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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:賃貸の修繕費トラブルについて)

賃貸の修繕費トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 入居から3ヶ月の水道管トラブルで管理会社と揉めています。
  • 詰まりの原因は前の居住者の過失であり、全額自己負担と言われています。
  • 管理会社への連絡と消費者センターへの相談を検討していますが、どのような対応がベストでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

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  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (284/1160)
回答No.1

確かに根本原因は貴方ではありません。前入居者であり管理不備です。 まぁ修理業者を呼んだ以上、債務の支払い義務はアナタにあります。 これが管理会社から依頼を受けたなら、大家請求にはなりますね。 ここは一応ですが、消費者センター、不動産保証協会(契約した仲介業者の名刺に記載ある)に連絡して間に入れて相談に持ち込んだ方が賢明です。 本来アナタが負担すべき事案ではありません。 入居時に火災保険に加入したと思います。水害も出ますので相談を。

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このQ&Aのポイント
  • カラー印刷をすると、赤い文字が黄色に印刷されてしまいます。インクの残量は全色あります。
  • パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。
  • 電話回線の種類はひかりです。
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