• 締切済み

タンポンが入っているかどうかわかる方法は?

今朝 生理になり立てでタンポンを入れました(つもり)。夕方帰宅して、トイレで取り替えようとしたら見当たりません。 帰宅後本格的に始まったので、それまで入っていなくても下着の汚れ方ではわからないんです。(泣) 過去ログで 入れっぱなしの危険性を読みましたので、入っているなら明後日 産婦人科に行こうと思っています。 ただ、いつもフィンガータイプで指で入れているの に、今日アプリケーター付きのものだったので、ちゃんと入ったのかわかりません。入っていなかったのかも・・・・ 明日までに入っているかどうか知る方法はないでしょうか?入っていたら指があたりますか???  1、ひもは見当たりません。  2、見てもらえる人はいません。  3、指で探ってみましたが、経血が多くてよくわかりません。 よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

  • rurururi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

大きいほうをするときのようにお腹に力を入れると出てくることがあります。膣の手前のほうは感覚があるゾーンなので入っているならば違和感があると思います。 あとは指をゆっくり奥に入れればあたると思います。

  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.1

タンポンがきちんと入っているのなら、約7センチ奥のほうに入っていると思うので、指を突っ込んで当たるか当たらないかの所だと思います。しかし、指を突っ込んだことにより、タンポンが奥にいってしまい、取れなくなると大変なので、あまりお勧めはしません。 また、中途半端に入っていると痛いので、きちんと入っていないときは自然に分かると思います。 もう一回、鏡などを使って、ヒモを探してみてはいかがですか?しかし見つからない場合は、無理に自分で何とかしようと考えずに、病院へ行ったほうが良いと思います。

yuki2005
質問者

お礼

早速ありがとうございました。入っているかどうかの感覚がなく不安です。何とかあるかどうかだけ知りたかったんですが、奥にいってしまうという言葉にやめようと思いました。今日は病院に行けないし、不安です。 m(__)m

関連するQ&A

  • タンポンが…無い

    24日に産婦人科に診察に行きました。 診察が終わりお会計の時に 「診察時にタンポンを入れたので寝る前に取って下さい」と言われました。 帰宅しトイレでタンポンを 確認するとありません… 中に指を突っ込んでも 見当たらずタンポンが行方不明です。 病院に電話をすると 「確実に入れたから探して。もし無ければもう一度来て」と 言われたのですが タンポンが無くなることはあるんでしょうか? またタンポンが奥に入りすぎて抜けないなど 無いでしょうか? 不安になっています 知ってることがあれば 情報お願いします。

  • タンポン挿入時

    女性の方に質問します。 今まで生理時にはナプキンを使用していたのですが、今回からタンポンを使用することにしました。というのも、私はダンスを習っていて、生理が重なると、ナプキンのせいで足が上げにくくなったり、モレないか心配で踊りに集中できなくなってしまうからです。 早速、タンポン(アプリケーター付)を購入して、挑戦してみたのですが、アプリケーター部分が半分以上入らなくて、痛くて挿入することができません。挿入時の角度もいろいろ試してみたのですが、どれも上手くいきません。 最初はこういうもんなのでしょうか? 産婦人科などに行けば、タンポンの使い方など教えてくれたりするのでしょうか? ちなみに高2女子です。

  • 【女性の方へ】タンポンの使用について

    今年からデスクワークが多くなり、夏場の暑さとムレのことも考えて、タンポンを使ってみようと先日挑戦してみました。 最初は多い日に使用したほうが入れやすいと聞いたので、 二日目に合わせて使用してみたのですが、きちんと吸収されなかったようで、ナプキンに普段と同じぐらいの量まで漏れてしまいました。 取り出したタンポンもほとんど血を吸収してませんでした… 経血量は普通に多かったので、入れる場所が浅かったのかな、とも思うのですが、アプリケーターを使用してぎりぎりまで入れたので多分これ以上は入らないです。 つかぬことをお聞きしますが、タンポンを入れるときはどれぐらい奥…といいますか、感触的にどこら辺に入れるのでしょうか。 本格的に夏になってしまう前に使えるようになりたいので、アドバイスお願いします。

  • タンポン産婦人科でも指で探しますか?

    入れたタンポンが見当たりません。 指で探してもないのですが。 個人差もあるとは思いますが、膣の長さは何センチ位ですか? 産婦人科でも、指を入れて探しますか? お金が厳しいので、出来たら自分で解決したいのてすが。 また初診で産婦人科行った場合は、いくら位かかりますか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科で「タンポンは入ってないよ」と言われました

    今日の朝生理になったので、タンポンを入れました。 お昼頃取替えようと思ったら、紐がありませんでした。 朝とても急いでいたので、お風呂でタンポンを入れて、 そのとき紐は確認していません。 指を入れて確認したのですが、よくわかりませんでした。 怖くなったので産婦人科に行ったところ、 「タンポン入ってないよ。 念のため左右と子宮の入り口まで見たけど、ないですよ。 途中で落ちたんじゃない? トイレで流しちゃったのかもね。」 と言われました。 挿入時の違和感もなかったし、 途中で落ちたなんて信じられずとても心配です。 レギュラータイプのタンポンを使用しているのですが、 タンポンが気付かないうちに途中で落ちてしまうなんてことはあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 入れたはずのタンポンが・・・

    お恥ずかしいはなしですが、子供をお風呂に入れるためあわてて久しぶりにタンポンを挿入しました。 出先のお風呂だったため帰宅してから取り出そうとするとどこにも見当たらないのです。確かに入れたはずなのですが。本当に子宮の中に入ってしまう事はないのでしょうか。恥を忍んで産婦人科に行くべきでしょうか。膣の中になければ入れ間違いだったと安心していいのかどなたか教えてください。お願いします。

  • 婦人科ドクターの見落としってあるのでしょうか?

    先日、朝入れたはずのタンポンのひもが出てこないのでおかしいなあと思い、中指で奥の方に動くものがあったので、これは自分ではとれないなと思い、産婦人科に行ったら「ありませんよ」と言われました。卵管の方へ入り込んだりして見つかりにくいということはないのでしょうか?自然に出てしまったのでは?とも言われたのですが、あんなに違和感のあるものに気がつかないはずはないし、自分の勘違いだったのかなあ、と思いこもうとしていたのですがやはり不安なので、教えていただきたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • 産婦人科で処女喪失

    生理後に陰部がヒリヒリ痛いので、 産婦人科に行きました。 自前に性体験がなくタンポンも入れたことがないと言うと、 医師が「大丈夫ですよ」と言うので内診をしました。 すると、身をくねるほどの激痛で「痛い」と何度も言いましたが 医師はなにも言わずにやめませんでした。 あまりに痛かったので、なにをされたのか聞くと、 クスコという器具(人差し指くらいの大きさ)を使い、 膣剤も入れたということです。 カンジタの検査をしたらしいのですが、結果もわからないのに 膣剤まで入れられました。 産婦人科での内診のクスコで、処女喪失はありえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 怖くて挿入できません

    エッチの時、挿入されるのがすごく怖いんです。 彼の指は入れられるようになったんですが、本番になると怖くて・・・ 何度もエッチしているのに一度も彼のアレは入ったことがないんです。 ひとりエッチのときに自分の指も入れられないし、タンポンも怖くて使えません。 産婦人科で、検査を受けるときも診察台に乗ったとたんパニック状態になってしまいまって、受診できないんです。 産婦人科の先生はカウンセリングをうけたほうがいいと言っているんだけど、どのカウンセリングを受けたら良いかもよくわからなくて・・・ sexカウンセリング、というのを見つけましたが、相手の先生が男性で抵抗あるんですよね。 性に関して嫌悪感があるわけでもなく、いやな目にあったわけでもないのに。 性器を触ると気持ちがいいと思うんですが、私は痛いだけなんです。 自分でも触ってて気持ちよくないし、彼に触ってもらったりなめてもらっても痛いだけなんです。 なれれば気持ちいいらしいですが。。。 何かいい方法があったら教えてください。 そろそろちゃんとSEXしたいし、産婦人科の診察もうけられないので困ってます。 よろしくお願いします!

  • 濡れません

    彼と抱き合っても、自分でオナニーをしてもほとんど濡れません。抱き合っているときはとても気持ちいいし、もっと触ってほしいと思います。年齢は40初めなので、年齢的なこともあるのでしょうか。昔はもっとオナニーや、Hなテレビを見たときに濡れていたと思います。 産婦人科で診察を受けるときも、昔から痛く感じていました。一番細いタンポンを入れてもらったことがありますが、それも苦痛で、出血したことがありましたが、病気ではないといわれました。 彼にあそこを触られるときは、ズボンや下着の上からなら気持ちがいいのですが、直接触られると、全く気持ち良さを感じません。自分でもそうです。性交渉ができないのではととても心配です。