• ベストアンサー

何という名のパチスロが良いですか?

パチスロデビューをしようと思っています。 聞いた話によると5万負けた、10万負けた、などという話を良く聞きます。その逆もありますが・・・(怖い話です) 初心者でも安心して遊べる、台の名前をズバリ、教えてください。大勝ちしなくてもいいんです。大当たりの感触を少しでも経験したいのです。お金もそんなにないですので・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大当たりの感触をとの事ですのでいくつかお答えしますです。現在多数の種類がパチンコ屋にはありますので、えりあきさんがどのような台の話しを聞いていてどのような大当たりを体験したいのかわからないため いくつか挙げさせてもらいますね。  まずはオーソドックスなタイプの「GOGOジャグラー」シリーズです。当たれば台左隅のランプが光るため初心者さんでも安心して打てますよ。勝っても負けても大きな金額にならないタイプの台です。同じタイプに「タイムクロス」「ドンちゃん2」等の台があります。次に今一番お店で目にする「北斗の拳」です この台も当たれば台が教えてくれるのですが、大当たりの仕組みがすこし違います。けど楽しく遊ぶという面でわ非常によく出来た台だと思います。前記の台に比べて金銭的な出入りが激しい台でもあります。  以上の4機種が比較的安心して遊べ、スロットを楽しむのに適した台だと思いますよ。最近の台は正直知識や情報がないと安心して遊べない物が多いのでコンビニなどで雑誌を読んだりしていくといいかもです。  

eriaki1220
質問者

お礼

さっそく週末にプレイしました。アドバイスとおりGOGOジャグラーガールと言う台にしました。ボーナスインも光って教えてくれますし、リールも7の絵柄も大きくて、わたしにはぴったりでした。結果は、負けてしまいましたが、BIGを7回ほど引き、少ない金額で充分遊べました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 eriaki1220さん、自分のコントロールには自信がありますか?というか、まずこれが重要です(笑。 パチスロに使ってよいお金と、生活のためのお金は一緒にしてはいけません。これを守れれば長続きするでしょう。 最後に… 機種は、素直に面白そうだと思ったものの前に座ればよいと思います。 隣に教えることが好きそうな人がいるような環境であれば、快適にプレイできます。黙っていても、ちょっかい出してくれるような人ね(笑。 楽しんでください。でも深追いはだめですよ。 でわ!

eriaki1220
質問者

お礼

ありがとうございます。ジャグラーガールっていう台でプレイしました。 お金の使い方ですが、たしかにプレイしているとき、お金の価値感覚が変わってしまいますね。 1000円.2000円とか あっという間に使ってしまいますしね。3000円とかで買い物する時はなかなか、買いきらないんですけどね。 あまり熱くならないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • パチスロ初心者指南

    僕はパチスロ未経験です。 ちょっとやってみようと思い自分なりに調べてみたところ 大当たりはレバーを押した時点で決まっているようですが 小役に関しては目押しと言われる技術がないとだめなのでしょうか? それとも小役に関してもレバーを押した時点で決まっているのでしょうか? また、打つに当たって店のイベントで設定6とわかる台を 打とうと思っていますがそれでも気をつけるべき特筆 すぐことがございましたら是非教えていただけるとありがたいです。

  • 彼がパチスロにハマってしまいました。。

    こんにちは。syusyusyuと申します。 どうぞよろしくです。 現在結婚を前提として同棲している彼がいます。 仕事もまじめだし、性格は最高に相性がよく 彼とこの先もずっと一緒にいたいと思っていますが 去年の10月に会社の先輩に誘われて何年かぶりに 行ったスロットで大勝ちしてしまい、それ以来 毎週休み、あるいは会社帰りにもスロットへ 寄ってくるようになってしまい、しかも、 負けたときの引き際がわかっていない、というか 使うお金が私からは考えられない金額を毎回使って いるのです。 私もパチンコはけっこう好きで、昔からたまに 行ったりしてましたが、二万くらい負けると 「今日はだめだったなぁ」と思って帰るのですが 彼は違ってて、7万くらい平気で負けても、まだ 取り返そうと思うらしく、いつも閉店ギリギリまで いて、結局負けると落ち込んでいるので 今度は慰めるのが大変です。 いつも引き際でケンカしたり、「たまにはどこか 違う場所につれていって」と言う話でもめますが いままでの負けを取り返さない限り辞めないと 言うのです。私はそう思っていても負けるように 出来ているのだから、あそびだと割り切ってやれと 言い聞かせるのですが彼は毎週パチスロガイドなどを 買い込んで来ては「要は確立の問題だから」等と 色々勉強してるようで、辞める気配は全くありません。 完全に辞めろとまでは言いませんが、もっと小さい額で たまに遊びに行く程度にして欲しいのに、このまま 続けていてはせっかく貯めた貯金もなくなってしまうし 結婚するのも不安になってしまいます。 「スロットやめなきゃ別れるっていったらどうする?」と 聞くと「そんなひどい質問するのぉ?」といわれました。 お金がなくなってしまってから気づくのでは 遅いと思うので、なんとかして今の段階から彼に熱くなるのを辞めさせたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?

