• 締切済み

パチスロ台選び(バジリスク)

私はパチスロ初心者です。 バジリスクはアニメも見て好きです。 しかもほぼ目押しがいらないので初心者にも安心だと思い打っています。 ですが、目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く、しかも朝一で行かないと意味がありません。バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。 お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか? ちなみにバジリスクIIの方です

みんなの回答

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

まずはバジリスクIIという機種の仕様を理解することから始めましょう。 >目押しが不必要な分天上が1280ゲームと高く 目押しが不必要だから天井が高いのではありません。 同じく目押しが不必要なカイジ3の天井は900Gだし、目押しが必要な北斗転生の天井は1536Gです。 この機種の天井が高い理由は、天井に到達すると継続率50%以上+ストック2個以上確定で、一撃大量獲得のチャンスという大きな恩恵があるからです。 >しかも朝一で行かないと意味がありません。 これは言っている意味がよく分かりませんが、朝一でなくともチャンスは常にあります。 リセットの恩恵が特に大きな機種でもないので、よほどの狙い台がなければ特に朝一に意味はありません。 >バジリスクはハイエナがいいとゆうのですが、それを待っていると日がくれます。 この機種には当たりやすいゾーンとかはないのでハイエナは天井狙いのみとなります。 800G以上ハマっている台なら狙い目ですが、天井の恩恵が大きいことは誰でも知っているので、そんな台は滅多に拾えません。 待っていると日が暮れますが、そもそも天井狙いというのはそういう性質のものです。 待てないならあきらめるしかありません。 >お昼や夜に行って空いている台で100~200で当たるかどうかを見分けるにはデータ表で数字がどのくらいの時に打てばいいのでしょうか? 先にも述べたとおり、天井近く以外に狙い目のゲーム数はありません。100~200で当たるかどうかを見分けることは不可能です。 天井狙い以外での唯一の策は高設定台を打つことです。 しかし設定を100%見分けることは不可能なので、ART当選率や開眼突入率の高い台を打つぐらいしかありません。 また、そもそも高設定台を置く店でないと意味がないので、結局は店選びが一番の重要事項となります。

tumayouzi11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なにゆえパチスロ初心者なため、こんなことも知らないのかと感じてしまったのであれば申し訳ございません。 天井にいくと当たるとは聞いていたのですが一撃大量収穫できることは全く知りませんでした。 また、店によっても出やすいとかがあるんね!!! 本当に初心者で申し訳ございません。親切びにいろいろと教えてくださりありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メダルゲームのパチンコ・パチスロ

    メダルゲームのパチンコパチスロなどのハイエナのしかたがわかりません。パチスロなら前日の何回当たったとか、パチンコなら、スターと回数など、どういう台をハイエナすればいいか教えてください

  • パチスロ初心者なのですが遊び方がわかりません。

    はじめまして。 先日、ゲームセンターでパチスロを見つけて、少しやってみようと 思ったのですが、今までやったことがなくてどこから押せばいいのか、 どのへんが止めどきなのか、当たった後どのくらいまで続けてどの辺り で止めるのがいいのかなどさっぱり分からないので悩んだ挙句見送り ました。 ホントに初心者の私でもゲームセンターのパチスロで遊べるくらいの 知識を教えてくれるサイトなどありましたら、教えてください。 また、よく目押しという言葉を聞くのですが目押しなんて高等技術で すが、動体視力にも自身ないのですが大丈夫なのでしょうか?

  • 台を選ぶとき何を基準にしていますか?(パチスロ、エヴァ~約束)

    パチスロ エヴァ~約束の時~に関する質問です ズバリ、店に行って台を選ぶとき 何を基準にしていますか? できれば朝一でまだ誰も打ってない状態と昼過ぎからである程度ゲームが回っている状態の2パターンで解答してもらえると嬉しいです。

  • パチンコで遊戯していますが、パチスロで遊んでみたい

     普段はパチンコで遊戯していますが、パチスロでも遊んでみたいです。  色々な初心者向けのサイトで調べたので『抽選に当選していないと目押しをしていないと意味が無い』というのは分かったのですが、具体的にどのような場合に目押しをすればいいのでしょうか?勿論台によっても違うと思いますが、一般的な場合をおしえて頂けると嬉しいです。例えば、激熱演出が出た時や特定のモードの時…等でしょうか?(パチンコに例えると、確率変動のようなモードがあって、その時は目押しを狙う?というイメージで)  連続演出、予告、リーチについても、パチンコとは意味が違うようなので、教えて頂けると幸いです。  あと、ボーナス確定中に何度も目押しを外していると、抽選から外れてしまったりしますか?  質問ばかりの乱雑な文になってしまってすみません。  最初のうちは勉強代だと思ってますので、正直勝とうとは思ってません。  なのでリプレイ外しや子役の細かい目押しのやり方は順を追って学ぼうと思います。  まずは、基本的な仕組みとスロットの楽しみ方を知りたいです。  ちなみに、最初はエヴァシリーズの台で遊ぼうと思います。  パチスロにお詳しい方、パチスロが好きな方、是非ご回答をお願い致します。

  • 何という名のパチスロが良いですか?

    パチスロデビューをしようと思っています。 聞いた話によると5万負けた、10万負けた、などという話を良く聞きます。その逆もありますが・・・(怖い話です) 初心者でも安心して遊べる、台の名前をズバリ、教えてください。大勝ちしなくてもいいんです。大当たりの感触を少しでも経験したいのです。お金もそんなにないですので・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • パチスロ 天井について

    長文しつれいします。 パチスロ初心者です。ギャンブル大好きです。 パチスロを今まで敬遠してきましたが、一ヶ月前から、パチスロというもの調べております。 他のギャンブルと比べ、天井という独特の設定されている機種があります。 調べた所、天井が設定されている以上、天井前までの出玉、合成確率と、天井のない機種に比べてユーザーに厳しい設定になっています。 天井が設定されている以上、1ゲーム以上多く打っている台を選ぶのが確率的、期待値的に有利だということが皆さんわかっていないのでしょうか? 天井を設定して販売しているメーカーも頭が悪すぎると思います。 なぜなら、天井を設定している限り設定が1であろうと6であろうと、0ゲームから始めるのが一番不利なのですから。 ユーザーが頭の良い人だけなら0ゲームから始める人はいません。単純に考えて誰かが1ゲームでも多く打ってくれた台を選びます。 もしくは前日のデータを取っている人に限っては0ゲームから打つのはある程度理解できますが、設定は前日に変更されてしまいますから、ほとんど無意味ですよね。 何分私もパチスロを調べて間もないですから、わからないことがたくさんありますので、このロジックに対する反論がほしいです。 設定を調べるためにという意見もあると思いますが、それは一理あると思います。 しかし、設定を調べるためには少なくても300ゲームが必要だということを考えるとそれこそ不利だと言えます。 圧倒的にスロットで負けるユーザーが多いのはここの部分にあるのではと考えます。

  • パチスロ初心者です。アイムジャグラーEXについてお聞きします。

    パチスロ初心者です。アイムジャグラーEXについてお聞きします。 この機種はランプが光らないとボーナスにならないのですか? なかなか光らずいつも負けます。 台はBB22LB19と悪くないと思いますが、その台で今も1万円負けました。 他の店でも1万円負けています。 どこも1回はボーナスに入り、ボーナス終了後は光もせず終了しました。 BB22の台の両サイドではランプが30ゲームほどで光っていました。 これは台が問題なのか光らす条件を満たしていないからなのかどっちですか? いつも適当打ちでバーか7が揃いかけたら目押しします。外れますけど。 よく左リール上枠にチェリーが出ますが、当たることはありません。 同時に中リールにもチェリーが出ますが、やっぱり当たりません。 どこの攻略サイトも解説シートも左にチェリーを狙えとありますが、上記の通り当たりません。 打ち方間違ってますか? あと光らないと7やバーが揃うことはないのですか?

  • パチスロ 目押し、初級→中級へステップアップしたい。御指南ください

    パチスロ、初めて3週間の初心者です。エヴァ2専門です。 目押しは、ボーナス確定時、3回以内には自分で揃えられるようになり、スイカ・チェリーも70%くらいの成功率です。 ゲームすること自体は支障ないのですが、もし隣の人に「揃えて」と頼まれても全く自信はありません。 そこで、今後も漫然とゲームするのではなく、せっかくだから、「目押しを完璧にマスター」したいんです。 現状はこんな感じです(最初の頃サイトをチェックして初心者向けの目押しの方法は実践しました) (1)リールの配列を覚える→大雑把には覚えたが、配列の暗唱などは全く出来ません。 (2)目を上下して絵柄を見分ける→最初の頃きっちりやって、おかげで今は普通に見て赤・青・黄の各7はぼんやりとは判別できる。スイカは「左・中は黄7の周辺、右は赤7の周辺にある」という程度の認識。右の合わせでチェリーと間違えることもたびたび。 (3)ボーナス揃えは、ぼんやりと見える色・大きさでタイミングを合わせてる。タイミングは軽く頭を前後に振ったり、鼻で息を吸い込むなどして合わせている。ピタリとその位置に止めてるというよりも、台に引き込んでもらってる事が多い。 (4)視力は0.5くらい。近視なので通常は眼鏡は外して打っている。ほんの少し目がかすむ。くっきりとは絵柄は見えないが、眼鏡をかけたままだと目が疲れるのでしない。 それで、実際のゲームでは、時間かけて目押しをキチンとしようとしても、リプレイ・ベルなどの子役の引き込みで、必ずしもタイミングを確認できませんよね。また、勝つためには、あんまりてれてれのんびりと目押し~目押し~で打ってもいられないし。 なので、そこら辺を考慮した、「目押し、初級から中級への実戦トレーニング」をご存知の方、御指南願えないでしょうか? また「自分はこういう事を日々心がけて打ってたら自然にできるようになった」などの経験談などもありましたらぜひお願いします。 (ちなみに勝率は、パチンコを相当やり込んだ立ち回りの応用で、今+50kくらい。最高3箱55K。ダメ台だと感じたら速攻で逃げます。店3件渡り歩いてひたすら良い設定の台を選ぶのを常としてます)

  • パチスロ北斗の拳で大博打

    パチスロ「北斗の拳」にハマっている方にお尋ねします。 サラリーマンプロを自認する私ですが、本日の夕方からプレイした台は、2チェの確率より「設定4」。一方、顔は知ってても名前は知らない学生風の常連(顔の特徴から"アミバと呼ばれている)の台はBB初当たり確率より「設定6」。 私の台は、朝一の「ラオウ昇天」(20回)の後、中小のBBは引けるが「ラオウ昇天」分を飲まれた状態でマイナス傾向。一方、「アミバ氏」も大きなBBに恵まれずマイナス状態。 閉店まで2時間を切ったところで「アミバ氏」が席を立ったので、すかさずハイエナする。ところが、「アミバ氏」も私が座っていた台をハイエナ。 共に持ちコインでBBをGETするが、「アミバ氏」の画面は初っぱなからラオウに「みかん攻撃」を喰っている。 「気の毒に」と思っていたら、「ケーーーーン」と「リン」の声。 その後、「アミバ氏」の「ケンシロウ」は何度倒れても復活し、20連してしまった。 私の台は、元「アミバ氏」の台で、3回目のBBで「緑オーラ北斗」をGETするものの、BB3連目に「ラオウパンチ」で「ケンシロウ」立ち上がれず。 本日は「アミバ氏」の勝利ですが、「設定6」を捨てて「ラオウ昇天」後のドツボ台勝負。 皆さんはどうされますか?

  • パチスロの目押しについて

    パチスロ初心者の女性です。 最初に打った台が5スロでしかも普通にボーナス図柄が見えて止める事もできたので、 「目押しなんて簡単」と思って調子に乗っていろんな台に手を出し始めました。 しかし、現実は甘くなくて、ボーナス図柄が見えない台(例えばルパン三世の中リール赤7)や、 ボーナス確定時に図柄が見えているのにボーナスを揃えられない(新台「ウルトラセブン」白7)台など、見える見えないや、押すタイミング(?)などでいろいろ悩みも出てきました。 ウルトラセブンの白7などは何回も失敗してその度に「揃えろ!」みたいなナビが出て、 液晶にもデカデカと確定図柄も出ていて、新台だから見物の人もそこそこいてとても恥かしかった。 白7自体見えているのにどこかのリールで大きく外して枠内にすら残らないんです。 また同じウルトラセブンですが、中リールの赤7は変身メガネ(?)も赤の為、 完全に混同してしまって見分けがつきません。 これと同じ例として蒼天の拳でも青7と「蒼天の拳」図柄が同じ青なので混同してしまっています。 やっぱりまだまだ目押しがだめなんだなと思いましたが、 特に困るのはやっぱり「見えない(区別がつかない)ケースです。 このウルトラセブンや蒼天の拳みたいに同じリールに同色の大型の図柄がある場合、 どうすれば見極められるようになるでしょうか? 枠外のはみだしも私には同じに見えますし、7図柄は光るからわかるかと思いましたが、 変身メガネも「蒼天の拳」図柄も光っているように見えますし本当に困っています。 このような図柄の見極め方法を教えてもらえると嬉しいです。 ヨロシクお願いします。