• 締切済み

彼女のPMSについて

pate_briseeの回答

回答No.1

一旦、同棲を解消はできないのでしょうか。 コロナ禍で互いに在宅勤務が増えて、といった、一時的な状態なら、今後解消されるでしょうが、質問主さんが基本は自宅での自営業とのことなので、そうではないのでしょう。 彼女さんが急に変わったわけではなくて、もともとそういう、自省するよりは、他責傾向の強い方だったんじゃないでしょうか。付き合い初めは、誰でも無理をするけれども、付き合いが長くなってきて、同棲もしだしたので、安心して素を出してきたのだろうと思います。 女性の生理は50歳まで続きます。それまで、以下の状態に耐えられますか。 >いつも彼女の機嫌や体調を伺うようになってきてしまい、対等な関係ではなくなってきているように思います。 PMSがひどくても、小さい子を育てていても、自分で自分の機嫌を取れ、かつ男性を立ててくれる女性もいますよ。 私は、悪口や泣き言が多かったり、自分に甘い人は無理なので、私だったらその彼女さんとは別れると思いますが、質問主さんは彼女さんが大事なのですよね。 同棲解消してみて、しばらく様子を見てはいかがでしょうか。