  • パチスロ台選び(バジリスク)

    私はパチスロ初心者です。 バジリスクはアニメも見て好きです。 しかもほぼ目押しがいらないので初心者にも安心だと思い打っています。 ですが、目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く、しかも朝一で行かないと意味がありません。バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。 お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか? ちなみにバジリスクIIの方です

  • 明日、夫がパチスロに行きます。

    私は生後6ヶ月の子供と夜勤勤務のある夫と3人家族です。現在は育児休業中で数年後に復帰予定、それまでは節約の日々を過ごしています。夫もそのことを理解しておりパチスロは自分のおこづかいの範囲内でしてます。行く回数も子供が生まれてからは月2、3回に減らしてくれました。しかし先ほど夫から職場の人達とパチスロに行きたいと言われ「勝手にして。行っていいよ。」と言ってしまいました。理由は先週から私と子供の具合が悪く風邪気味でフラフラになりながらもがんばって家事と育児をこなしてきて明日は夫が休みだからやっと体が休められると安心していたからです。先週は先週で職場の先輩とパチスロの話をしていたら上司が「俺は聞いてなかった事にするから行って来ていいぞ」といわれたのでわざわざ有給休暇をとって行きました。夫の職場は忙しいので有給休暇は取りづらくパチスロのために貴重な有給休暇が奪われてしまった事に対してもすごくくやしい思いです。でも浮気は絶対するような人ではないし家事も育児も自分のできる範囲内で手伝ってくれてパチスロに行く事を除けばほんとに良いパパなんです。パチスロに行きたい時は私に気を使って「パチスロ行っていい~?」と猫なで声で尋ねてきます。一度、ダメと言ったら喧嘩になりました。(夫も自分なりに行く回数を減らして我慢しているので当然なのですが)私もどこかで息抜きが出来れば良いのですが、ママ友と遊んだり実家に帰ったりしても結局、家事のしわ寄せが自分に返ってきて逆にその家事をするのに疲れてしまったり、買い物や旅行はお金がかかるので出来ません。とにかく明日夫が気持ち良くパチスロをあきらめるにはどうすれば良いのか、または私が気持ち良く夫をパチスロに送り出してあげるにはどうすればよいのか、教えてください。お願いします。それからこんな私のつたない思いを読んでくださった方ありがとうございました。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】

    【パチスロ、パチンコの面白い話をしてください】 武勇伝とか伝説の話とか。 パチスロ、パチンコは人生に波乱万丈な出来事を与えてそうなので笑える話を聞かせてください。 笑えない怖い話でも良いです。 ------- では、私から 笑える話 ・台に座って、右利きなので右の入金機にお金を投入したら隣の人の台にお金が入金されてパチンコ人生での初勝負は1秒で全額没収されて負けた 怖い話 ・私の仕事は暴力団より怖い暴力団から金を巻き上げる暴力団という仕事をしていた時の話。 パチンコ、パチスロ店は暴力団が運営しているという都市伝説は本当なのだが、その暴力団相手に観葉植物やら正月には門松等を買わせていた。 パチンコ、パチスロの運営会社は地域に迷惑を掛けたらダメと強い押しが上からあるので信じられないくらいに営業に行けば買ってくれる。 パチンコ、パチスロ店に植木など不要のはずなのになぜかポツンと邪魔な観葉植物がある。しかも買取ではなくレンタル。 で、お金の回収に行くと、金庫の中に人がすっぽりそのまま入る監視室があって暗証番号がないと入れない部屋があったり、部屋中に防犯カメラに映ったゴト師のチームごとに見張り役までばっちり把握されて顔写真、姿形が張り出されていた。 で、やっぱり金庫型の監視室から出て来たのはスキンヘッドの暴力団だった。 あと階段に不正をしたゴト師を丸裸にしてフルボッコにした裸体の痛々しい写真が張り出されていて、不正ゴト行為禁止!の張り紙が張り出されていたが、これってどう見ても暴行なので何で警察は逮捕しないんだろうと不思議に思った。 その張り紙は一般客の目につく階段やトイレにも張り出されていた。 非番の警察官も見てるはずなのに不思議だなあと思った。 で、パチンコ、パチスロより店に押し売りする方が小銭が稼げることに気づいたので笑える話のようにパチンコは一回しかしていない。 隣のおっさんに玉を補給して上げて、左側が自分の入金機と気付いて千円を入れたら一瞬で無くなったのでその後は行っていない。 (完)

  • パチスロ トイレに行っちゃダメな時はある?

    エヴァ2専門・1ヶ月の初心者です。 パチスロを打っている最中、 「こういう時は席を立たない方が良い・台を休ませない方が良い」 って時はあるんでしょうか? 「当たりの波が来てるのに、台休めちゃダメ!」というような。 自分では (1)ボーナス終了後50回転くらいまで (2)戦闘予告が頻発してる最中 などは、何となく当たりの波が来てるように感じて席を立たないようにしてます。 逆に、 (1)ボーナスの最中 (2)リプレイタイムの最中 は、トイレに行っても大丈夫かな、とも思うのですが。  パチスロは完全確立とは言いながらも、何か席外してトイレ行ったりジュース買い行くタイミングって気になっちゃうんです。 席戻ってしばらく当たりがないと、 「あの時席立ったのがいけなかったかな~」と思っちゃたりして。 どなたか御願いします。

  • パチスロは経験?

    最近、18(高校卒業)になりパチスロを始めました。 といっても、まだ自分は学生なのであまりお金は使えませんし、ほとんどが社会人の友人が打っているのをみているだけです。 その友人なのですが、稼ぐときはいくらか稼ぐのですが負けるときは4万くらい負けています。 まず、BIGが一回でて400枚くらいでても、それをまた全部つぎ込んでしまいます。 メダルが少し減ってきたら、僕が「もう換金しようよ」と言うのですが「こんだけ換金してもしょうがねえよ」と言ってききません。そのため給料日の1週間後くらいにはいつも無一文です。 友人が自分で一生懸命稼いだお金なので僕にはなにもいう権利はありませんがせめて助言くらいはしたいです。 ですが、その友人はデータ、攻略法などにはほとんど頼らずすべて自分の経験で打っています。(目押しはうまい方ではないです) 僕はいろいろ情報を集めたりしているのですが、そんなことをするよりもやはり経験を積んだほうがいいのでしょうか? いつもあの店はでないとか、小役が出るほど期待ができないとか、あの台はすべてでないなどほとんどが怪しい情報です。 あと、スロットって確立じゃない部分もあるのですか?教えてください。

  • パチンコ必勝法

    パチンコ初心者です。 どうしても勝てません。 釘の見方もわからないし、 データもよくわかりません。 怖いので甘デジばかり打ってますが、 それでも勝てません。 たくさん箱積んでる方が羨ましいです。 前日に大当たりが多い台がいいのか、 当日に多いのがいいのか、 逆に一回も当たってない台がいいのか、 たくさん回転されてるのがいいのか、 おすすめの時間帯とか、 何でもいいので教えてください。 好調台に座ってみたいです。 アドバイスください。

  • アミューズメント仕様のパチスロについて

    前はホールに足しげく通っておりましたが、仕事等の都合で朝一から満足に行けなくなったので、今はゲーセンでのパチスロを楽しんでいる者です。 最近では「蒼天の拳」や「サクラ大戦3」などのマイスロ搭載機を主に遊んでいます。 先日ちょっと小耳に挟んだのですが、 「ゲーセンのパチスロは"アミューズメント仕様"になっているから、変な当たり方をする」 「設定が20段階だか30段階だか、あるものもある」 「設定変更はパチスロ機自体には6段階までしかないが、事務所には(遠隔?)変更できる専用の機械が置いてある」 という話でした。 「うーん、たかだかゲーセンでそこまでするか?」 と、自分は聞きながら半ば呆れていたのですが、下記のリンク先の質問によると、 http://okwave.jp/qa/q1590359.html どうも"アミューズメント仕様"というもの自体は存在する様子。 自分が打ってる最中に、財布の中身を防犯カメラで覗き見され、計算されながら設定操作されてるんじゃないかと、なんとなくゲーセンのパチスロに投資するのが不安になってきました。 さらにこのリンク先の文面によると、 ・ホールで使っている実際の仕様をそのままゲーセンでは使えない ・機械割が100%を超えてはいけない と書いてありますが、これは法律でそう決まっているのでしょうか? そうなると、ゲーセンが全台設定6!!などと謳っていても、全然大したことないですよね。 長いスパンで見れば、逆に客が負けるという結果で(^_^; 長々と書いてしまいましたが、結局のところ自分の質問は、 1、アミューズメント仕様パチスロの設定変更は、筐体で設定する以外に外部からも可能か? 2、設定が20段階以上あるという話は本当か? 3、機械割100%超えてはいけない理由は? です。 どなたかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう