• ベストアンサー

産婦人科に行ったほうがいいでしょうか?

セックスをしているときや、タンポンを入れた時に、痛みというのか、違和感と言うのか、おへそを押した時のような感覚になります。以前は、これが『感じる』ということなのかと思っていたのですが、気持ちいいというよりは、ちょっと辛いので、なんか違うんじゃないかと思い始めました。一回、産婦人科に行って見てもらったほうが良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく子宮口を刺激されたことによる痛みだと思います。 不正出血やおりものの増加、平常時の腹痛 といった別の症状はありませんか? セックスのときやタンポンを入れたときに 限って起こる痛みならその可能性が強いでしょう。 膣の一番奥には直径二ミリ程度の大きさの子宮口があります。 非常に敏感な部分なので、ほとんどの女性は この部分にタンポンなどがあたると痛みを感じます。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

おりものの量が増えたりしていませんか? 考えられるのは「感染症」でしょう。 とにかく膣はお尻の穴に近いですし、セックスなどで手などをいれたらするなど、ひょんなことから病気になりやすいのです。 長期的に「生理が多くなってきた」「生理痛が激しくなってきた」などの症状がみられる場合は子宮内膜症もかんがえなければなりません。 至急産婦人科で、見てもらったほうがいいでしょう。