DCP-J978Nの電源基盤探してます

このQ&Aのポイント
  • 海外在住でDCP-J978Nの電源基盤が破損しました。購入方法と価格について教えてください。
  • DCP-J978Nの電源基盤が故障しました。日本での購入方法と価格を教えてください。
  • DCP-J978Nの電源基盤が破損したので、修理または交換する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J978Nの電源基盤探してます

■製品名を記入してください。 【DCP-J978N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【海外在住で当該の製品を娘が変圧器使わず使い、ボンッとなりました。分解して調べてもらったら電源基盤のMPW0920Lが破損しているとのことでした。どうやったら当該の電源基盤が購入できるかご存じであれば教えてください。またおいくらくらいのものでしょうか?もちろん日本で購入するつもりです。おわかりになる方教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n こちらですね。 基本的に内部の部品だけの購入は無理ですね。 https://www.ebay.com/itm/203847529859 https://ja.aliexpress.com/item/1005001889303688.html MPW0920Lで検索すれば販売している様なところもありますが。 現地でDCP-J978Nに代わるプリンタを入手するのが良いのでは?と思います。

fuse1977
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。部品取りして部品だけで売っているお店もあるんですね。探したつもりでしたが、まだまだ探し方が悪かったです。でも当該の部品はいまは入手できなさそうなので、残念ですが。 壊れてるのは、コンデンサーとかヒューズとか基盤内の部品だと思うので本当はそれだけを直せばいいと思うのですが、なかなかそういう判断をしてくれる修理業者が見つからないんですねよ。 なんにせよ、大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

現地で対応する機器を購入された方が懸命かもしれません。 まずメーカーは修理としてのみ部品を提供しています。部品のみの販売はしていませんのでメーカーからの購入は不可能です。あとは現地でブラザー製品の修理が可能なところを探すか、日本のブラザーサポートにどうすれば良いかを問い合わせるくらいです。中古のお店があれば同機種を探すか、ジャンクでも見つかれば基盤採りが可能かもしれません。可能性を探せば色々と出ては来ますが、現実的かどうかです。

fuse1977
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。最後の手段はこちらで新しい製品買う、なのですが、その前にダメもとで直せる可能性を探りたいな、と思ってました。交換のインクとかも結構買ってたりするので。最悪売ればいいんですけどね。なんにせよありがとうございました。