• 締切済み

顔と鼻がでかいブスは救いようないですか?

pate_briseeの回答

回答No.1

オードリー・ヘップバーンが、眉を強調する化粧をしていたのは、大きい鼻を目立たなくする効果を狙ったと言われています。質問主さんはいまは中学生なので、化粧ができないですが、18歳以上になって化粧ができるようになると、それこそ眉でもいいし、まつげにマスカラを塗るとか、濃い口紅を付けるとか、いくらでも整えることができます。髪型や服装を派手にするとか、帽子をかぶるのもいいですね。 最後の手段として、高校を卒業してからバイトをして、お小遣いをためて鼻を小さくする整形もあると思いますよ。 私も顔や体にコンプレックスがたくさんありますが、気になるときは、体型に恵まれないのにイギリスやドイツで活躍した日本人バレエダンサーとか、言葉の壁を乗り越えてアメリカで頑張ったジャズピアニストの記事を読むようにしています。 ちょっと整形しすぎかもしれませんが、マイケル・ジャクソンも、子供の頃は鼻の大きさに悩んでいたようです。ラッパーのエミネムも、子供のころから貧乏で勉強もできなかったし、いじめられてばかりいたけれど、それをばねにしてラップを頑張り成功しました。意外と多くの人が、コンプレックスを抱えながら生きているとわかると、少しは楽になりませんか。

noname#255316
質問者

お礼

具体的にありがとうございます!ちょっと元気出ました😭できるだけ頑張ってみます!