• ベストアンサー

タンポン産婦人科でも指で探しますか?

入れたタンポンが見当たりません。 指で探してもないのですが。 個人差もあるとは思いますが、膣の長さは何センチ位ですか? 産婦人科でも、指を入れて探しますか? お金が厳しいので、出来たら自分で解決したいのてすが。 また初診で産婦人科行った場合は、いくら位かかりますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2
chizupon
質問者

お礼

ネットで検索してもここまで詳しいサイトを見つけられなかったので、とても参考になり助かりました。 お金かけられないので、まずは、自分で頑張って探してみます。 お忙しい中ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.1

男性なのでそのあたりは何とも言えませんね。 >膣の長さは何センチ位ですか? は検索する限りは7から9cm程度の範囲内が一般的な様です。 >産婦人科でも、指を入れて探しますか? 普通は器具を使って探すとは思いますが。 >初診で産婦人科行った場合は、いくら位かかりますか? 目安になるような情報は残念ながら持ち合わせていないです…

chizupon
質問者

お礼

指だけでは届かない事もありそうですね。 ご親切にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 産婦人科で「タンポンは入ってないよ」と言われました

    今日の朝生理になったので、タンポンを入れました。 お昼頃取替えようと思ったら、紐がありませんでした。 朝とても急いでいたので、お風呂でタンポンを入れて、 そのとき紐は確認していません。 指を入れて確認したのですが、よくわかりませんでした。 怖くなったので産婦人科に行ったところ、 「タンポン入ってないよ。 念のため左右と子宮の入り口まで見たけど、ないですよ。 途中で落ちたんじゃない? トイレで流しちゃったのかもね。」 と言われました。 挿入時の違和感もなかったし、 途中で落ちたなんて信じられずとても心配です。 レギュラータイプのタンポンを使用しているのですが、 タンポンが気付かないうちに途中で落ちてしまうなんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

  • タンポンの入れ忘れの確かめ方

    今朝私の記憶ではタンポンを使ったつもりでしたが、今 トイレに行くと紐が見当たらないんです。「紐が切れちゃった?」と不安です。でも私の記憶も朝の忙しさに紛れてアイマイで、タンポンを使ったのは昨日の朝の事だったのか。。。。と考えれば考えるほど、朝タンポンを使ったという自信がなくなってきました。でももし「膣にタンポンが入りっぱなしだったら」と考えると不安です。タンポンは自分で指を入れて入っているか、ないかわかるものでしょうか??確かめる方法を知りませんか。

  • 入れたはずのタンポンが・・・

    お恥ずかしいはなしですが、子供をお風呂に入れるためあわてて久しぶりにタンポンを挿入しました。 出先のお風呂だったため帰宅してから取り出そうとするとどこにも見当たらないのです。確かに入れたはずなのですが。本当に子宮の中に入ってしまう事はないのでしょうか。恥を忍んで産婦人科に行くべきでしょうか。膣の中になければ入れ間違いだったと安心していいのかどなたか教えてください。お願いします。

  • タンポンが入っているかどうかわかる方法は?

    今朝 生理になり立てでタンポンを入れました(つもり)。夕方帰宅して、トイレで取り替えようとしたら見当たりません。 帰宅後本格的に始まったので、それまで入っていなくても下着の汚れ方ではわからないんです。(泣) 過去ログで 入れっぱなしの危険性を読みましたので、入っているなら明後日 産婦人科に行こうと思っています。 ただ、いつもフィンガータイプで指で入れているの に、今日アプリケーター付きのものだったので、ちゃんと入ったのかわかりません。入っていなかったのかも・・・・ 明日までに入っているかどうか知る方法はないでしょうか?入っていたら指があたりますか???  1、ひもは見当たりません。  2、見てもらえる人はいません。  3、指で探ってみましたが、経血が多くてよくわかりません。 よろしくお願いします m(__)m

  • 産婦人科の初診について☆

    妊娠の可能性があるため明日、産婦人科に行こうと思っています。 産婦人科に行くのは初めてで、いろいろ不安なので教えてもらいたい事があります…(>_<)  初診の費用は、どれくらいでしょうか?病院によって差はあると思いますが、だいたいで良いので教えてください。それから、準備して行った方が良い物って、ありますか? 教えてください☆お願いします(^^)

  • おりもの タンポンについて

    タンポン歴がまだ1年少しなのですが、タンポンを使用しだしてから今までで、おりものの臭いが酷くなりました。色は黄色ぽいです。 初めはまさかタンポンが?と思わず産婦人科に週1程度通院し、大腸菌が侵入したさいに、抵抗力がなく、退治出来なかったんだろう。疲れをためないように。と言われ、膣剤を処方してもらい続け、かれこれ1年くらい通院しています。 性病などの原因はこまめに検査していますので、性病などはないみたいです。 膣剤を入れ続けるのも、身体内で必要な菌も殺してしまうので大腸菌を退治する菌までもなくなり、良くないと言われたので、通院も減らして居ますが、なかなか治りません。 そして、昔はナプキンばかりで、こういう事もなかったのですが、タンポンに変えてから今まであまり気にならなかったのですが、やはりタンポンはあまり良くないのでしょうか? 自分は生理の量が昔からかなり少ないのでタンポンを変える事すら忘れてしまい、時には12時間以上、入れたままにしていることが毎回あります。あ、生理だったと、気づいた時に変えるか、お風呂前に気づく感じでして…。 やはりタンポンが原因でしょうか? 産婦人科に行っても毎回毎回ストレスや疲労が原因だと言われ、自分で気づくストレスもなく、睡眠も食も普通なので対処法が分からず続くおりものの臭いに悩んでいます。 もし原因がタンポンならば、タンポン以外にナプキンではない生理中の対処法は何かありますでしょうか? ナプキンは肌が弱いためか、かぶれて、痒みがでるので、ナプキンで我慢するしかないでしょうか? こまめにタンポンを変えれば問題ないでしょうか? すみませんが宜しくお願いいたします

  • 近所の産婦人科医さん・・・あれはわざと?

    陰部が痒くなって、きっとまたカンジダだと思って近所の産婦人科に行ったときのことです。 去年、初めて今通っているところではないちょっと遠くの良いと評判の産婦人科に行った時、最初の問診票には「男性とのセックスの経験 ある・ない」とあったので、ないと答えたら、なにか医療器具を入れるとき、あまり痛くしないでもらえました。 診察が終った時も、「もしかしたら血が出るかもしれません」とも言ってもらえました。 でも、今通っている産婦人科に初めて行ったとき、最初のアンケートに男性とのセックスの経験があるかどうかの質問がなくて、不安に思っていたのです。 そうしたら…なにか器具を膣口あてがったら、最初に行った病院と違って、すごくグリグリするんです。 痛くて思わず「イタタタタ!」と言ったのですが、産婦人科医は「はい、痛いね~」と言ってグリグリし続けたんです。 薬をつめられ、タンポンを入れられたのですが、家に帰ってパンツを見たら血がにじんでいました。 入れられたタンポンも半日経ってはずしたら、ピンクに染まっていました。 その後、カンジダがまだ治らないので薬が切れると通院するのですが、2回目以降は最初の時みたいに医療器具をグリグリされません。 もしかして、わざと処女膜をやぶられたとかなのかなぁ・・・と気になっています。 過去の質問で、医療器具を入れた程度ではよほどのことが無い限り処女膜が破れることは無いと回答していらしたかたがいましたが・・・ なぜ初回だけあんなにグリグリされたのでしょう? 初診の人のアンケートに、男性とのセックスの経験があるかないかを聞かない産婦人科ってどうなんでしょうか?(見ればわかるからということなのかな) よろしくお願いします。

  • 名古屋にある産婦人科

    今日の朝自転車にのった時に気付いたのですが、膣あたりに痒みがあります。 なんだかむずむずする痒みで、痛痒い?感じもします。 また排尿時に若干しみるような痛みも(´;ω;`) 原因としては、 先日性行為をしたとき挿入時に少しの痛みを感じました。そういうときはたまにあり別に気にならないのですが、性行為をした日にお腹をくだしてしまい本当に酷いくらいの下痢でした>< その時、膣の方についてしまったようなのです。 ティッシュでふき、お風呂の時も洗い、大丈夫かな?と思っていたのですが… 原因としてはこれしか浮かばないのですが、こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか? 市販のデリケートエリアの痒み止めなどを塗っていればいいのでしょうか? また産婦人科にもいこうと考えているのですが、高校生ですので、初診料含めお安くすむ産婦人科を名古屋(栄、金山付近希望)を教えて頂けますでしょうか? またどのくらいかかるかとか教えて頂けると幸いです。 長々とすみません、 不安なので質問させて頂きました(´;ω;`)

  • 4歳の子が産婦人科受診すべきか

    4歳の女の子がおまたがかゆいと言って皮膚科に連れていきましたがよくなりません。トイレットペーパーではなくトイレに流せるお尻拭きで拭かせるようにしていますが、変わりません。常にかゆいと言っているわけでもなく、でもオシッコしたいの?と聞くとかゆいのって答えます 産婦人科に受診すべきでしょうか? 膣とか中の方が何かなっているのか分からないし その場合は産婦人科で器具を入れられたり 指を入れられたりするのでしょうか?まだ小さいですし心配です。 ほっておいて子宮が何かなっても恐いです。 経験のおありの方いらっしゃいませんか? 亜鉛化軟膏とロコイドは皮膚科でもらって試しました