• 締切済み

画面右下のスピーカーアイコンに赤いX点が付いた

オーディオサービスが実行されてません!と表示されて、音が全く出なくなりました!以前は再起動すれば解決してたのに・・・残念です、何方か解決方法を教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.18

この質問に回答してくださった回答者さんたちは、貴殿の次質問には回答を控えさせてもらうと思います。 これじゃ解決までいかないわということで。 貴殿が次に質問されても、この質問に回答された回答者さんは、私を含めて回答を控えさせてもらうと思うな。 でわでわ。

latin0220
質問者

補足

Windows Audio の修正に成功しました!どーやったかとは Windows 修復インストール(上書きインストール)を行ってスピーカーから音声が出て来るようになりました!もうここのスレッドは終了させます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.17

> 私のPCは、高速スタートアップにはなってません!これはハッキリと言えます。高速スタートアップなんかで問題になってはいないと思いますよ・・・ 既定値で、高速スタートアップに設定されているのですが。 変更しましたか。 変更もしていない、初めから、当方の意見なんぞ聞いてはいない、 「既定値」という言葉さえ無視している。 はいはい、貴殿のパソコンは、高速アップに設定されていませんです。 見もしない、確認もしていない、変更もしていない、「既定値」という言葉さえわかっていない、どうしようもないです。 お幸せに。

latin0220
質問者

補足

私の、パソコンは電源オプションで見たら、高速スタートアップのチェックは付いてませんでした!その証拠としてシャットダウンが遅いですからネ!高速スタートアップによって Windows Audio 開始が出来ないのとは全く無関係であると言っても過言では有りません!貴殿の説は間違ってますよ!人の批判をするより頭を冷やしたらどーですかね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.16

愚痴を言っても解決しませんよ。 何をすればよいのか、 高速スタートアップの設定を外してみましたか。 多分やっていないでしょう。 やっていれば、間違いなく、高速スタートアップを外してみました。 こうなりました。 という「補足」があると思います。 やっていないでしょう。 貴殿の「尺度」でこんなことで解決できるわけないじゃん。 と思ってやっていないと思います。 当方は、そういった「補足」を見て次のもっと面倒なテスト項目を記載していき、その結果で解決を探っていきます。 当方が記載した、高速スタートアップの解決例も多分、見ていないと思います。 解決するためにはいろいろな面倒なテストをし、その結果を正しく「補足」していくことで解決していくものです。 泣き言より、結果を記載されたし。 下記の回答とその「補足」を見て、これじゃ解決しないわと思いましたね。 ハードディスクの空き容量について https://okwave.jp/qa/q10047226.html > 質問者からの補足 > 2022/09/04 10:12 > アプリを DL しないと出来ない!面倒なので止めました。

latin0220
質問者

補足

私のPCは、高速スタートアップにはなってません!これはハッキリと言えます。高速スタートアップなんかで問題になってはいないと思いますよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.15

高速スタートアップを外してもダメだったのか、不明なためこれ以上のやり取りは止めましょう。 以前の質問もこのようなやり取りで自分の言いたいことしか記載しないまま回答者の問いかけに答えてくれなかったようです。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! 音が出ない!パソコンを使ってますが、非常に空しくなって来ました!だーれも返答を呉れないし、しかしながら音は出てほしいんですよね!Radiko も聞けないし PCの動作音も全く聞こえません!ちょっと愚痴っぽく成りましだこれが本音ですので勘弁して下さいませんか!・・・

latin0220
質問者

補足

誰も、Windows Audio が開始出来ないで困ってるひとに対してのご尽力を頂けません!見てないのか、見て見ぬふりしてるのか、はたまた知識がないのか!本当に困ってるのに!誰も助けては呉れません!非常に悔しいですね~・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.14

貴殿の質問に以前回答し、何度か無視され、回答を控えさせてもらっていました。 今回もやはり無視かと思っていたら、「補足」してもらったということです。 SEという立場は、ソフトには、「虫」がある。 「虫」を見つけることに生きがいを感じて解決していくものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.13

高速スタートアップで解決しなかった場合は、補足してもらうと次にやってもらいたいことがあります。 メモリは、8GB搭載されていますね。 ブラウザは、主に何をお使いですか。 高速スタートアップを外して見てもダメなときは、調査を継続しましょう。

latin0220
質問者

補足

メモリは、8GB搭載されてます。 メインのブラウザーは Firefox(現在は v104.0.1)ですが、バージョンアップが頻繁で大変ですね~・・・Windows Audio が開始できず音無しパソコン状態です・・・非常に困ってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.12

> 「高速スタートアップ モード」になんかしてません! していなくても、もともと規定値で設定されているので、外して見てください。 と記載しているのです。 外して見ましたか。 いろいろな悪戯をします。 WEBで検索されると、すごい数が出ます。 やたらとフリーズします https://okwave.jp/qa/q9742839.html win10 PC起動後、画面が点滅を繰り返します。 https://okwave.jp/qa/q9744159.html 起動後に1度、自動的にロックされます https://okwave.jp/qa/q9740754.html Windows10が勝手にサインアウトされる https://okwave.jp/qa/q9732886.html これらは、ほんの一部です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

ttps://ww2.frontier-direct.jp/serial/download/?filename=93175-W10-Driverdisc.zip 上記のファイルですね。念のため、先頭の h を省略しますので、h を追加してブラウザのアドレスバーにコピペして下さい。

latin0220
質問者

お礼

お礼では有りません! スピーカーから音が出なけりゃー話になりません!何とかなりませんか?音を出すには後何をしたら良いのか教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。

latin0220
質問者

補足

https://ww2.frontier-direct.jp/serial/download/?filename=93175-W10-Driverdisc.zip をダウンロードして解凍し実行して見ましたが!結局はAudio サービスの修復は出来ませんでした!期待が大きかった分非常に残念無念でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

> ファイルのある場所を教えて下さいませんか? そう言われても困ります。 パソコンのシリアル番号がわかれば何とかなるかもしれませんが…

latin0220
質問者

補足

シリアルナンバー:FBAJR4QT7 です! パソコンの型番:FRGEH110/KD5 です!FRONTIER製のPCです。 上記の通りですので教えて頂けませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2209/4064)
回答No.9

> 音が全く出なくなりました!以前は再起動すれば解決してたのに・・・残念です ということは、下記の悪戯の可能性が高いな。 試しに外してみてください。 高速スタートアップの悪戯の可能性があるかです。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 Windows11の場合、 スタート→すべてのアプリ→Windows ツール→コントロールパネル→ ハードウェアとサウンド→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ Windows10の場合、 スタート→電源オプション→電源とスリープ→電源の追加設定→電源ボタンの動作の選択→ Windows8.1の場合、 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します をクリックし、→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。

latin0220
質問者

補足

「高速スタートアップ モード」になんかしてません!パソコンの外付けスピーカーから音が全く出ません!誰も回答を呉れなくって?!・・・まったく見てないか無視されてます。このスレッドには回答が見込めません!・・・残念です・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タスクバーのスピーカーにXマークが出ます

    W 7 ですが、アイコンにマウスをあてると「Audioサービスが実行されていません」 と表示されます。その理由と対処を教えてください。

  • スピーカーのアイコンが画面から消えた

    今晩はパソコン初心者です。 win2000を使用しているのですが モニターの一番右下の時計表示の横に スピーカーのマークがあり音の調整・ミュート などが出来たのですがパソコンがフリーズして 強制終了後再起動したところアイコンが消えてしまい 音量調整が出来なくなりました。 パソコン起動時やその他の処理の際のビープ音がうるさいのですが どうやって再度モニター上に表示させたらよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 画面下のツールバーにアイコンが表示されない

    こんにちは。WinXP HOMEのツールバーにアイコンが表示されなくなりました。 表示されなくなったのはボリュームコントロールとサクラウォッチというソフトです。 サクラウオッチはスタートアップに登録して起動時に実行するように設定してあります。 ボリュームコントロールは復元しても次に起動するときには消えています。 解決方法を教えてください。お願いします。

  • 右下のアイコン

    デスクトップの右下に、ノートンやらなんやら色々アイコンが表示されています。 (1) こういう状態は、動作が遅くなる原因となると以前聴いたことがあるのですが、どうやったら解消できるのでしょうか。 (2) 特に、ノートンなのですが、起動するたびに、登録しろ(?)みたいな画面が出てきます。ネットにつないでないパソコンでのことなので、登録しようにもできず、毎回、面倒なのです。アンインストールするしかないでしょうか。

