• ベストアンサー

Twitterのアカウント

もしもTwitterのアカウントを不正アクセスされた乗っ取られた場合その人が私のPCの操作(スマフォも含む)をすることはできますか。 例えばPCを操りファイルを移動したり大事な情報を知りえたりするという意味です。 WINDOWS10 (PC)アンドロイド(スマフォ) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的には「できません」 ただし、「Twitterのアカウントを不正アクセス」 これが、問題で、スマホなどが、すでにウイルスなどに 侵されてるのが原因で、不正アクセスだった場合は、 中のデータをいじられる可能性は大いにあります。 しかし、質問そのものは 「Twitterのアカウント」そのもので、 PCやスマホを遠隔操作できるか?って質問のため、 回答は「できません」が妥当だとは思います。 今回の質問で、ある一点だけの問題より それ自体が氷山の一角の可能性を 考える方が、長い意味で、質問者さんの 為になっていくと思いますので、 そんなところでしょう。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが普通は無理ですね。 ただIDやパスワードを他のサービスでも使い回していると別のサイトやサービスでクレジット番号などあなたの個人情報を盗まれる危険はあります。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心いたしました。