• 締切済み

うちの会社はヤバい

計画有給が承認されてるにも関わらず、一週間前には届け出を出し、それでも場合によっては、出勤させられる これって普通じゃないでしょ? ここでいう普通じゃないとは、常識ではあり得ないこと 他の会社ではどうとかどうでもいい

noname#252636
noname#252636

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

会社自体はおかしなことはして居ない。 会社の体制によっては、仕事が急に忙しくある会社はあるので、そういうことで有給の変更を依頼されることはある。 お客さんなどの都合で急ぎの仕事などが入るために起こることでしょうから、あなたが有給を取るので納期を遅らせてくださいとはお客さんには言えないでしょう。 なので、そういうことが嫌なら、やめた方が良いと思います。 また、それでやばいと思うなら、そういう会社にいない保王がいいんじゃないでしょうか?

noname#259815
noname#259815
回答No.2

〉それでも場合によっては、出勤させられる その様な場合もあります 労働法で有休をとるのに理由は必要ないとされています ただし、会社の業務に影響が出る場合は会社は有給を断ることが ができるとされています。 有休をとる場合は会社と日程をよく相談することですね。

noname#252888
noname#252888
回答No.1

>>これって普通じゃないでしょ? それは状況によりますかね。。。。 有休承認を得た後に会社の事情が変わる事言う事も有ります。 重要顧客との打ち合わせが入ってしまったとか? 稀になら有るんじゃないですか? 2回に1回は変えさせられるのなら貴方の言う「ヤバい」なのでしょう たしか社員は有休を取得する権利を持ち、その日数分取得する事は出来るけれど日付を指定できる権利は持たず、会社側は日付を変更する権利を持つ。