• ベストアンサー

回復ドライブで回復できるの?

kimamaoyajiの回答

回答No.2

あの通常回復ドライブは、貴方が言われるストレージの中に別のパーテーションで区切られて作られます、つまりストレージが物理的に故障した場合、回復ドライブも読むことは出来ません、しかもそのストレージを外して、新しいものにしてどうやって回復データーを読むことが出来るのでしょう?(PCにつながっていない以上、万が一にも読むことは不可能です) 尚作成されるDVDメディアは、ブートデバイスであり回復ソフトだけなので、回復データーは入っていません。

noname#256320
質問者

お礼

回復ドライブはOSが記録されているストレージではなく、USBメモリーに作りました。 ですから、OSが記録してあるストレージが壊れたとしても、USBメモリーに製作した回復ドライブは無事です。 回答ありがとうございました^^