• ベストアンサー

パチスロ トイレに行っちゃダメな時はある?

エヴァ2専門・1ヶ月の初心者です。 パチスロを打っている最中、 「こういう時は席を立たない方が良い・台を休ませない方が良い」 って時はあるんでしょうか? 「当たりの波が来てるのに、台休めちゃダメ!」というような。 自分では (1)ボーナス終了後50回転くらいまで (2)戦闘予告が頻発してる最中 などは、何となく当たりの波が来てるように感じて席を立たないようにしてます。 逆に、 (1)ボーナスの最中 (2)リプレイタイムの最中 は、トイレに行っても大丈夫かな、とも思うのですが。  パチスロは完全確立とは言いながらも、何か席外してトイレ行ったりジュース買い行くタイミングって気になっちゃうんです。 席戻ってしばらく当たりがないと、 「あの時席立ったのがいけなかったかな~」と思っちゃたりして。 どなたか御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haya0326
  • ベストアンサー率17% (33/190)
回答No.2

行きたいときに行けば良いんじゃないでしょうか? 出物腫れ物ところ嫌わずってね! 飲まれ始めたら、一旦席を外すのも良いかもしれませんね? たとえBBの途中などでも、それが他人に迷惑を掛けているとは思いませんね!嫌がる人もいるみたいですが、足を広げて座ったり、仲間同士で大声で叫びながら打ってる輩もいますんで、それらに比べたら全然OKでしょ? まぁ、あまり気にしないことです。

tamtam10
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。確かに出る出ないは設定次第な気もします。良い台はどんな風に打っても当たりますしね。  スロットは、パチンコと比べて、玉の入り次第という要素が排除されてるだけ、自分なりの攻略法を編み出す楽しみがあって楽しいかな、とも思います。自分なりに研究してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もNo.1の方と同意見です。 (1)ボーナスの最中 (2)リプレイタイムの最中 に席を離れるのは、マナー違反です。やめましょう。 オカルトは、何を信じようと自由ですし、楽しみ方の1つだと思います。 しかし、マナーを守った上でのことです。 ちなみに、私の場合、トイレタイムは2つあります。 1つは、ボーナス後のリプレイタイムが長い機種で、 リーチ目が出た時、トイレタイムです。 リプレイタイム中に席を離れないようにするためです。 帰ってきて、即ボーナススタート。リプレイタイム中は離れません。 もう1つは「台を殴りたくなった時」です。(笑) 席を離れて、頭を冷やしてから再開。

tamtam10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パチンコからの転向派なので、大当たりの最中に中座する光景って結構新鮮だったんですね。割と多くの人がやってるのでそういうもんかと思ったんです。気をつけます。 「台を殴りたくなった時」→自分の場合、「眠たくなった時」ですね。パチスロってパチンコよりは精神衛生上いいです。あれ、玉入んないとホント回し蹴り喰らわしたくなりますもん。それに比べるとパチスロって「設定がそうならしょうがないかあ」で未練なく席立てますから。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

質問者さんの頭の中でどのようなオカルトを信奉しようとそれは自由ですが、この2点の行為ははた迷惑なのでやめた方が良いと思います。 (1)ボーナスの最中 (2)リプレイタイムの最中 音がうるさい、チカチカランプが点滅してうざい 信仰の自由は守られるべきですが、無関係な一般人にまで迷惑をかける自由が許されているわけではありません。

tamtam10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりオカルトに過ぎないのでしょうか。また、エヴァだけかも知れないのですが、ボーナス・リプレイの最中に席立つ人結構いるんですね。何かの打法を試してるのかとも思ったんですが。

関連するQ&A

  • パチスロのボーナスのしくみと設定看破について

    パチスロについて質問させていただきます。 この間、エヴァ~約束の時~を打ちましたが、ボーナスについて気になることがありました。 毎回獲得枚数が違うのです。 調べたところ1枚役とチェリーを外せばいいと書いてありましたが、なぜそれが必要なのか、詳しい仕組みがわかりません。 どのような仕組みになっているのでしょうか? それと、設定のよりいい台で打つためにビッグボーナスの確率のよい台を選んでいるのですが、他に見るべき点などはありますか? また、履歴を見るとボーナスに至るまでのゲーム数に波が結構あると思いました。 設定のいい台ではしばらく少ないゲーム数で当たりがたくさん出て、あるとき突然大量のゲーム数が必要になったりなどしていました。 なぜこんな形になるのかが不思議でたまりません。 パチスロ内部ではどのようにして当たりを決定しているのですか? 毎回レバーを引くたびサイコロを振るようにして決定しているのですか? それともボーナスが出るたびに次のボーナスまで必要な回転数がコンピュータの計算によって出るのでしょうか? それとも他に何かあるのでしょうか? 勝手な思い込みですが、何か操作されているような、そんな思いを何度もしたものですから。

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • パチスロ エヴァ 予告でやめ時は判断できる?

     パチスロ初心者です。「エヴァンゲリオン まごころを君に」の台は、予告をやめる判断材料にしていいのでしょうか?  パチンコのCRエヴァだと、無言予告が多い、コロコロリツコしか出ない→ハマるか、当たりは遠い、という風に、判断しやすいのですが。  自分では、 (1)白予告(白紙飛行機、白弁当)が目立つ、 (2)ガセ予告が多い、 (3)ステージ変化に乏しい・対決・シンクロシーンがほとんど出ない (4)ゲンドウ無言2回以上 などでやめ時を判断しています。  逆に、回復の兆しってありますか? 自分では (1)シャッターが良く動きだす (2)黒背景で白文字の「予告」が良く出だす (3)スイカ・チェリーの当たり、予告が出だす などで判断しています。  何でもパチスロ5号機は完全抽選だから、予告の出方は関係ないようにも思えるのですが。パチンコの場合は「こういう予告ばかりだとすぐに出ることは経験上ありえない。やめるか、100回転以上回さないとダメ」と、自信を持って言えるのですが、パチスロは良く分かりません。そういった「予告の波」で継続・やめ時は判断できるでしょうか?  また、みなさんが、判断に使っている兆しなどがあればお教え下さい。お願いします。

  • 暴走モード時の小役確立について

    パチスロ、エヴァまごころを君に の、暴走モード中のベルやチェリーやスイカ確立は通常時と同じで、リプレイ確立だけがアップするのでしょうか? また、レイチャンス中はどうなのでしょうか?

  • パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リ

    パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン ~魂の軌跡~」ボーナス成立後の特殊リプレイ抽選について 先日、妙な体験をしたので教えてほしいのですが。 それは、 とあるゲームでリーチ目がでて(たぶん単独当選)、次のゲームで演出が始まって、 そのゲームで特殊リプレイ成立。 暴走orボーナスの演出があって、次のゲームで当然のようにボーナス(黄&青のほう)をそろえました。 ここで質問したいのは、ボーナス成立後はリーチ目っぽくするためもしくは演出出したくて、 特殊リプレイの確率を上げているのでしょうか? (そういう機種もあったけど、エヴァシリーズは全部そうじゃないと思ってましたが。) それとも単に1回暴走モードを損しただけ?

  • パチスロ 宝船 BIG中の打ち方

    当方、そんなにパチスロ通ではないので、ノーマルボーナスと スーパーボーナス時の打ち方を、教えて下さい。 古い機種なのでネット上には、なかなか詳細情報が載っていない ので質問させて頂きました。 特にリプレイハズシ等を宜しくお願い致します。 (今日は、スーパー中にリプレイ表示が出て、ハズシたところ  300枚程度しか出ませんでした。) どのラウンドはどう打てばよいのかお願いします。 宜しくお願い致します。

  • パチスロ 完全確率抽選方式について

    パチスロ5号機のボーナスですが完全確率抽選方式だと言われています。つまりレバーオンで当りかハズレが決まる、という事。 例えばアイムジャグラーEXの設定1なら常に1/176の確率でボーナスの抽選をしている。これが完全確率抽選方式、と自分は認識しておりますが。 しかし最近この完全確率抽選方式が違うのではないか?完全確率抽選方式ではないのではないか?と思うようになりました。 例えば エヴァンゲリオン真実の翼設定6と、アイムジャグラーEX設定1、これで比較してみます。 エヴァ真実設定6のボーナス合算確率は1/191、アイジャグEX設定1のボーナス合算確率は1/176。 これだとエヴァ真実の設定6の方がボーナス合算確率は重くなります、アイジャグEX設定1と比べて15の差です、アイジャグEXの方が軽く当るはずです。 しかし実際エヴァ真実設定6はあまりハマりません、ハマっても600G程度、それに一日7000G打った場合の合算確率は1/140~1/170程度です。 それに対してアイジャグEXの設定1は600G以上のハマリはザラ、3000回転以上回っていて1/200~1/250なんて台をよく見かけます。 これだとボーナス確率が重いエヴァ真実設定6の方がボーナス確率が軽く当っており、軽いはずのアイジャグEX設定1の方が重くなっている様です。 なので完全確率抽選方式で考えると何故こうなるか?と思ったのですが。 これに関してエヴァ真実設定6が実際191/1よりヒキが弱い台で一日終ってしまった台がある事に自分が気付いていないだけ。3、4かなと勘違いしてしまっただけ。つまりヒキが悪い台で1/191よりも重くなっている台が6だと思えてなかっただけ、と思いました。 そしてアイジャグEXで総G数3000以上回っていてボーナス合算率1/230なんて台が何故ごろごろ? これは総回転数が少ないからであって、きちんと7000G回せば設定1でも1/176の確率で1日を終えるものだと。 しかしそうなるとアイジャグEX設定1がヒキがよくて1日打ってボーナス合算確率1/135の台もそこそこ存在している?設定6並みの確率・・・。こうなると考えにくいと思ってしまいます。 エヴァ真実で閉店時7000G以上回っていて1/150なんて台をよく見かけていて6入れたななんて思っていたのに、アイジャグEXも同様に7000G以上回っていて閉店時に見かけていた1/135の台が実は設定1だった、となってしまいますが。 比較するとどちらもヒキが良すぎただけであれば同じ原理になるはずですし、エヴァ真実設定6のみヒキ強が起こりやすいなんてなると完全確率抽選方式ではなくなってしまいますし。 機械割の問題で変わるのでは?とも思うのですが。 長文になってすみませんが分かる方いらっしゃいましたら回答の方よろしくお願いします。

  • エヴァ 約束の時について教えてください!

    こんにちは! 約3年ぶりにパチスロを最近打ってます。 主にエヴァ 約束の時を打っています。 打っているときに気になったことが何点かありましたので教えて下さい。 1) ビッグボーナス中に小役ナビが表示されず小役が外れた事が今までに2回ありました。    ボーナス中も小役の当たり、外れの抽選も必ず行っているのでしょうか?設定は無関係でしょうか?    ちなみに今日2時間半位でビッグが11回(内黄色が4回)レギュラーが6回でコンスタントにボーナスを引きました。 2) 左・中・右と順押しで左リールの図柄が上からベル・スイカ・リプレイが停止状態で、    ベルが揃う時はいつも斜め右下がり、リプレイの時はいつも斜め右上がりで揃いますが、    横一直線で揃うとボーナスの可能性が高いのでしょうか?    まだ横一直線で揃った事がないので憶測なのですが。 3) 赤色・青色・黄色の各ビッグボーナスが一日打つと偏る事があるのですが設定も関係するのでしょうか? 欲張った質問ですが分かる方がいらっしゃいましたら暇な時に回答お願いします。

  • パチスロのコトで教えてください。

    パチスロはじめたばかりです。 ターミネーターという台で、ビックボーナスが終わってから、ゲームオーバーと出るときと、袋みたいなのが出てくる時がありますが、アレはどう違うんですか?詳しい方どうか教えてください。お願いします。

  • パチスロ5号機の規定について

    はじめまして、パチスロ5号機の規定について気になって調べていることがあったのですが、 わからない為、質問させて頂きます。 2種BB(CT)とRT(リプレイタイム)の関係についてですが、 RT中のCTをRT状態で消化する場合のリプレイ確立は・・・ (1)通常時の同RT中の確立以上に上げる事は出来ない。 (2)通常時の同RT以上の確立に出来る。(例:通常時は1/5⇒CT中は1/2等) のどれになるのでしょうか? また、CT中はRBやSINの抽選が可能な事から、制御は異なるが通常状態も参照していると思われるんですが、通常時の払い出し枚数より少ない役を優先制御で揃える事は可能ですか? (順押しで引き込み範囲内に払い出しが多い役があってもあえて少ない役を優先する制御) また、通常時に他の子役に割り当てられたフラグをリプレイとして扱う事は可能ですか? 趣味で、面白台を妄想しているに過ぎないのですが気になっています。 わかる方がいらっしゃいましたら、返答お願いします。