• 締切済み

以前、帯状疱疹になったとこが痛む

以前、仕事からのストレスで帯状疱疹になってから、ストレスがかかると、背中の以前帯状疱疹になった側のところが痛くなります。これも後遺症とかなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

再発でなければ帯状疱疹後神経痛です。適切な薬を処方してもらいましょう。

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hahaha8635
回答No.1

>>後遺症 ではなく ウイルスが残ているため ストレスなどかかり 免疫が落ちると発症します 帯状疱疹は完治 せず 寛解しかしません 後遺症とは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87 抜粋 病気・怪我など急性期症状が治癒した後も、機能障害などの症状や傷痕が残ること。 治癒とは https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%BB%E7%99%92 治癒=完治 です 日本語難しいアルネ

riarashi
質問者

お礼

ありがとうございます。