• 締切済み

性愛は恋愛の究極形態なのでしょうか?

肉体的な性愛と恋愛を別々に考える人が少なくないと思いますが、本来は恋愛の先が性愛なのでしょうか? ということは性愛こそが究極の愛と言っても間違いないのでしょうか? 純粋な恋愛でも愛し合っているうちに、肌がふれあい自然に肉体的な愛につながるのは間違いないと思います。 しかし、それでも恋愛と性愛は少々気持ちが違うと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• tuyosik
回答No.8

かも。強い欲の心かな。

• mekiyan
回答No.7

性交行為とは、お互いに信頼し、愛し合った男女の最高の愛情表現と理解し、お互いに最高の快楽感も得ています。 古すぎる考えかも知れませんが、パートナーの過去はまったく気にならずで、誰かさんみたいに処女でなければならないとは考えたこともなしなので、それほど古すぎることもなしかと。 ほかの男どもと話を合わすために、ソープとかキャバとかの風俗にも数年の一度の割で行ったことはありますが、もう35年以上も前が最後で、ただの民情視察的でです。それも、2万5000円も払って、ソープ嬢に背中を流してもらって、世間話をしただけなんての変わり者です。

回答No.6

恋愛が、結婚とか子育てなどにつながり、性愛が肉体的だとすると、日本人の少子高齢化というのは、恋愛より(ドラマも少なくなってきた)肉体重視になってきたということでしょうか?お年寄りも、恋愛というより、いかに健康的かがテーマです。  心の充実より、肉体への関心が高い。それでいいのかという、少子高齢化は日本人への問いかけなのか?  確かに日本人として、いかに心の充実を育むかというテーマが、戦後、経済発展、バブル崩壊後もすっぽり抜け落ちている気がします。宗教問題、そして国葬問題、家庭内問題など、宗教への偏見と日本問題は関連があるのかないのか?

• lemon0011
回答No.5

性愛なら、風俗で満たせます。恋愛や夫婦は相手の為に犠牲になれる、働いたり、尽くしたり、看病したり。悲しみや喜びを分かち合えたり。身体が不自由になってセックス出来なくなったら、みんな離婚しますか?

• SPIKE-NLOS
回答No.4

>性愛こそが究極の愛と言っても間違いないのでしょうか? 究極の愛とは少し大袈裟な表現ですが、お互い好きだという気持ちが発展して肉体関係に繋がる事はありますが、いずれ飽きてきます。年を重ねる事に肉体関係は少なくなります。究極の愛とは、老後も仲良く喧嘩しないでお互いに協力して生きていけられるか、どちらかが病気、介護状態になったときでも支えていけるか、どちらかが亡くなった時でも、本当に泣いているか、亡きあとも、パートナーの事を忘れていないか、だと思います。

• urcrackbb
回答No.3

違うでしょ 別にセックスしないカップルもいるし 俺だって彼女や奥さん以外とセックスしていいなら、奥さんとはしないよ つまり関係ない

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>性愛は恋愛の究極形態なのでしょうか? 違うと思います。性愛は肉体的欲求からのもので、肉体的欲求を満たす方法は他にもあります。なので、恋愛の究極形態はプラトニックラブだと思います。

• TNK51
回答No.1

違う派です。恋愛は好きで好きで愛おしい感情。性愛はムラムラ欲求だけ満たしたい感情。