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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正キーボード&マウス不良)

純正キーボード&マウス不良!突然左側ボタンが使えなくなった!助けて!

121CCagentの回答

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  • 121CCagent
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回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD254DCAA こちらですね。 https://lenovo-nec.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/da/spec/index03.html に仕様がありますが製品に付属している純正のワイヤレスキーボード&マウスはBluetooth接続ではありません。PCにレシーバー機能が内蔵された無線式のキーボード&マウスとなります。 Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135 などを参考に登録し直すって手もありますが恐らく意味はないでしょうね。 マウスを動かしてもマウスポインターが正しく動作しない場合の対処方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002278 あたりを参考にする事になるかと。恐らくマウスの左クリックのボタン自体の故障が疑われます。 https://support.nec-lavie.jp/repair/ https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html 修理に出す形で交換して貰う事になるかな?とは思います。ただマウスの交換だけだったとしてもかなりの高額な費用が掛かってしまいますが。 現実的な手段としてはマウスだけ市販のUSB接続のレシーバーが付属したワイヤレスマウスを購入するとかでしょうか。 修理に出すよりかなり負担は少なく済むとは思います。 >サポートセンターの方と電話で話せれば助かります。 https://support.nec-lavie.jp/121cc に記載の電話番号に電話すると良いでしょう。ただ中々繋がらないので 電話サポート予約サービス https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/ みたいなサービスを利用すると良いかも知れません。

mkuro1975
質問者

お礼

色々とご丁寧にありがとうございます。 早速マウスを買いにいきます。

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