• 締切済み

ThinkPad トラックポイントキーボード

日本語キーボード(0B47208)、Windows7(x86)にて使用しています。 最近購入したばかりなのですが、現在公開されている最新のドライバを導入しましたところ、 起動時および再接続時に次のようなポップアップが表示されます。 C:\Program Files\LENOVO\thinkpad Compace Kkeyboard with TrackPoint driver\res\UILang.0411 また、ログイン時のみなぜか音量調節の表示が画面下方に表示されます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

みんなの回答

  • nbokan181
  • ベストアンサー率32% (75/229)
回答No.1

もう一度ドライバのインストールを行ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ThinkPad トラックポイントキャップについて

    ThinkPad トラックポイント キーボード IIのトラックポイントキャップを交換しようと思っています。レノボのサイトでは次の3種類がありますが、どの部品が該当しますでしょうか? 1.ThinkPad スーパーロープロファイル トラックポイントキャップ セット 製品番号: 4XH0L55146 2.ThinkPad Low Profile TrackPoint キャップ 製品番号: 0A33908 3.ThinkPad ロープロファイル トラックポイントキャップ 製品番号: 4H0X88960 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkPadX390トラックポイント動作しない

    ThinkPad X390、Windows 10 Proで使用しています。先日、Windows Updateを行った後、トラックポイントが使えなくなりました。 設定→デバイス→マウス→TrackPoint settingsに進むと、添付した画像のように画面全全体が薄く表示され、設定ができない状態です。 BIOSから、トラックポイントが無効になっていないか調べたところ、有効になっていたので、「F10」を押して、保存して終了しました。 トラックパッドは問題なく使用できます。 アップデートでインストールしたドライバーが影響している可能性がありますが、現状ではわかりません。 どのようにすれば使えるようになるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • トラックポイント キーボード II 中ボタン

    ThinkPad トラックポイント キーボード II(以下,外付けキーボードとする)の中ボタンについてなのですが,thinkpad系PC内蔵の中ボタンと全く同じ挙動にはならないのでしょうか?(添付画像,図1と2参照) ※私は,中ボタンスクロールと中ボタンクリックの機能を同時に使いたいわけではなく, 外付けキーボードで,thinkpadと同様の中ボタンスクロールを実現したいというものです. ○動作環境 ・デスクトップPC: HP EliteDesk 800 G4 SFF, Windows 10 Pro バージョン1903 ・Thinkpad x250: Windows 10 Home バージョン 1809 ○試したこと ・デスクトップPCにドライバをインストールし,設定画面でThinkpad優先スクローリングにチェックを入れる. (ドライバインストール元: https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/downloads/ds542614, version 1.5.6.0) →中ボタンの挙動に変化なし ・thinkpad x250に外付けキーボードを接続した. →外付けキーボードの中ボタンの挙動は図1と同様.上記ドライバをインストールしても変わらず.(内蔵キーボードは図2の挙動のまま) ちなみに,ドライバの有無に関わらず,カーソルを動かす→中ボタンを押すことで,カーソル表示が変わらないまま(図1, 2の用に変化せず矢印のまま)ページをスクロールすることができました. 中ボタンを押す→カーソルを動かすの場合は図1のようにカーソルが変化し,思ったようにスクロールできません. このドライバは,2020年に発売されたトラックポイントキーボードにIIには対応していないのでしょうか? それとも別の問題なのでしょうか? 同キーボードを使っている方,旧キーボードでも同じ症状が生じている方がいらっしゃればご教授お願いいたします. ここまで,長文を読んで頂きありがとうございます. ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • ThinkpadキーボードのFnLk

    Thinkpad Bluetooth KeyboardのFn lockが使えずに困っています。 ドライバーも最新のものがインストールされているのですが、Fn lockが使えない状況です。 使用状況はwindows 10 Version 1703です。 最近までは利用出来ていたのですが、数週間前から利用できなくなってしまった状態です。 お手数をお掛けし恐縮ですが、宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

  • トラックポイントのオートスクロールをオフにする方法

    TrackPoint Keyboard ⅡのUSをwindows10で使用しています。センターボタン押下時のオートスクロール(押しながらスクロール自体はオン)をオフにする方法を御存知の方いらっしゃれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad外付けキーボードのドライバどこに?

    windows 7 64版を使っています。 また、PCはAcer のAspire 7745G で、 外付けキーボードは、ThinkPadのもので、Model No. SK-8855 とあります。 USBでつなぐと、つながったときのピコって音はなるのですが、 外付けキーボードのどのキーを押しても反応がありません。 で、ドライバはあてたような記憶があるのですが、デバイスマネージャーではドライバインストールされていない、と表示されています。 で、ドライバをネットから自動検索してインストールしてみようとしてみましたが、見つかりませんでした。 で、Lenovoのサイトでドライバ自動検出を試みましたが (SK-8855と入力。。。あってるのかな?) 見つかりませんでした。 どうしたら使えるようになるでしょうか? win7がでるまえにかった外付けキーボードで、さらにx64だから無理なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ThinkPad E450 Bluetooth

    ThibkPad E450を使用しているのですが、Bluetoothが使用できません。 デバイスマネージャーにもBluetoothの項目が表示されず、ほかのデバイスの項目にもそれらしきものは見当たりません。 lenovoのサポートページ(https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/thinkpad-edge-laptops/thinkpad-e450/downloads/ds103511)からドライバーを落としてきても何も変化はありませんでした。 どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • タッチパットが動きませんThinkPad E540

    Lenovo ThinkPad E540のタッチパットが動きません。 トラックポイントは動きます。 LENOVO製品が好きで複数台のノートPCを使ってますが、液晶やCPU等を改装して使用しているLenovo E540(2014年製)のタッチパッドが動きません。 何をしたという記憶もありません。 Synaptics Pointing Deviceのプロパティのドライバーは プロバイダー:Synaptics バージョン:19.0.17.115です。 OSはWin10(22H2)です 画像は設定→デバイス→マウス→その他のマススオプションを開いたときの画像です。 画像の黄色線の上がタッチパッドが効かないE540で黄色線の下が正常にタッチパッドが機能するLenovoの他のノートPCです。 ポインティングオプションで「タッチパッドとTrackPointを使用する」の選択が項目がありません。トラックポイントのみを使用するを選択すると先にも書きましたが、トラックポイントは動きます。 対処などの方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • トラックポイントのセンタースイッチが機能しません

    先日まで使用できていたのですが、スクロールできなくなり困っています。 マウスのプロパティからトラックポイントのプロパティを開くのですが トラックポイントスティックの感度調整 スクロール機能ガイドを表示する 上記の2点しか表示されていません。 使えなくなる前から再起動後にマウスカーソルが表示されなくなる事が たまに起きていました。<これはもう一度再起動すると治るのでそのまま 使用していましたが、今回の不具合は再起動等では復帰してくれません。 レノボからE130用のSynaptics ThinkPad UltraNav ドライバー をダウンロードしなおしてみましたが変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadキャリブレーションを有効にしたい!

    Lenovo ThinkPad P50を使用しています。 キャリブレーションを有効にしようと思ったのですが、添付画像のようにDisplay has been changed.と表示されて先に進めません。 https://support.lenovo.com/lu/ja/solutions/ht117606 こちらのQ&Aを読み、ドライバーを再インストールしたのですが変わらず。 どうすれば解決することができますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに、キャリブレーションのセンサーはついています。 OSはWindows10Proです。

専門家に質問してみよう