• 締切済み

鈍臭すぎて冷められないか怖い

彼氏に冷められないか不安です。 私は元々すごく鈍臭い性格で、すぐ物をなくしたりもたもたしてしまいます。元彼2人と上手くいかなかったのもそれも原因の1つです。 彼氏は本当に優しくて、私が迷惑をかけてもいつも責めずにいいよいいよって言ってくれます。1度、「そういうところは前から分かってるし、それも○○(私)のかわいいところの1つです笑」と言ってくれました。 この前旅行に行ったのですが、色々気を付けていたのにやっぱり私はどん臭さをたくさん発揮してしまい…(例:チケットを事前に出すのを忘れて直前で慌てて探して後ろの人達を待たせる、この後のプランについて話しているときにトンチンカンな発言をして彼に突っ込まれるなど) 彼も、口数が少なかった時もあるし…言わないだけで内心イライラしてるのでは?と思います。 帰りには「すごく楽しかったからまた旅行行きたい」と候補先もいくつかあげてくれたし、むしろ彼も「もし我慢させてたりしたらごめんなさい」と言ってくれて、少し安心しました。 でも、内心イライラが募ってたらどうしよう、また今は大丈夫でもこの先だんだん冷められていったらどうしようと不安で仕方ないです。 彼は私に対してどう思っていると思いますか? また、鈍臭い性格も、何年も直そうと努力してるけど、多少マシにはなったはずですが直る気配がありません。私はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.1

>私はどうしたらいいでしょうか? 努力は継続すること。その姿勢が大事です。 「もう無理、しゃあないやん」 って開き直った瞬間、彼とは終わります。

skri010125
質問者

お礼

彼の気持ちについてはどう思いますか…?

関連するQ&A

  • 彼氏の性格についてです

    彼氏の性格についてです 1ヶ月前に社内恋愛で彼氏が出来ました。 私27歳、彼氏35歳です。 一緒に居るときに話す内容としては職場の話、しつこく元彼の事を聞いてくる、怒らすような冗談を言う、妄想話がほとんどで同じことを執拗に言ってきて、しかもずっとベラベラ話しています。 元彼に関しては告白された場所まで聞いてきました。 妄想話も酷くて「俺がいきなり髪の毛切ったら怒るでしょ」とかしょうもなさすぎます。 面白い話してよと伝えたら「親友の彼女を寝取ってHした」とかありえないことを言い出しました。 一緒にいて楽しいと思ったことはあまりなく、私が怒ってイライラしていることが多いです。優しい所が好きなのですが性格のしつこさ等すでにウンザリしてきました。 メールのやり取りでこれ以上付き合えない等のメールを送った日には1日40回ぐらい電話がかかってきました。友達と一緒にいることを伝えて今は止めてと伝えたのにも関わらず掛かってきました。 嫌なところは全て彼氏にも言って直すと言ってますが元からの性格なので直るのか疑問です。 この性格は直ると思いますか? あと、この歳でこんな幼稚な性格でこの先、大丈夫だろうかと心配になります。

  • 復縁、少し長文です。

    先日彼氏と別れました。 付き合っていた期間は、1年未満でした。 私が学生で、元彼が社会人でした。 彼氏の方から告白をされて、付き合いました。 最初の頃は、私自身、心に余裕があり、元彼が他の女友達と遊びに行ったりするのも何も言わず、どちらかというとあまり元彼に固執もしておらず、いい距離感が保てていました。 そして、途中から環境が変わったことが不安で、私がいつも不安がっていました。 元々、元彼の方は女友達が多く、よく遊びに行くのにも不安でたまらず口出しをよくしていました。他にも、元彼が職場の人に付き合っているのを隠されていることなどといったことでよく喧嘩をしていました。 私はどうして伝わらないのかでイライラしていて、元彼の方は楽しいだけでいいのになんでこんなにも言い合いをするのかでお互いギスギスしていました。 また、私はすぐに感情的になってしまうので、元彼と言い合いなどになってしまうと、すぐに泣いていました。 元彼の方も、私が最初の頃はあまり何も言わなかったのに色々言い出したことや、すぐ泣くこと、がだんだんとストレスになっていったようです。 私自身も、彼氏になぜ嫌なのか伝わらないのがイライラしてストレスや、薄々ですが彼氏の方の気持ちが離れていっているのを感じたり、彼氏に固執して自分がきつくなって毎日泣いていて、2週間で体重が5キロ減りました。 周りの友人などに相談すると、そこまできつい思いしてまで付き合う意味があるの?と言われ、元彼と電話で話し合うと、冷めた。と言われました。 理由を聞くと、すぐ泣いてどうすればいいかわからずどう接すればいいかわからなくて、冷めた。と言われました。 もし、泣くのを治しても無理?と聞いたら、一回冷めたら無理。と言われました。 泣いてしまいましたが、内心これで毎日悩んでいた悩みが減った。と思いました。 後日、用事がありあったときに、ご飯を食べたりした後に別れ話にまたなり、私はそのときにまた泣いてしまいました。 元彼の方も、困っていましたが、最後に感謝の言葉はしっかりと伝えれたので良かったと思います。 別れてすぐの頃は、一気に痩せたりで精神的に疲れていたから終わってよかったな。私なりには頑張ったし、価値観が違ったんだろうな後悔はないと思っていたのですが、時間が経つにつれて、すぐ泣くのを直したらまたずっと一緒にいれたのかもしれない。やら、この経験を生かしてまたもう一度付き合えたらうまく行くんじゃないかや、年上だったから何しても許してくれると甘えていたんだと、私が悪かったんだなと思っています。 元彼は、付き合っている頃から復縁はなし派だと言われていました。 復縁できるように頑張るべきなのでしょうか? もし、頑張って戻れたとしても幸せになららのでしょうか? どうすればいいでしょうか?アドバンスいただけたら助かります。

  • 元彼にインスタを消して欲しい

    二週間前に彼氏と別れました。 彼のインスタには 顔は写っていませんが私の写真や デート、旅行の時の写真がまだ残っています。 20投稿以上はあって消すのが面倒なのかもしれませんが、やっぱり消して欲しいです。 彼はマメにインスタにログインしていて昨日も更新しているのを見たのですが いっこうに私の写真を消す気配がありません。 元彼は少々モラハラな部分があり また自分勝手な性格で、 ずっと寂しさや嫌な思いを我慢してましたが爆発してしまい、 彼に全て話したところ逆ギレされ捨てられるように振られました。 別れてからものの数十分で私の連絡先を全て消したらしく、元彼にはもう連絡がつきません。 インスタのメッセージから 消して欲しいと連絡をしたいのですが、 こういう形で連絡するのはストーカー扱いされそうなのですが 非常識でしょうか。

  • 付き合って10日の彼氏

    付き合って10日の彼氏が いるのですが、 付き合って最初のころに 熱しやすく冷めやすい 性格してるからと言われてから 素直になれません。 心から好きになった時に冷められ て捨てられるのが嫌なので 冷たい態度をとってしまいます。 家に遊びに来るって言ってたのに 迎えに行ったら眠たいから また今度と言われて腹が立って しまい、ちょっと攻めてしまいました。 元彼と比べてしまいます。 元彼ならこんな事しなかったのに とか、考えてイライラします。 もう自分にもイライラで 彼氏にもイライラします。 イライラした時にどうすれば 態度に出さずにいられますか? あと余裕をもつ方法も教えて ください。

  • 私の彼氏に対して超ストレスは誰が原因ですか

    2人続けて、彼氏に以上なイライラを抱いてしまいます。前の時は彼に問題があると思っていたものの、私個人に問題があるのか、だんだん不安になって来ました。 元も今彼も2人共15歳以上離れている年上と付き合っています。元カレとは2年間程同棲していましたが、生活習慣に関しては相性があいとてもうまくやっていましたが、彼の性格に大好きながらもたまにイライラしていました。 今彼もドがつく几帳面な性格などなど、かなりイライラしてしまいます。彼とは同棲は出来ないと思います。 これは相性の問題なのか、私は誰と付き合ってもイライラしてしまうのか、付き合う彼に問題があるのか分からなくなってきました。将来結婚願望もあるため、結婚は大丈夫かなど不安になってきました。 2人共一度離婚しており、性格はかな~~~~りクセのある男性タイプです。 私は普通ですか異常ですか?みなさんはパートナーに対してそんなイライラしないですか?イライラしないパートナーを探すべきですか?多少の我慢は出来ますが、どこが限界の線を引くべきでしょうか?

  • フェラについて

    わたしはフェラの経験がなく元カレにも3回くらいしかしたことがありませんでした。だから、たぶん下手なんだとおもいますが、それでも元カレはきもちいいといって、射精もすぐしてくれました。 今の彼はすぐにフェラを要求してきて内心びっくりしてしまいました。元カレと同じようにやったら痛いといわれ‥手で動かすのも唾液をたくさんだして動かさなきゃ痛いだの、射精した後は先をさわったら痛いから、さわらないで口をだしてとか、、射精後は動けないとか、、いままでの元カレとは逆なことばかりで、とまどってます。元カレと今の彼氏しか 経験がないため なにが正しいのかわかりません。 元カレが痛いのを我慢していたのでしょうか?フェラってそんなに痛いのですか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が突然・・・

