• ベストアンサー

次PC買うならWindowsとMacどちら?🤔

私ずっとWindowsなんですけど、スマホはiPhoneだしPCにはiTunes入れてるしで何気にAppleが浸透しているんです🙄この際、PCもMacにしちゃおうかと思ってるんですけど、Chromeは使いたいし、Gmailは使いたいしで、ブラウザもChromeからSafariに変えちゃおうかって考えるほどで、私はどうしたらいいですか?🤣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答ではないのですが、私も同じことを考えていました。 私は、今使っているPCはwINDOWSですが、次はMacにしようと思っています。

noname#254897
質問者

お礼

ほほー😲

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.5

追記 回答するの忘れていた。 PC は、Windows でスマホは、Android の使用継続します。 ソフトとかアプリに興味 "薄" それもこれも…まっ良いでしょ

• 2012tth
回答No.4

61歳男 最終学歴が電気通信系の高専何ですが?使いたく無い… 当時の担任教師が "Mac信者" で、Macでプログラミングを 課題で…リンゴ・マークを見るだけで手足震える…トラウマ まだこの教師が存命中 (当時の学校の寮夫) なので全国には、 多くの被害者が…早くクタバレーッ!! 教師が棺桶に横たわったら、被害者で弔問に行くのが今の 楽しみです。それまでは、是が非でも生存してやる。

質問者

お礼

え、そんなに・・・?🙄

noname#252929
noname#252929
回答No.3

人によってなのでなんとも言いにくいですね。 私は、今でもインテルマックを使っています。 Mシリーズには移行する予定がまだ無いです。 理由は、 ・基本的にはMACのプログラムを使っていますが、 ・Windowsのプログラムを使う必要もある事。 が理由になります。 IntelMACならMACOSとWindows の選択起動が可能だからです。 MシリーズMAC用に仮想でWindowsを動かせるものもあります(パラレルズ)が、まだ様子を見て居る感じです。 パラレルズが安定して居るのがわかれば、M2のMACに買い換えるかもしれませんね。 まぁ、仕事の関係などもあるので、MACとWinの両方の環境が必要ですし、2台持ち歩くのはしんどいので。

質問者

お礼

OSってなんか面倒😨

noname#254284
noname#254284
回答No.2

やめとき。 私もMac買いましたが、ソフトは少ないですし、操作方法違いますし、設定とか全然分かりません。大混乱でしたよ、2週間でメルカリで売りました。 10年前Macの方が発色がちょっとだけよく、デザイナが気取って使ってましたが、現在では完全に差はありません。 ただの趣味の問題、無駄に高いし、部品は少ないですし、金持ちの道楽でしかありません。私からすれば完全に悪趣味です。 まあブランド好きの方にはいいんじゃないですか。あんなんに30万を出すのは金持ちの象徴です。

質問者

お礼

安くなってきてるとも言いますしね🙄