富士通のWindows VistaでのSafariの不具合について

このQ&Aのポイント
  • 富士通のWindows Vistaにおいて、Safariを利用する際に漢字変換を行うとフリーズ現象が発生する問題が頻繁に発生しています。
  • 富士通のサポートやAppleのサポートに問い合わせたところ、推奨ブラウザはIEであり、Windows上でのトラブルは対処できないという回答を得ました。
  • この問題に対する解決策は現時点では見つかっていません。可能な限り他のブラウザやOSを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私、所有のPCは富士通windows vistaです。

私、所有のPCは富士通windows vistaです。 Webブラウザは以前Macを利用していたので Safariを利用しています。 このところ、不具合がよく起こります。 Safariにて検索ワードなどにテキスト入力する際、 特に漢字変換を行う際にフリーズ現象を起こすようになり、 そのたびにCtrl+Alt+Deleteで処理しています。 解決しようと富士通のサポートに連絡したところ あくまでも推奨ブラウザはIEなので 解決策は無いと言われ、 Appleのサポートにも連絡しましたが win上でのトラブルは対処できないと 言われてしまいました。 どうにか、解決する方法はないのでしょうか? ご指南頂けると非常にありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

1)Safariを削除して入れ直し 2)IMEを削除して入れ直し 3)他のIMEのインストール 4)OSの入れ直し が考えられます。 2)はOfficeをお持ちでないと無理です。 3)は、以下あたり。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html http://www.google.com/intl/ja/ime/

everlast808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 様々な方法を教えてくださって 誠に感謝します。 Officeがありますので 2の方法にトライしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• tama-maru
回答No.2

調べたら、古いバージョンのsafariで起きる不具合のようですが… 最新のsafariは4です。 古いバージョンを削除して、最新版をインストールし直してください。

everlast808
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バージョンは4.0.4なので そこは問題ないのではと思われます。