• 締切済み

顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

pate_briseeの回答

回答No.1

オードリー・ヘップバーンが、眉を強調する化粧をしていたのは、大きい鼻を目立たなくする効果を狙ったと言われています。質問主さんはいまは中学生なので、化粧ができないですが、18歳以上になって化粧ができるようになると、それこそ眉でもいいし、まつげにマスカラを塗るとか、濃い口紅を付けるとか、いくらでも整えることができます。髪型や服装を派手にするとか、帽子をかぶるのもいいですね。 最後の手段として、高校を卒業してからバイトをして、お小遣いをためて鼻を小さくする整形もあると思いますよ。 私も顔や体にコンプレックスがたくさんありますが、気になるときは、体型に恵まれないのにイギリスやドイツで活躍した日本人バレエダンサーとか、言葉の壁を乗り越えてアメリカで頑張ったジャズピアニストの記事を読むようにしています。 ちょっと整形しすぎかもしれませんが、マイケル・ジャクソンも、子供の頃は鼻の大きさに悩んでいたようです。ラッパーのエミネムも、子供のころから貧乏で勉強もできなかったし、いじめられてばかりいたけれど、それをばねにしてラップを頑張り成功しました。意外と多くの人が、コンプレックスを抱えながら生きているとわかると、少しは楽になりませんか。

noname#255316
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!ちょっと元気出ました😭できるだけ頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 顔の描き方 輪郭からor目、鼻から

    顔を描くとき、「最初に輪郭を描き、顔のパーツを描くか」、「顔のパーツを描き、最後あたりに輪郭を描く」かの描き方で悩んでます。 それほど上手くはないですが、長い間描いていて今は目か鼻の方から描いています。漫画のような絵を描く事もあれば、写真を見てデッサンもどきのような絵を描く事もあります。 皆さんはどうなんでしょうか?参考にいろんな意見が聞けると嬉しいです。お願いします。

  • 顔が似ていると言われるけど、何故?

    私は以下の芸能人(有名人)に似ていると言われた事があります。(3人以上に言われた事のある人) 多い順で ・ほしのあき ・優香 ・中井美穂  ・高橋尚子(マラソン) ですが、私は自分ではこの方たちに全く似ているとは思いません。 目、鼻、口などのパーツ、輪郭、髪型、どれをとっても全く違います。 目は一重で腫れぼったく離れていて、鼻は低く団子鼻・・・。 そもそも、この4人の方たちも、全然違う顔ですよね? なのにどうして他人には似ているように見えるのでしょうか?不思議でなりません。

  • 顔のパーツが・・・

    私は鼻、口、頬のパーツが真ん中に寄ってるんです。 目は離れているわけでもなく寄っているわけでもなく普通です。 しかし、鼻・口・頬だけが寄っていて、顔がつぶれている感じになっているんです。 これは小顔になれば解消されることなのでしょうか。 顔に結構肉もついているので・・・ どうすればバランスのよいほっそりした顔になれるのでしょうか。

  • 鼻について

    左が普通の顔にしている時の写真で、右が笑った時の写真です。 普通の顔をしていても大きくて存在感がありますし、毛穴の汚れも酷いです。 指で押すとフニャフニャしていてペチャーっとなります。骨がないような感じです。 あと鼻翼の溝が深く、鼻の穴も潰れ気味で大きめです。 鼻翼の線もクッキリしています。 笑うとさらに鼻のブスさが目立ちます…泣 私はこの鼻が嫌で憎くて仕方ありません。 これは団子鼻というやつですよね? 顔のパーツの中心にくるので目立ってしまいますしかなりの汚点です。 目はメイクでいくらでも盛れたりできますけど鼻の場合メイクでごまかせないという事実に気づいてしまい絶望しています。 美人の忘れ鼻なんて言いますよね。 可愛くはなれる!なんて慰めの言葉はいりません。 どうにかしてこの鼻を少しでも良くなる方法はありますか? やっぱり整形しかないですかね?

  • 目と鼻の距離を近く

    目と鼻の距離を近く見せるメイクや髪型を教えて下さい。 鼻筋が長いためか、目から口までの距離が離れて見えるのがコンプレックスです。 鼻の長さが縦に長いのかもしれません。 手やマスクで鼻を隠すとマシなのですが… いろいろメイク方法を試しても、イマイチ垢抜けない、鼻の目立つ間延びした顔になってしまいます

  • 顔がブスでも彼氏は出来る?

    顔がブスでも彼氏は出来ますか? 私の顔→二重だがありがちの目、唇は普通、なんといっても低い鼻が嫌です。 大きさは気にならないのですが… 鷲鼻でも鼻の高い人に憧れます。 本当に空しいほどの低さです。 横から見ると鼻の部分だけ盛り上がっていて、 鼻筋が全くありません。 どう思いますか?

  • 古風な男顔をなんとかしたい・・・

    お世話になります。 タイトル通りです。 別に嫌ではないのですが、友人から「ほんと男顔だねえ・・・」と言われます。しかし、宝塚のようなかっこいい感じではなく、演歌的だとか。 確かに鏡でみるとそういう感じがします。(^^;) エラは張っており、眉毛は黒々、鼻や口のパーツは大きく、色黒です。 鼻や口は大きいのに全体的にのぺりとしたイメージです。 目は二重ですが小さめでまつげは短いです。 日本海で漁をしていても我ながらおかしくないと思います。 ちょっとは女性らしく、エレガントな感じに見えるようなアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 面長な顔をどう思いますか?

    小学校の時よく 「なすび」「馬」「ろば」などと呼ばれていました。 中学生になった今もたまに言われます。それとやっぱり僕は自分の顔が面長なのは分かります。 でも何も悪いこともしてないのに「馬」とか言われると腹が立ちます。顔が長い人間とそうでない人間と違う人種で見られているような気がします。 こんな感じで最近自分の面長い輪郭に昔から深くコンプレックスを持っています。目、鼻、口の顔のパーツは普通の人と比べても違いはないです。 質問ですが皆さんは顔が面長い男性のことをどう思いますか? 正直に教えて欲しいです。 それと顔が長いのがどうしてロバや馬に見えるのか分かる人いましたらどうぞ教えてください。 質問ばかりですみません。それではお願いしますm(-_-)m

  • 眠たそうな顔をはっきりさせるには・・

    わたしの一番の悩みのタネ・・ それは、よく人から「眠いの?」「寝起きなの?」といわれることです。 ちゃんと、起きてるのにですよ!? それというのも、垂れ目だし、二重でつぶらで目がうるんでて、鼻が低くて、平坦な顔のせい。パーツパーツが小さいから、ぼんやりしてみえるのです。そのせいで「おとなしそう」「やさしそう」という第一印象。 和み系の顔だよね、とよく言われますが、 私が目指したいのは、はっきりした印象と強そうな女性のイメージ・・ これって、メイクでなんとかできますかねぇ・・ 自分なりに、必死でメイクを練習して、ハイライト、アイラインとがんばっているのですが、 やっぱり限界があるみたいで。でも、せめて、きちんと仕事をしているのに、 「眠たそうな顔してるよ」なんて言わせないようにしたい。 どうすれば、引き締まるのかなぁ 秘訣があったら、教えてください。 それと、即効性のある顔のむくみの取り方など知ってたら、教えて欲しいです。

  • 人の顔など

    人の顔の目や口、鼻などのパーツに分けて 目を交換したりするソフトあります? 私に機種はWINです