• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10に認識されません)

Windows10でUSB接続のDCP-J137Nが認識されない

このQ&Aのポイント
  • Windows10でUSB接続のDCP-J137Nが認識されないトラブルについて相談です。
  • パソコンを買い替えた際に、USB接続しているDCP-J137Nが認識されない問題が発生しています。
  • Windows10環境でUSB接続のDCP-J137Nが認識されないトラブルに関する質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3582)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj137n&os=10013 (注)USBケーブルを引き抜き ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします     ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールします この中に「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」が入って居ます 「パソコンと本機を USBケーブルで接続するだけで、簡単にインストールが可能なプリンタードライバー/ スキャナードライバーです。」と記載されています

回答No.2

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか? ・プリンターの電源を切っておく  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、  一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう