- 締切済み
ワイヤレスマウスが使えない!原因と対処法を解説
- ワイヤレスマウスが突然使えなくなった場合、その原因と対処法について解説します。
- ご利用の製品タイプや製品名・型番、接続方法などを明記していただくと、より具体的な回答が得られます。
- 問題の詳細や表示される内容をお書きいただくと、より正確な診断が可能です。画像やスクリーンショットの添付もおすすめです。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135 Windows 10のデスクトップパソコンで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018134 などを参考にしてみるとか。
お礼
ありがとうございます。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1170/2752)
マウスを買い替えたらいかがですか。 Bluetoothマウス → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A4%E3%83%BC%E3%81%99+%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=27Y3ENSEXDUTD&sprefix=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%81%A4%E3%83%BC%E3%81%99+%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%2Caps%2C191&ref=nb_sb_noss_2
お礼
ありがとうございます。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4501/11103)
こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになり NECとは無関係で購入された製品も分かりません メーカー直接でもサポートは個人情報とは切り離されていますが https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/basic/win10/trouble/index02.html
お礼
ありがとうございます。
- w4330
- ベストアンサー率25% (377/1477)
「ワイヤレスマウス使えない 」 この状況は判りました しかし、どんなワイヤレスマウスを使ってるのか、何と接続しようとしてるのか判りません
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。なにぶん初心者な物で。また宜しくお願いします。