• ベストアンサー

婦人科ドクターの見落としってあるのでしょうか?

先日、朝入れたはずのタンポンのひもが出てこないのでおかしいなあと思い、中指で奥の方に動くものがあったので、これは自分ではとれないなと思い、産婦人科に行ったら「ありませんよ」と言われました。卵管の方へ入り込んだりして見つかりにくいということはないのでしょうか?自然に出てしまったのでは?とも言われたのですが、あんなに違和感のあるものに気がつかないはずはないし、自分の勘違いだったのかなあ、と思いこもうとしていたのですがやはり不安なので、教えていただきたいなと思い投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minami777
回答No.2

私も過去に同じ経験をしてしまい、 タンポンが奥に入って抜けず、自分で抜こうとしたら 激痛が走ったの婦人科へ行った事があります。 その時は、「あぁ、中に入っているねぇ」と 言われ、抜いてもらいました。 婦人科で見てもらうと、異物が入っていると分かると思います。ですので見落としとは考えにくいです。 ですが…質問者さんのおっしゃる通り、自然に出てしまったとも考えられませんよね…(^^; NO.1の方もおっしゃっている通り、もう一度別の婦人科で検査されるのが安心かも知れませんね。

ajayan
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございました。 今日具合が悪かったのでついでに聞いてみたら、見落としはないでしょう、ということでした。その産婦人科のドクターは初めての方だったので私の方でちょっと信頼しきれてなかったのかもしれません。 でもやっとスッキリしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

見落とすほどの広い世界ではないですからね、、、私なんて、もうすぐ生理になりますよといわれたことがあり、何故かたずねると、奥のほうから出血が始まっているから!と。。。そんな事までわかるんですよね!!でも、入れたはずなんですよね??やはり他の婦人科で見てもらったほうが安心でしょう。

ajayan
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございました。 結局の所私の勘違いだったようで、お騒がせしました。m(_"_)m でもちょっと診察の後も不安が残ってしまったのは、ドクターとのコミュニケーション不足だったかなあと思います。信頼できるかかりつけ医がいるといいですね。