• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiの再設定が出来ない)

Wi-Fiの再設定が出来ない

このQ&Aのポイント
  • パスワード変更後にWi-Fi経由での印刷ができない問題について相談します。
  • 新しいWi-Fiルーターへのパスワード登録後、iPhoneやPCからプリントできない問題について詳しく教えてください。
  • Windows10のPCとiPhone/iPadで無線LANを利用している際に、Wi-Fi経由での印刷ができない問題が発生しています。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となってますね。 まずは交換したルーターの型番などの情報を書きましょう。可能性としてあるのはルーター側の設定でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっているとかです。

回答No.2

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/ ネットワーク情報が変更されたため、プリンタードライバーを入れ直すことにより解決するかもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る  ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?  ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除  ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除  ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください  ※セキュリティソフトを一時停止してください  ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動  ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

62chihaya
質問者

お礼

新しいルーターの再設定、そしてドライバーも入れ替えということですね、ありがとうございます。URLなど書いていただきましたので、助かります。後でやってみます。 ありがとうございました。

  • emsuja
  • ベストアンサー率50% (1075/2138)
回答No.1

プリンターの WiFi 環境の再設定は行いましたか? WiFi ルーターから見れば、プリンターはパソコンやスマホと同じです、通信をするためにはプリンターの WiFi 設定も必要です、新しいールータの SSID やパスワードの設定が必要です。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう