• 締切済み

タンポンが入っているかどうかわかる方法は?

今朝 生理になり立てでタンポンを入れました(つもり)。夕方帰宅して、トイレで取り替えようとしたら見当たりません。 帰宅後本格的に始まったので、それまで入っていなくても下着の汚れ方ではわからないんです。(泣) 過去ログで 入れっぱなしの危険性を読みましたので、入っているなら明後日 産婦人科に行こうと思っています。 ただ、いつもフィンガータイプで指で入れているの に、今日アプリケーター付きのものだったので、ちゃんと入ったのかわかりません。入っていなかったのかも・・・・ 明日までに入っているかどうか知る方法はないでしょうか?入っていたら指があたりますか???  1、ひもは見当たりません。  2、見てもらえる人はいません。  3、指で探ってみましたが、経血が多くてよくわかりません。 よろしくお願いします m(__)m

みんなの回答

• rurururi
回答No.2

大きいほうをするときのようにお腹に力を入れると出てくることがあります。膣の手前のほうは感覚があるゾーンなので入っているならば違和感があると思います。 あとは指をゆっくり奥に入れればあたると思います。

• 05062412
回答No.1

タンポンがきちんと入っているのなら、約7センチ奥のほうに入っていると思うので、指を突っ込んで当たるか当たらないかの所だと思います。しかし、指を突っ込んだことにより、タンポンが奥にいってしまい、取れなくなると大変なので、あまりお勧めはしません。 また、中途半端に入っていると痛いので、きちんと入っていないときは自然に分かると思います。 もう一回、鏡などを使って、ヒモを探してみてはいかがですか?しかし見つからない場合は、無理に自分で何とかしようと考えずに、病院へ行ったほうが良いと思います。

yuki2005
質問者

お礼

早速ありがとうございました。入っているかどうかの感覚がなく不安です。何とかあるかどうかだけ知りたかったんですが、奥にいってしまうという言葉にやめようと思いました。今日は病院に行けないし、不安です。 m(__)m