  • スピーカーのアイコン

    スピーカーのアイコンが突然タスクバーから消えてしまいました。 以前にも同様の現象が有り、PC購入後1年以内だったので富士通のリモートサポートで問題解決しました。残念ながら当時の方法(何通りか行った)を控えて無く、対処方法が分かりません。富士通のサポート検索してタスクバーの右クリックからタスクバーの設定を試みましたが、タスクバーに表示するアイコンを選択するを選んでも、音量(スピーカー)が表示されません。多分、リモートサポートも別の方法で解決したような記憶です。 発生した原因は、SO社のソフト(驚速Windows10)が原因だと思います。高速化を行うを実施して再起動したらこのような状態になりました。今思えば、前回の問題も同様だったと思います。効果も感じないこのソフトは解決後にアンインストールするつもりです。(一応SO社にも問い合わせますが) サウンドドライバーの再インストールやBIOSセットアップの初期化などを行わなくても、前回は簡単な操作で解決しています。ご存じの方ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 右下のホットメールのアイコンからサインイン出来ません。。。

    通信方法をフレッツADSLからBフレッツに変えました。 すると以前は問題なかった右下の常駐アイコンに×印がつき(マウスポインタを置くとWindows Live Messenger-未接続と表示)、クリックしてサインインしても「サインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。 エラーコード8100030d」となってしまい、何度やり直しても、同じエラーの繰り返しとなってしまいます。 メールを見るには直接MSNに行けば見れるのですが、メール受信すると自動的に音と共に表示されるサービスが受ける事ができません。 解決方法を教えてください。

  • 右下のスピーカーマークが消え、音が出ない

    先日、windowsの再インストール(XPのHE)したのですが、右下のスピーカーマークが消え、コントロールパネルでもオーディオディバイスなしとの表示がでます。パソコンはSHAPEのAL90です。AVRackというものをダウンロードしたのですが、音は出ません。どのようにしたらスピーカー機能が復活しますか?また、SHAPEのHPでもそのような対処方法は見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 画面右下の消し方?

    ノートパソコンのことで質問です。 画面右下にいつもアイコン?十数個でて困っています。 (隠れているインジケーターを表示しますのところ) 以前このアイコンが多いと起動時など立ち上がりが遅いということを聞き消そうとしても次の時立ち上げると又で出来ます。 素人なのでどうしたらいいか分かりません。 どなたか分かりやすく教えてください。

  • 画面右下のアイコンの削除(すみません非技術者です)

    昨年一月からNEC VALUESTARN PC-VN770NSWを使っています。 プロヴァイダーはOCN 光ファイバー フレッツ光です。 起動は順調で速やかです。 しかし起動して画面が出てきてもしばらくポインターのところで円がグルグル回り、作業中であることを示しております。 このグルグル回り円が消えないと、ネットをクリックしても最初の画面が出てきません。 最初の画面にはYahoo Japanに設定しております。 このグルグル回り円は、画面の右下の時刻や年月日表示の左のアイコンが全部出てくるまで続きます。 質問: 1. 画面の右下の時刻や年月日表示の左のアイコンを取捨選択して削除する仕方を教えてください。 2. 実はいつの間にか増えているのです。いまは以下の15種のアイコンが並んでいます。 以下のものの中で「*」は使う必要性がないし、使っていないと存じます。 これらをこの場所から消してしまっても影響はないでしょうか? 01) 時刻や年月日表示の直ぐ左には(あ←→A) 02) PCの問題解決のお知らせ 03) スピーカー 04) インターネットアクセス * 05) ファイルが同期できません * 06) NEC Smart Update * 07) Homeりんくマネージャー * 08) 本製品の有効期限が切れました * 09) Smart Vision スケジューラー * 10) One noteツールに送る * 11) 左右スクロールボタンの設定 * 12) 電源プラン(VALUESTARN) * 13) CiberLink YouCam 14) Reallek HD オーディオマネージャ * 15) Bluetoothデヴァイス *

  • ボリュームアイコン、ミュートマークが出てしまう

    パソコンを起動すると タスクバーにあるボリュームアイコンの所に ミュートしたときに出る、赤い×マークが出てしまいます。 (実際はミュートにはなってなく、音出ます) カーソルをのせると 「audioサービスが実行されてません」と出ます。 ボリュームを上げるか下げるかをやると そのミュートマークは消えるんですが・・・・ 何をしてこうなったのか、覚えがないのですが とりあえず、Windows起動時にミュートアイコンが出ないようにしたいのです。 ご回答宜しくお願いします。