 ありません。

gesui3
質問者

お礼

そうでしたか。失礼しました。