• ベストアンサー

明日、夫がパチスロに行きます。

私は生後6ヶ月の子供と夜勤勤務のある夫と3人家族です。現在は育児休業中で数年後に復帰予定、それまでは節約の日々を過ごしています。夫もそのことを理解しておりパチスロは自分のおこづかいの範囲内でしてます。行く回数も子供が生まれてからは月2、3回に減らしてくれました。しかし先ほど夫から職場の人達とパチスロに行きたいと言われ「勝手にして。行っていいよ。」と言ってしまいました。理由は先週から私と子供の具合が悪く風邪気味でフラフラになりながらもがんばって家事と育児をこなしてきて明日は夫が休みだからやっと体が休められると安心していたからです。先週は先週で職場の先輩とパチスロの話をしていたら上司が「俺は聞いてなかった事にするから行って来ていいぞ」といわれたのでわざわざ有給休暇をとって行きました。夫の職場は忙しいので有給休暇は取りづらくパチスロのために貴重な有給休暇が奪われてしまった事に対してもすごくくやしい思いです。でも浮気は絶対するような人ではないし家事も育児も自分のできる範囲内で手伝ってくれてパチスロに行く事を除けばほんとに良いパパなんです。パチスロに行きたい時は私に気を使って「パチスロ行っていい~?」と猫なで声で尋ねてきます。一度、ダメと言ったら喧嘩になりました。(夫も自分なりに行く回数を減らして我慢しているので当然なのですが)私もどこかで息抜きが出来れば良いのですが、ママ友と遊んだり実家に帰ったりしても結局、家事のしわ寄せが自分に返ってきて逆にその家事をするのに疲れてしまったり、買い物や旅行はお金がかかるので出来ません。とにかく明日夫が気持ち良くパチスロをあきらめるにはどうすれば良いのか、または私が気持ち良く夫をパチスロに送り出してあげるにはどうすればよいのか、教えてください。お願いします。それからこんな私のつたない思いを読んでくださった方ありがとうございました。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230657
noname#230657
回答No.4

はじめまして! mama-mamanさんは、真面目で優しい方ではないですか? 自分の体調のことで夫に諦めさせるのも悪いし、かといって無理をして具合が更に悪くなると家事がおろそかになるし・・・と。 でも、相手の事を中心にして真面目に考えているうちに、最終的には相手に攻撃的な態度を取ってしまいませんか? 実は私がそうでした(一緒にしてごめんなさい) 「どうして、わかってくれないんだろう!私がこんなに具合が悪そうにしているのに。一体趣味と家族とどっちが優先なの?私は気を遣ってるのにあなたは気を遣ってくれないの?」と段々相手を責める気持ちに変わってきていませんか?だから、ついつい「勝手にして。行っていいよ。」という言葉が出てしまうのではないかな?と思いました。 今回のテーマは、 夫の休日にゆっくりして体調回復する! ですよね? 色んなしがらみを捨てて、それを実現させるためだけに行動してみませんか? 少し、した手に出て、 「明日だけは私のために一日家に居て、家事を手伝ってくれない?とても具合が悪くて我慢してたけど、明日はあなたが休みだと思ってがんばってきたんだ。約束あるかもしれないけど、明日だけで良いからお願いします。」とお願いしてみてはどうでしょうか? あなただけが頼りです、という気持ちをこめてみてください。 体が回復したら気持ちにも余裕が出てくるかもしれません。

mama-maman
質問者

お礼

真面目で優しいかどうかはわかりませんが、相手の事を中心にいつも行動しているのをわかってもらえていないのかなと不安になった時に相手を責める気持ちに変わっていきます。私の心の中を見られた様でとてもビックリしてしまいました。前にかな~り下手に出て、家に居てもらった事があるんですがその時は1日中不機嫌で、結局「俺のパチスロは職場のつきあいでもあり息抜きでもあるんだ!」と怒り出してしまいました。あの時の様な嫌な思いはしたくないです(泣) warm_soupさんのおっしゃった【色んなしがらみを捨てて、それを実現させるためだけに行動する】にはどうすれば良いのか考えてみます。 すごく貴重なご意見だと思いました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • momokat5
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.6

一緒ですよ、、、うちも。 「もう、勝手にしたら?」状態です。 逆に、今は主人が居ない方が育児をのびのび出来ますね・・・ 居ても居なくても役に立たない人が近くにいるだけで、余計に嫌な思いをしますから(うちの場合はね!) 自分の小遣いの範囲内でパチスロしてくれるだけマシですよ~ せっかく貯めた貯金を崩してまで、やってますからね~うちのヤツは。先月なんて、カード会社から20万近く請求が来てました。 馬鹿としか言いようがありません・・・貯めたお金は全部自分のものだと思い込んでいるのでしょうね・・・(←勝手にVISAカード作ってきたみたいでキャッシングする癖がついているんです) まぁ~子供が独立したら即刻離婚だなぁ~と考えてます^^ あまり旦那に期待しないことだと思いますよ。 よく気持ちは分かりますが・・・パチスロにはまったらなかなか足を洗えないというのも現実です。 止めさせることは高い確率で無理と思いますので、気持ちよくパチスロから帰ってきた時に、育児を手伝ってもらえるように頼んでみてはいかがですか?うちよりはマシだと思ってね!

mama-maman
質問者

お礼

私も周りの友達に聞くとうちはギャンブルで100万借金があったとかうちは毎週パチンコに行かれてしまうとかって言う家庭に比べれば…と思うのですが、一方では家族でディズニーランドに行ったとか、子どもを預けて2人でミスチルのコンサートに行ったとかでどうして私だけ…って思ってしまったり。でも上を見たらきりが無いし下を見てもきりが無いんですよね。うちはうちなんですから。momokat5さんはご主人が居なくても育児をこなされてて貯金を使われてても子供さんが独立するまで耐えてらっしゃってすごいです!私もパチスロに関してはあまり期待していなかったのですが今回私と子供の体調が悪かったばかりに堪忍袋の尾が切れてしまいました。いつもはパチスロから帰ってきてある程度育児は手伝ってくれる夫ですが今回は全部まかせてお願いしてみようかと思います。そうでないと私の気持ちが納得いきません。回答ありがとうございました。

  • -maiu-
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.5

0歳の坊主と2歳の娘の母です。 子供が小さくて手がかかるうちは、できればお母さんの体調や子供の体調優先にして、遊びは子供がもう少し大きくなるまでおあずけにして欲しい、のがママの本音じゃ、ママは遊ぶどころか睡眠時間もままならんのじゃ!と私は思います。 ママが元気じゃなきゃ、家庭が成り立っていかないのだから。特にこの時期はね。 今だけ、今の時期だけだから、頼む、家にいてくれ! と私なら懇願します。 具合の悪い妻子を置いて遊びに行くのは、ホントはそんなにいいパパとは言えないと思います。質問者さんのもご主人のも、気持ちは分かるんだけどね。 ウチも一人目産まれてしばらくの間、土日はインドアだったダンナが、何故か土日必ず用事作って出かけてたからな。で、私が実家にプチ家出繰り返してましたね。 最後は泣きながら「 逃げてんのか!」怒って、その後冷静にメールして本音言って、解決したけど。 これから先、育児をめぐっていろんなコトがあると思います。自分の中ではっきり線引きして、言いたいことは言う、ガマンするとこはガマンする、とした方が、お互いラクですよ。 育児に関しては、お母さんがある程度主導権握らないと、辛くなりますよ。

mama-maman
質問者

お礼

-maiu-さんの回答を拝見してとてもうらやましくて良いなあとおもいました。ご主人に本音をぶつけて解決なさったのですから。私も夫と一緒に暮らし始めた頃、プチ家出未遂をおこしたのですがその時はもうこの先お前とはやっていけないくらいのテンションで怒られ、ほったらかしにされました。夫は相手に対して合理的すぎるところがあるので周りの夫にかかわる人達はそこを理解した人でないと親しくつきあえないんです。私もそういうところを踏まえて接していたのですがパチスロのこととなるとなぜかうまくいかず感情的になってしまうのです。本当にこれから先も育児をめぐって色々な事が出て来ますよね。-maiu-さんの言うとおり、うまく自分の中で線引きできる考え方を見つけたいと思います。それから家庭の主導権、夫は私に一任してくれているようです。でもパチスロ以外のことです。(泣)あと私も【子供が小さくて手がかかるうちは、できればお母さんの体調や子供の体調優先にして、遊びは子供がもう少し大きくなるまでおあずけにして欲しい、のがママの本音じゃ、ママは遊ぶどころか睡眠時間もままならんのじゃ!】と今回ばかりは思ってしまいました。 ご意見ありがとうございました。

  • shi-tan
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

読んでいてうちのことかと思ってしまいました。 うちの主人もパチンコ(パチスロもたまに)大好き人間です。私が妊娠する前は一緒に行ったりもしてましたが、子供が生まれてからは当然私はパチンコどころか息抜きも出来ませんん。なのに主人は休みのたびに行ってしまい、毎週毎週喧嘩になりました。それ以外はいいパパなんです。 でも、主人の仕事もとても忙しく、ストレスもたまってるだろうし、やらせてあげたい気持ちもあるんです。つまんなそうに家にいられてもこっちも面白くないし。なのでお互いにストレスがたまらないよう、条件を付けることにしたんです。 早めに帰ってくる、○○を手伝ってくれる、等々・・・。 ほっとくと丸一日やってませんか?なのでうちは遅くとも○時までには帰ってきて買い物に付き合うこと!とか、今日は午後から○○行きたいから午前中に帰ってくること!など決めてから行かせてます。または、たまには私にも息抜きさせてくれること!等。 本当はもっとやっていたいようですが、やれないよりは、毎週怒られるよりはいいと思うのか(笑)言うこときいてます。 参考になったかどうかわかりませんが、私も似たような境遇の方がいらっしゃって心強かったです。

mama-maman
質問者

お礼

はい!そのとおりです!ほっとくと丸1日やってます!しかもうちの場合、整理券にも並ぶので普段朝に弱い夫が早起きをして行ってしまうのです。前に時間を制限したら1日中やらないとやった気がしないと言われ喧嘩になりました。夫は前から俺が見ててやるから息抜きしてきていいよと言ってくれていたのでそれなのに私だけ時間を制限したら怒るのあたりまえですよね。でもその息抜きの仕方がわからないのです(泣) だけどshi-tanさんのように私と似た状況の方がいらっしゃると思うと自分ももう少しだけがんばってみようという気になれました。ありがとうございました。

noname#42006
noname#42006
回答No.2

うちの旦那もパチスロに行きます。 子供が生まれても行きました。 パチスロに行くのを気持ちよくやめさせることは無理だと思います。 行かなかったら行かなかったで、絶対にムスッと家に居座るだけ。 今回はグッと我慢して見逃して、チョット豪華な食事でも用意して笑顔で待ってるのはいかがでしょうか? まぁソレも腹が立ちますが(;´▽`A‘‘ 私の友達は子供2人(5歳・3ヶ月)を置いて、先に出かけてやったとかヾ(--;)ぉぃぉぃ 育児中、それも体調不良で大変だと思いますが、がんばってね。

mama-maman
質問者

お礼

66an66さんの励ましで元気が出ました。あとは鼻水と咳が止まれば本調子です。実は私、前々回朝からパチスロに行かれてしまった時にちょうど子供が泣いていたので携帯の留守電に泣き声だけ録音して切ったんです。その後夫は慌ててすまなそうに帰ってきたのですが、私は何事もなかった様にその件には触れず接しました。後日、あの時は何も変わらないのがすごく怖かったと言われました。(*^^)vちょっと豪華な食事で笑顔も良いかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#31691
noname#31691
回答No.1

月に2~3回でおこづかいの範囲内。 いいじゃないですかぁ(笑) でも、有給休暇をとって・・・というところで悔しくなる気持ちは同感します。。。 男が一度ハマったものから抜け出すには・・・本人が飽きてくれるしかないと思います。仕方なく行けない状況にしてしまうとストレスをため込ましちゃいそうでかわいそうですし。 mama-mamanさんがパチスロに匹敵する趣味を持てればイーブンになるんじゃないですか? その間は育児と家事は旦那さんにおまかせ。 かえってきたら、「あんたがパチスロに行ってた日曜日のわたしの気分、味わえた?」って笑いながら言ってみたり。

mama-maman
質問者

お礼

そうですね。 パチスロに匹敵する趣味をもてる様に何か探してみます。 でも家事と育児、夫は全部できるのかな…? ちょっと不安です。(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小さい子供に本気で腹を立てる夫

    現在2歳7ヶ月の娘がいます。 言葉や行動が同じ月齢のお子さんよりやや遅れているようです。 10月より私が育児休暇から復帰し、夫が育児休暇に入りました。 思いのほか子供が言う事をきかないと思っているらしく(本来子供は そんなものだと私はおもうのですが)、 本気で子供に腹を立てています。 私の仕事が昼の12時出勤、夜の10時帰宅の仕事で 先日も帰宅すると、夫が寝ていて、子供が一人でビデオを みていました。 何が有ったのか聞くと 「こいつとはもう口もきかない」と本気で怒っていました。 もともと子供好きな方ではないといっていましたが、 こんなことでは仕事中もまた子供に怒鳴り付けたりしてはいないかと 心配でなりません。 またもうすぐ七五三ですが、自分にはいく義務がないなどといって ふたりでいってこいなどといっています。 こんな夫にわたしが何をいい、どうすれば、 少しは前向きな育児ができるのか、よいアドバイスがあれば教えて下さい。ちなみに夫の両親は他界していて、お姉さんとも疎遠になっていて そちらからの力は望めません。

  • 夫への上手な言い方

    1歳になる息子と夫と3人暮らしです。 共働きですが、私は育児休暇をとり先月仕事復帰をしたところです。 産後から気になりだした夫の生活について、アドバイスよろしくお願いします。 夫は車通勤をしているのですが、毎朝眠い眠いと言い運転中にも眠くなると言いながら、夜ネットを見たりゲームをしたりして早く寝ることはありません。そのためか体調を崩すことも多く、週末もぐったり寝ていることも多いです。平日はやれることが限られているので週末に家事がたまることも多く、遊ぶだけ遊んで週末寝ていられるとイラっとくることがあります。もちろん体調が悪いときくらい優しくしたい気持ちはありますが、余りに続くとだんだん腹がたってきました。 私は自分が体調を崩すと家族にも迷惑かけることになるし、睡眠不足を感じたり風邪っぽくなってきたら早めに寝ることを心掛けています。 もちろん、仕事から帰って家事と育児に追われるので、子供が寝付いてからの自分の時間は大切だし遊んだりリラックスしたりもしたいです。 でもそこは一日我慢しても体力を回復させるべきだと思うんですよね。 夫にも体調管理や事故を防ぐようなそういった自覚をもって欲しいのですか、上手な言い方はないでしょうか。 前に言おうとしたらすごく機嫌が悪くなったので…。 よろしくお願いします。

  • 明日会社に行きたくないです…

    先週職場でとても嫌な思いをしました。。 それ以前にも。 ここ数週間嫌なこと続きです。 明日からまた会社に行かなければならない。 つらいです。 どう気持ちを切り替えたら良いでしょうか。。 土日は親しい人と美味しいご飯を食べたり、 ジムで運動したり、それなりにリフレッシュはしたのですが、 夜になるにつれて、憂鬱になってきました。 明日朝起きたら会社に行かなければならないんだと思うと、悲しくて泣けてきました。 もう少しで年末年始休暇です。それまでの辛抱ですが、やっぱりつらい。。

  • パチスロ依存症

    既婚者です。 夫の休みの日は「友達と出かける」と嘘を言っては、パチスロをしています。 パチスロをし始めると、金銭感覚が麻痺している自分に気付きます。財布の中のお金が無くなれば銀行に走ります。 要は「コインが出るまで」しないと気がすまなくなるのです。そうなると勝ち負けは関係なく、ただコインが出たときの快感だけを求めている自分がいます。 直近では、先週と今週で16万円負けました。 夫に口が裂けても言えないので、消費者金融で借金をして補填しようと思っています。 どうして、こんな自分になってしまったのか・・・ 自分がイヤで仕方ありません。 パチンコさえしなければ、生活には困らないのに。 借金をしても生活費の補填もままならず、そのお金を手にパチスロをしてしまわないかと、自分の事ながら不安です。 どうすれば、あの「快感」を忘れられますか? 容赦なしに責めて下さっても構いません。

  • 共働きにも関わらず全く家事・育児協力がない夫

    私達夫婦は、仕事の職責も稼ぎも同じくらいの共働き夫婦です。 結婚するにあたって、お互い仕事にやりがいをもっていたのを知っているので、 家事・育児を協力しあうことを確認していました。 しかし、子供が生まれて1年間の育児休暇後、ほとんどの家事・育児を私任せにするようになってしまいました。 仕事と家事・育児と本当に寝る間もない位大変な時期もあったのに、その時すら自分の仕事しかせず、あまり家事・育児の協力を言うと、夜遅くまで帰ってこなくなることもありました。 しばらく言うのをやめて自分一人で頑張るようにすると、帰ってくるようになりましたが・・・ 最近は、人任せの思いやりのない態度に離婚したい気持ちでいっぱいになってきました。 浮気はしているかもしれませんが、証拠がないので、価値観・性格の不一致での離婚を考えています。 専業主婦が家事育児を一切やらないことが原因で離婚できたケースはしっています。 同じ稼ぎの共働き夫婦で、夫が全く家事・育児をやらない場合、その理由を主にで離婚をは可能でしょうか。(調停になった場合) 思いやりの全くない夫の行動で、破たんの理由になると思うのですが。 中学生の子供はいますが、全く育児にかかわってこなかったせいか、 離婚してもいいと言っています。 たとえ慰謝料や養育費がもらえなくても子供一人大学まで卒業できるような 経済力と貯蓄はあります。 ただ、主人は離婚したくないと言っているのですが・・・ 経済力もあり家事・育児がこなせる私は都合がよい妻だと思われているのでしょうか?

  • 几帳面な夫

    よろしくお願いします。 夫とは4年前に「でき婚」しました。子供は2人、夫は16歳年上です。 家事について毎日のように喧嘩のような状態になります。夫は朝5時頃家を出て帰りは9時頃なのですが、帰ってきてから家中をチェック(?)し、少しでも気に入らない点を見つけるとため息をつきながらワザとらしく音をバンバンたてながらいろいろやり始めます。それが本当に嫌なんです。 私は結婚するまで実家住まいだったので、家事もほとんどできない状態で結婚しました。でも夫は一人暮らしが長かったのと元々几帳面なこともあり、生まれてくる性別を間違えたと自分で言ってるくらい家事はなんでもできます。始めからそれが分かっていたので、夫に教えてもらいながら(夫のやり方を)自分なりに頑張ってきたつもりです。かなり無理はしていますが・・・。とにかく夫が帰宅するまでに家を完璧にきれいな状態にしていないと私自身も嫌な思いをするので、子供が寝た後に掃除をし(日中もしますが、もう1度)台所もピカピカにしています。ちょうど終わった頃に帰宅するんですが、何かしら見つけちゃうんです。本当に小さなことなんですが、レンジのコンセントが挿しっぱなし・・・これだけでため息をついてものすごい力でコンセントを引き抜く。私は夫が帰ってくると「何かやりっぱなしのものはないか?」ドキドキします。そして何かしら見つけてため息が聞こえものすごい物音がすると、いても経ってもいられないというか落ち着かないんです。 たまに子供たちがなかなか寝付かず散らかった状態の部屋のままで夫が帰宅してしまうと、ドシドシとものすごい足音と物音を立てながら部屋を片付けてます。出遅れた私は居場所もない感じです。 もちろん夫のことは大好きですし、家事のこと以外では喧嘩もしません。でも、家事をしているときは常に頭の中に夫が浮かびます。「こんなやり方じゃなんか言われるかな」とか・・・。帰宅してから子供のことなどいろいろ話したいことがあっても、だいたいは帰宅後に気に入らない点を見つけお互いに機嫌が悪くなり口もきけない状態になってしまいます。 夫に変わってもらうことは無理だと思うので、私がもっとしっかりしなければいけないのですが、最近はなんとなく何かしら見つけてイヤミな行動をとらないと気が済まないのかもとか思ってしまいます。 気にしなければいい話なんですが、夫が帰宅すると私の居場所はないし本当に疲れます。子供が寝るまでは家事育児をし、寝てから夫が帰宅すまでフルに家事、帰宅後嫌な思いをしまた「やり直し」の家事・・・寝るまで気持ちも身体も休めることができません。夫のため息が聞こえるだけでドキドキします。離婚などは考えていませんが、どうしたらお互いに気持ちよく過ごすことができるでしょうか?毎晩夫の帰宅が楽しみなんですが、いざ帰ってくると口もきけない状態になってしまうので辛いです。

  • 明日、元カレに会いに行こうと思います。

    結婚3年目、2歳の子供のいる主婦です。 最近あるきっかけで7年前に付き合っていた元カレと再会しました。向こうは独身で彼女がいます。(ちなみにその彼女とは軽く面識があります) 私の方から振った形で別れたのですが、再会してみて、向こうがまだ私のことをなんとなく気にかけてくれている様子が分かって嬉しく、それからというものの、暇になるとその元カレのとのことを思い出し「偶然会えないかな~」なんて事を願う日々です。 主人と子供のことは愛しています。おだやかで家事も育児も協力してくれて申し分のない夫だと思います。 でも、激しい恋愛をして結婚したというよりも、私の方には「この人なら間違いのない人生が送れそう。」・・・といういわば「妥協」も少しはあった事は否めません。 子供は可愛いですし、育児に喜びや生きがいも感じます。けれど毎日家事育児に追われていると、ふと、もっと自分が自由にイキイキしていた頃の事を思い出し、悲しくてむなしい気持ちになるんです。 私の人生、このまま女の部分が退化して終わっていっていいのかな・・・?とも思います。 こんな風に心の中で思うことはいけないことだとは分かっているのですが、時々、近況を知らせあう位の間隔で元カレと連絡を取り合うのって・・・ダメでしょうか? その元カレと会っても、体の関係とかは望んでいません。 でも、ちょっとだけメールをやり取りするとか、ときめくことは許されないことでしょうか? 明日、その元カレに会いに行こうと思っています。 まだ心の中で、100%決定はしていません。 迷っています。 自分も夫のいる身。相手も彼女がいる身。 理屈では分かっていても、どうにも感情が抑えられなくて悩んでいます。 賛否両論、色々厳しいご意見もあるかと思いますが、ここで皆さんの率直な考えをお聞きしたくて、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 新生児の時の夫の手伝いは?

    こんにちは。 現在、もうすぐ3ヶ月になる子供を持つ母です。 夫は休日になると、洗濯を手伝ってくれるのはいいのですが、それが済むと、午前中から、すぐパチンコに出かけたり、自分の買物に出かけてしまい、ほとんど家にいません。夫は家の中でする趣味が無く、家に居る時はほとんど眠っているような感じです。 買物等、出かけるときは、私が子供を連れてでかけるか、夫が珍しく家にいる間に(眠っていても)さっと一人で出かけ用事を済ますような感じです。(夫はシフト勤務なので、出勤前、夜勤明けの時を利用して) 私は専業主婦なので、育児のほとんどは私がしています。 子供はまだ3ヶ月で、ベットに寝ているだけなので、夫ができる育児の手伝いと言えば、オムツ換えや泣いている時にあやす、ミルクをあげる(混合なのでミルクをあげる回数は少ないです)、お風呂に入れるぐらいです。それらは、たまに夫が家にいて、自分が出来るときに気がついたら(気が向いたら)するという感じです。 出産した時は夫はお風呂当番をすると二人で決めたのですが、それも今では、自分が気が向いた時にしか入れてくれず、ほっておくと3日お風呂にいれていない事もあり、今ではほとんどは私がしているような状況です。 ただ、家に子供と二人だけで居ると、どうしても、私が家事をしている間は子供が泣いても用事が済むまで放っておく事になったいり、一日家事や用事に追われて、子供とゆっくり遊んだり、散歩したり、話しかけたりする時間がなかなか持てなく、とても悲しくなります・・。 又、なかなか、ゆっくりできないので、ストレスもかなりたまります・・。 皆さんの配偶者は、子供がまだ新生児の時は、育児にどのぐらい参加してくれましたか?又、休日は家にいらっしゃいましたか?他の家ではどのような感じなのか参考までに教えていただければ助かります。

  • 夫がパチスロ業界からゲーム業界への転職・・・

    元々、最初に就職したのがゲーム業界(2Dグラフィックや対外交渉や企画など) だったのですが倒産にあい、 今後の事を考え、大手に勤めようと就職先を色々探し、 パチスロのグラフィックの仕事をしています。・・が、 最近なり、パチスロ業界に魅力や、やり甲斐を見出せなく ただグラフィックを描いているだけの 残業続きの毎日に疑問を感じ、鬱状態に近い状態が続いています・・。 楽しみは週末のネットゲームと平日は家での休める数時間だけの日々です・・。 まだ八ヶ月程しか勤めていないのですが、精神的な面を考えて再度ゲーム業界への 転職を・・と思っている様です。 ゲーム業界から離れて4年近くたっているのですが、 現在のゲーム業界の再就職の現状などが聞ければと思い 投稿しました。今は共働きで2人で40万程(私14夫26万)で生活しています。 子供はいません。アドバイス宜しくお願い致します・・・。 

  • 夫に「感謝しろ」と言われたのですが・・・

    こんにちは。 最近夫が子供(1歳2ヶ月)に対して冷たく(?)あたるようになったと感じたので「どうしたの?」と聞きました。そうしたら「自分はよその夫とは違って子供の面倒を良く見ているのに感謝が足りない」みたいなことを言われました。 確かに子供の面倒を良く見てくれるいい夫だと思っています。 でも「感謝しろ」みたいなことをいわれると「?」と思ってしまいます。 自分の子供なのに、家にいるとき子供の面倒を見るのは普通じゃないですか? 私は子供の世話を夫に押し付けて遊んでいるわけではありません。 子供が夫といるときは自分の仕事(家事)を一生懸命しているつもりです。 ただ、私は家事と育児に追われる毎日で世間と隔離されたような生活をしているので、視野が狭くなっているかもしれません。 私に悪いところがあるのでしょうか? 第三者の方のご意見を頂戴すれば何かに気づけるかも、と思いまして、投稿しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう