• 締切済み

英検について

閲覧ありがとうございます。 高校三年生です。 今週の土曜日に英検2級の一次試験があります。 ですが、ちょうど定期試験と重なりノー勉に近い状態です。 志望大学が英検のスコア2100以上を取ると特待生で授業料が免除になるので受けようと思っています。 過去問は何回か解いたのですが、あまり合っておらず自信がありません。 残り4日で出来ることはありますか。 登校、下校時、学校の休み時間、家など場面ごとに分けて教えていただけると嬉しいです。 また、学校ではスマホは使えず、学校で配布されたiPadが使えます。 過去問は同じものを出来るまで繰り返し解いた方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

• bunal
  • お礼率40% (111/273)

みんなの回答

• 69015802
回答No.1

英検なんて学校の定期テストみたいに範囲限定されてないので付焼刃的なことはあまり意味がないと思いますよ。 高3だったら英語の教科書をよく読み返してみてわからないところがあればチェックするとかでいいんじゃないでしょうか。