    彼氏が一緒にかえってるとき 急に みんな性格で選んでるとか言うけど所詮顔だよね って言い出して・・・ じゃあ・・・ うちのこともカオで選んだの?ってきいたら お前は顔:性格=8:2っていわれました。 たしかに ひとそれぞれだとは思うしちょっとは顔もかんけいしてくると おもうのですが。。 しかもその後いきなりモトカノの話をしだして あいつは5:5かなとか言ってて おまえあいつじつはいいやつなんだぞって モトカノのはなしをずっとされて・・・ おまえとあいつはやっぱちがうとか・・・ いろいろいわれて 別に彼は深刻そうにはなしていたわけではなく 軽々とはなしていましたが・・・。 わたしはどうにかして性格も好きになってもらいたいし 彼はモトカノのことわすれてないのか 不安だけどそれは聞いていいのか・・・わかんないし・・ だれかいい意見あったら お願いします。

  • 自分の気持ちがわかりません

    つい最近一年ぐらい付き合った彼氏と別れました。彼の性格や仕事に対する考え方が合わずイライラすることやケンカが多くなったので先を考えると不安になり私から別れを告げました。あんなに別れる前は彼に対してイライラしたり我慢の限界と思っていたのに何故か今すごく寂しいし辛くて苦しくなってしまうんです。これはまだ好きな気持ちがあるからなんでしょうか?それとも別れたばかりなので一時的な気持ちなんでしょうか?自分の気持ちがわからずどうしようもなくて質問させていただきました。

  • ケチと思われて嫌われたかもしれません。

    22歳の女です。付き合い始めたばかりの遠距離の1つ年上の彼氏がいます。 2週間前に1泊の温泉旅行に行ってきました。 旅行前に彼氏から、「俺はお金ないから割り勘だけどごめんな」と言われていました。 私はもちろんそのつもりだったのでそれは全然気にしていません。 むしろ彼の方からこちらに来てくれるので申し訳ないくらいでした。 そこで本題ですが、チェックアウトをして宿泊代金を支払うとき、割り勘にするのにフロントで時間をかけたくなかったので私がまとめて払いました。 2人で13,000円でした。(安いプランをがんばって探しました>.<) その後、すぐに半分払ってくれると思っていたのですがその気配が全くありません。 内心「あれ??」と思いつつその場を後にしました。 しばらくたっても何も言わないので、こっちから切り出すのもなぁ~と思い、そのままにしていました。 正直、その間ずっと「いつになったら返してくれるの?!」という焦りもありました。 そして別れる直前、喫茶店に寄ったのですが、そこで私から「そういえばまだ旅館のお金もらってないよ」と言いました。 すると思い出したように「あぁそうだったね!ごめんごめん」と言ってお金を払ってくれました。 私から言わなかったら払わなかったと思います。 でもその後、すごく後悔しました。 彼氏はお金がないのに、交通費に1万円もかけて来てくれて、食事代も多く払ってくれたのです。 旅館代は黙っていればよかったのかなぁ? 後から言い出すなんてケチな女だと思われたかなぁ? とどんどん不安になってきました。 実際、その次の日から電話・メールが全く来なくなりました。 こっちから一度メールを送りましたが返事が来ません・・・。 こんなちっちゃいこと、と思われるかもしれませんが、このことばかり考えてしまいます。 嫌われるとしたらこれしか思い浮かびません。 みなさんはどう思いますか?

  • どうしたらよいか分かりません

    私の彼は年下です。 私32歳、彼氏26歳です。 私の彼はとても淡白な性格で日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、付き合って2年ですが、変わらず好きです。 最近、私は二人の将来的なものを意識しています。 前に彼氏に今後の事を聞いたら『結婚するなら○○(私)がいい、出来たらいいなと思ってる。でもまだ30歳までは1人でいたい』と言われました。 『給料少なくて貯金もあまりないから…』とも言ってました。 普段口数が少なく、口下手な割には頑張って答えてくれたのかとは思います。 でも私はそれ以来ずっとイライラしています。 誠実な男性だったら、(まだ1人でいたいにしても、)結婚に向けて何かアクションを起こすとか私に○年後に一緒になろうねとか… 逆にする気ないなら『とうぶん結婚したくない』とか言ってくれるのではないかと思うのです。 女性を悩ますような事はしないと思います。 一昨日は付き合って二年の記念日だったので、会いました。 その流れで『私たち今後どうなるんだろうね』と遠まわしに聞いたら 『ずっとこのままだよ^^』と言われたので無言でいたら『えっ?何、どした?』と言われてしまいました。 私は彼氏にとって、結婚を決意するには程遠い存在なのでしょうか? もうはっきりしてもらいたいです。 会っても内心はイライラするばかりで、私はこれからどうすればいいのでしょうか? 最近泣いてばかりいて苦しいです。 普段の生活を過ごすだけでも苦痛です。 どなたか助けて下さい。