- 締切済み
auの補償について
furamankoの回答
- furamanko
- ベストアンサー率27% (564/2055)
KDDIの契約者全員が基本通信料から1回だけ200円を戴きませんと言う事です。
関連するQ&A
- auガラホ通話のみカードをiPhoneへ挿す
auのガラホ通話のみプランのカードをiPhoneへ auのガラホを通話のみで契約したsimカードをiPhoneSEに差し替えて、 通話のみのiPhoneを完成させることはできませんでしょうか?
- 締切済み
- au
- ドコモ ケータイ補償サービス
ドコモのケータイを3ヶ月ほど前に契約し、同時に月額315円+5250円払えば郵送で本体を交換してくれるというケータイ補償サービスに加入しました。 私の不注意で道路に落としてしまい、本体の一部がかけてしまいました。 機械的な故障などはなく正常に使えてますが、 こういう場合、外装を新品にしたいがために補償サービスを受けることはできるのでしょうか? (契約規約にある「破損」に該当するのでしょうか) ご存知の方、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- docomo
- ケータイ補償お届けサービスは入っておくべき?
8月末にdocomoの携帯電話を新規で購入しました。 その時に「ケータイ補償お届けサービス」他複数のオプションサービスとセットで「新規0円」で購入出来ました。 他のオプションは翌月解除したのですが保証サービスだけは3ヶ月間は無料だったのそのままにしておいたのですが無料期間が今月末までです。 このままだと来月から月額315円が掛かってきます。 ケータイ補償お届けサービスってつけておいた方が良いのでしょうか? 自分のように待ち受けが主で月額の使用料が1300円前後、無料通話分も余ってしまうくらいの使用度なので補償だけで毎月315円も掛かるのが何とも割高だなと感じてしまいます。 それとも補償は「もしも」も時のためのものなのだから我慢してこの補償サービスは付けておいた方が良いのでしょうか? ちなみに今までは他社の携帯を長く使っていたのですが一度も故障もなくそういう補償・保険類にも入った事がありませんでした。
- ベストアンサー
- docomo
- au 無料通話を繰越から分け合いに変更について
現在、auの回線を4つ所持しています。 そのうち3つは、月額料金は500円ほどで無料通話があり、それぞれの回線で4000円ほど室生通話が溜まっています。 いずれも、無料通話を繰り越す設定にしています。 先日、auのiPhone5を別に新たに契約しました。 iPhone5の場合は無料通話がないため、上記3回線の無料通話を分け合う設定にしたいのですが(4回線で家族割にしています) 分け合う設定にした場合、上記3回線で溜まっていたそれぞれ4000円分の無料通話は消えてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- au
- 休業補償について教えて下さい。
休業補償について教えて下さい。 私は、先月から派遣で働き始めましたが、中旬に会社の設備点検でお休みでした。 本来なら出勤のはずが、会社都合での休みの場合『休業補償』に該当するのでしょうか? 派遣会社の営業に確認した所『契約した時には既に決まっていた事なので、適用外』だと言われました。 しかし、私が就業が決まった時点では聞かされておらず、就業開始、数日してから聞かされました。他のスタッフの方は、『休みとわかった上での更新』なので、これも『適用外』だと言うのですが、保証はしてもらえないのでしょうか? また、会社都合で、長期就業の予定が、契約がもらえず、終了になったのですが、契約満了2日を残して『今日で終わり』と、いきなり言われました。 (営業の伝達ミスもあり) この場合は、休業補償等に該当するのでしょうか? 教えて下さい。
- 締切済み
- その他(法律)
- auの携帯電話
先日auの携帯を購入しました。 比較的新しいもので音楽がイヤホンやコードレスで聴けるものです。 買って2日経ってだんだんイヤホンからの音が聞こえづらくなり 3日後とうとう聞こえなくなってしまいました。 auのショップに持っていき、調べてもらったところ 携帯の本体の差込口の金具が1本折れているとのこと で、そのこれは自然故障ではないので修理代が5000円 かかるとのことでした。 ただ普通に抜き差ししていただけなのになぜ故意的なことになるのでしょうか? その旨言ったのですが、まったく聞いてもらえませんでした。 保証の対象にはならないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- スマホの補償について
先日、机からスマホを落として、画面を割ってしました。同時に割れてる部分あたりのタッチ操作が効かなくなり、docomoショップに持って行きました。修理をしてもらうように申し込みをしたのですが、補償に入ってないからと言うことで、計35000円の修理費+作業費を掲示されました。機種変するお金も無いですし、その料金で修理を頼んだのですが、後に自分の契約内容を確認したところ、【ケータイ補償サービス】にしっかり加入していました。 自分が確認していなかったのが悪いのですが、これって修理代払うときに加入してた旨を申し出れば、対応していただけますか?
- ベストアンサー
- docomo
- AUの料金について。
昨日の夕方、仕事用にと新規でAUの携帯(ガラケー)を契約しました。 本日サポートIDを設定したので契約内容の再確認などをしていました。 プランZシンプル ダブル定額 誰でも割 EZWIN/ISNET ※インターネットは使えない設定にしてもらっています AUのみへの通話・メール専用です。昨日は番号を教えるために無料時間内に2ヵ所に電話しました(相手はAUです)。 本日通話料・通信料照会をしたところ、通話料1300円となっていました。 HPの説明を見ますと、 「今月(前日または前々日まで)の割引適用後の概算通話料、パケット通信料、EZ回収代行料金、001国際電話通話料を照会できます」 とありました。 割り引かれていて1300円の金額はおかしいと思うのですが・・・ 1時から21時は無料のプランじゃないのでしょうか? まだ適用されていないことはあるんでしょうか? 契約時 日割り計算になりますと言われたんですがなにか関係がありますか?
- ベストアンサー
- au
お礼
ありがとうございました