• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェアの更新)

ファームウェアの更新に関するトラブルと解決方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DN-B/Wのファームウェアの更新について、初期パスワードを入れてもアップデートできない問題が発生しています。インターネットは通常に使用できており、ひかり回線を使用しています。
  • ファームウェアのアップデートを試みましたが、初期パスワードを入力してもアップデートができず、電話がかかりません。
  • お使いのMFC-J980DN-B/Wのファームウェアを更新しようとすると、初期パスワードを入力してもアップデートできず、電話がかかりません。それ以外のインターネット接続は正常です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/ 【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/ 【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/ 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067

buchiusagi
質問者

お礼

ありがとうございました。回線終端装置の電源を入れ直したら解決しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう