• 締切済み

ブーゲンビリアの選定

我が家のブーゲンビリアは冬には枯れてしまいます。 (関東より西の地域) 図のように、今年の春先は枝がすべて枯れていましたが、辛抱強く待っていたら、地面から新しい茎が出てきて2mほどになってしまいました。 去年までの茎からも15cmの枝が少し出ました。 この秋にどのように剪定したらよいのでしょうか? こじんまり仕立てたかったら2mの茎を根元からばっさり除去してもよいのでしょうか?

• gennya
  • お礼率90% (1000/1110)

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.1

「ブーゲンビリアの選定」と入力して「ネット検索」すれば多数の書き込みがあります

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。