スピーカーのアイコンが突然タスクバーから消えた

このQ&Aのポイント
  • スピーカーのアイコンが突然タスクバーから消えてしまいました。
  • 以前にも同様の現象が有り、PC購入後1年以内だったので富士通のリモートサポートで問題解決しました。
  • タスクバーに表示するアイコンを選択するを選んでも、音量(スピーカー)が表示されません。解決方法をご教示願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

スピーカーのアイコン

スピーカーのアイコンが突然タスクバーから消えてしまいました。 以前にも同様の現象が有り、PC購入後1年以内だったので富士通のリモートサポートで問題解決しました。残念ながら当時の方法(何通りか行った)を控えて無く、対処方法が分かりません。富士通のサポート検索してタスクバーの右クリックからタスクバーの設定を試みましたが、タスクバーに表示するアイコンを選択するを選んでも、音量(スピーカー)が表示されません。多分、リモートサポートも別の方法で解決したような記憶です。 発生した原因は、SO社のソフト(驚速Windows10)が原因だと思います。高速化を行うを実施して再起動したらこのような状態になりました。今思えば、前回の問題も同様だったと思います。効果も感じないこのソフトは解決後にアンインストールするつもりです。(一応SO社にも問い合わせますが) サウンドドライバーの再インストールやBIOSセットアップの初期化などを行わなくても、前回は簡単な操作で解決しています。ご存じの方ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

システムアイコンで音量をONにしてもダメですか? https://www.pasoble.jp/windows/10/speaker-icon-kieta.html

mari4069
質問者

お礼

富士通のサポートページを検索したら、通知領域のタスクバーに表示するアイコンを選択します でした。直ぐ下のシステムアイコンの切り替えをクリックすれば良かったのですね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

スタート→設定→個人用設定→タスクバー→タスクバーに表示するアイコンを選択定します→音量(スピーカー)→オン できれば、驚速Windows10のアンインストールをお勧めします。