- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kerbord bluetooth接続)
bluetooth接続でコードの入力ができない問題とは
このQ&Aのポイント
- thinkpad trackpoint keybord Ⅱでbluetooth接続時にコードの入力ができない問題が発生しています。
- USB接続ではキーボード入力は可能なため、キーボード自体の故障ではないことが分かります。
- bluetooth接続時のコード入力のみができない原因を探し、解決策を見つける方法はありますか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sngPoi2
- ベストアンサー率49% (475/953)
回答No.1
narrryyyさん、こんにちは 該当の危機を試した訳では無いため的外れの場合はご容赦 [回答] Windows系PCにBluetoothキーボードを接続する場合のペアリングコード入力の場合、 「PINを入力して下さい。」と表示されるケースの場合、 下記サイトの参考②に記載された様に既に接続された別のキーボードが必要です。 ※接続するキーボード単独ではコード入力出来ません。 基本的な接続方法は変わらないので、下記サイト内の接続方法を確認して下さい。 ■Bluetoothペアリング方法(キーボード) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6510 ※Windwos11用のページもリンク内から遷移出来ます。
補足
ご回答ありがとうございます。 ご回答頂きました内容より確認し、別のキーボードを接続した状態で実施しましたが、 うまくいきませんでした。 PINの入力が反応しないためPINの入力失敗することができませでした。 別のPCにUSBモードで接続した場合は、ペアリングできてキーボード入力も 可能なため、おそらくキーボード自体が壊れているわけではなさそうです。