名古屋の産婦人科で痒みや痛みがある場合の対処方法と安いクリニックについて

このQ&Aのポイント
  • 名古屋の産婦人科で膣の痒みや痛みがある場合、セルフケアとして市販のデリケートエリアの痒み止めを試すことができます。しかし、症状が続く場合は産婦人科を受診することをおすすめします。
  • 名古屋で安く受診できる産婦人科を探している場合、栄や金山周辺にいくつかのクリニックがあります。初診料を含めた費用や待ち時間については、各クリニックに直接問い合わせることが最も確実です。
  • 名古屋の産婦人科での受診は初めての場合でも、高校生でも問題ありません。医師や看護師が親身になって相談にのってくれるので、安心して受診してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋にある産婦人科

今日の朝自転車にのった時に気付いたのですが、膣あたりに痒みがあります。 なんだかむずむずする痒みで、痛痒い?感じもします。 また排尿時に若干しみるような痛みも(´;ω;`) 原因としては、 先日性行為をしたとき挿入時に少しの痛みを感じました。そういうときはたまにあり別に気にならないのですが、性行為をした日にお腹をくだしてしまい本当に酷いくらいの下痢でした>< その時、膣の方についてしまったようなのです。 ティッシュでふき、お風呂の時も洗い、大丈夫かな?と思っていたのですが… 原因としてはこれしか浮かばないのですが、こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか? 市販のデリケートエリアの痒み止めなどを塗っていればいいのでしょうか? また産婦人科にもいこうと考えているのですが、高校生ですので、初診料含めお安くすむ産婦人科を名古屋(栄、金山付近希望)を教えて頂けますでしょうか? またどのくらいかかるかとか教えて頂けると幸いです。 長々とすみません、 不安なので質問させて頂きました(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。愛知県に住んでいる20歳の看護学生です。 私も高校生から婦人科に通っています。 市販薬では対処できないこともあるかもしれないので一度診てもらった方が良いかもしれませんね。市販薬より病院で処方される薬の方が安いですし、効果があります。 私は名古屋の病院ではありませんが、だいたいどこの病院も初診だと1万円もしません。 私は内診と超音波検査とおりものの検査で3000円くらいでした。 栄の産婦人科のクリニックだと夜遅く、休日もやっているクリニックロタージェなどはビルの中にあり産科がないので割りと若い女性が多いみたいです。ただちょっと若い男の先生です。女の先生ならともこレディースクリニック、金山付近なら金山レディースクリニックなどが有名ですね。インターネットで検索するとたくさん出ますよ。 時間があり総合病院にいけるなら西部医療センターなど市民病院系や名古屋医療センターなどでも良いと思いますが私個人の意見としては綺麗で遅くまで診てもらえるクリニックが好きです。先生もいつもいっしょなので。

nekobako22
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 とても詳しくかいて頂きありがとうございます。 病院に行こうとしたら生理がきたり体調崩したりでいけず、明日やっといけそうです。 色々教えて頂きありがとうございました!

関連するQ&A

  • 初診料、名古屋の婦人科

    最近カンジタの症状がでていて、婦人科に行こうと思っています。 (痒みと、膣に白いおりものがびっしり?くらい) 母親に言いましたが、どうも自分で勝手にいけという感じなので携帯で調べたところ、 栄産婦人科 ともこレディースクリニック のどちらかにしようと思いましたが、ともこレディースクリニックは診察料などが高めと聞いたので、やめておこうかと… 私は高3なので、あまり高い費用は払えません。 どなたか婦人科、産婦人科で安くすむところを教えて頂けませんか? また、いくらくらいかかるか教えて頂けると嬉しいです。

  • 産婦人科の初診について

    こんばんは 今日、生理が遅れていたので旦那さんと妊娠検査薬で 検査をしたところ陽性反応がでました☆ 本当にうれしいです!! そこで産婦人科の初診についてですが もう早速受診してもいいのでしょうか? 確か友達があまり早く行っても胎児がわからないよ…と言っていたのを思い出したので ちなみに前回生理日は7月末、行為はお盆くらい、検査薬は今日(9月2日)です。 だいたいでいいので何日ぐらい産婦人科の初診に行ったらよいでしょうか? 教えてください。お願いします☆

  • 産婦人科

    先日、検査薬で陽性が出て、妊娠している事が分かりました。 それで、明日の土曜日に初めて産婦人科に行こうと思っているんですが、その時初診料がいくらくらいいるのか知りたいんです。 あと、どんな診察をされるのかも知りたいです。 それと、診察に行く時の注意(?)とかもあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • はじめて産婦人科に行こうと思うのですが

    21歳女です。 昔から性交痛があり、特に今の彼とだとひどく、(彼のものが比較的長い、私の身長が145程度しかない事も原因かも?) 挿入時は全く痛くないのですが、奥に強く突かれると痛くて吐きそうになります。 セックスを頻繁にした月は生理痛も酷く、量も多くレバー状の塊がドロッと出てくるので、 今まで産婦人科に行く事を躊躇っていましたが、将来子宮の病気になって後悔するよりは今行っといた方が良いかも・・・と、勇気を振り絞って産婦人科に行く事にしました。 しかし、いつ行けばいいのかわかりません。 生理前、生理中、生理後・・・ はたまた、いつ行ってもいいのでしょうか? 生理痛が酷い、ということは生理中に行ったほうがいいのかなあ・・?とも思ったのですが、 生理中に行ったら迷惑になるような気も・・・。 あと、こんな症状である程度検査してもらうと初診でいくらくらい掛かるのでしょうか?(大まかで結構です。1000~3000円、3000円~5000円、5000円~10000円など) 今まで一度も産婦人科に行った事がないし、行った話を聞いたこともないので、 産婦人科がどういうところなのかも全然わかりません。何か怖そう・・恥ずかしい・・というイメージしかありません・・・ どうしても産婦人科に行くのは嫌なのですが、痛みも酷いし、行かなきゃ仕方がない・・・不安で怖くて仕方ありません。 やはり、痛みがあるということは触診もあるんでしょうか・・・ 私の勝手なイメージだとひんやりとした脚を開く器械に寝転ばされて、鉄の棒を入れるというイメージなのですが・・・・凄く怖いです。

  • 産婦人科 初診 金額

    タイトル通りなのですが 皆さんが初診を受けた時 だいたいどれくらいの金額でしたか? 産婦人科によっては違うと 思うのですがだいたいどれくらい 持って行けば大丈夫ですかね? 皆さんは初診いくらぐらいでしたか? 良ければ教えて下さい。

  • 産婦人科は、まず膣を診察する事は普通なのでしょうか

    お世話になります。 以前、尿が出ないのに尿意を感じる時期があったため、産婦人科へ訪れました。 尿道なので、本当は泌尿器科かも知れないのですが 当方、女であるため、ちょっと抵抗を感じ産婦人科へ行きました。 産婦人科では、初診のアンケート?に症状を書き、自分の順番を待ちました。 そして名前を呼ばれ、診察室に入ると、当然というように ベットを指示され、膣を見せるよう指示されました。 始めは尿検査から始めて、原因が分からない場合に 膣を診察すると(勝手に)思っていたので、驚きました。 勘弁して下さいとお願いし、医者に変な子だ、という目で見られました。 お医者様からしてみれば、一日に何件もの患者を相手にしておりますので なんとも思わないかも知れませんが、まだ出産も経験していない私にしてみれば 恥ずかしすぎる体勢なのです。 「じゃあどうするの?」と聞かれたので、「尿検査からお願いできませんか」と頼み その結果、抗生物質を貰いました。 その薬を飲んで1週間で、症状は治まりました。 歯が悪くて歯医者へ行って、歯を見せるのと同じ感覚で 産婦人科は、何も調べる前から、まずは膣を診察する事が一般的なのでしょうか。 当たり前だ、とのご意見もあると思いますが 産婦人科へは行った事が無かったため、一般的な話を教えて頂ければ幸いです。

  • 泌尿器科と産婦人科について

    20代の女性です。二日ほど前から、排尿時の尿道のしみる様な痛みに悩まされています。 また、尿自体も一回の量が少なくなりましたが、残尿感があるというか、いつもトイレに行きたくなり、 今日になって、尿道がひりひりと痛み、座っているのも辛くなってきました。 それで今週末に病院で見てもらおうと思っているのですが、原因がはっきりしないため、 泌尿器科に行くべきか産婦人科に行くべきか迷っています。 普通に考えたら泌尿器かだとは思うのですが、以前生活のバランスが崩れたことが原因で カンジダ病になったことがあり、これと関係があるのかも…?とも思っています。(症状はまったく違いますが…) どうかアドバイスをお願いします

  • タンポン産婦人科でも指で探しますか?

    入れたタンポンが見当たりません。 指で探してもないのですが。 個人差もあるとは思いますが、膣の長さは何センチ位ですか? 産婦人科でも、指を入れて探しますか? お金が厳しいので、出来たら自分で解決したいのてすが。 また初診で産婦人科行った場合は、いくら位かかりますか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科医のワザとは?

    3人の子供を生んだ、彼女から聞いたのですが、 出産前に、先生が、手で、あるワザ?をしたら、 自分では意識していないのに、おしっこが出たそうです。 当然出産前だから、便・尿を出しておく必要がありの事だと思います。 本人も出産で意識がそちらにいき、医者にどうされたかまでは覚えていないのです。 膣の中に指を入れたりされた感じは無いそうです。 (潮を吹かせるGスポットは、押して無いと思われます) さて、産婦人科医は、どうしたのでしょうか? 下腹を押さえて膀胱を圧迫するだけでは排尿などしないと思います。 出産直前の特殊な状態なら、そーなるのでしようか?

  • 妊娠中の産婦人科通いについて

    妊娠中の産婦人科通い、について質問があります。私は20代前半で出産しました。妊娠前期はきちんと産婦人科に通い定期検診などを受けていました。でも妊娠中期から後期にかけて情緒不安定になり産婦人科通いをやめてしまいました、、。でも中期から後期に数回、不正出血などで病院(の産婦人科)に行きましたが、膣からの(胎児からではない)出血であったり、問題なしでした。その時もエコーや検診などもして問題なしでした。でも今になって不安になったのですが、妊娠してすぐ産婦人科に行った時、すぐ鉄剤やビタミン剤などを処方され、妊娠中ずっと飲み続けましたが、妊娠中期から後期にかけて何か飲まなければならない(飲むべき)、または(緊急で行った病院で、ではなく)受けなければならない(受けるべき)検診や、しなければならないこと、などありましたか? 当時はまだ若かったり無知だったりしたため、情緒不安定になったりして怠ってしまったことがあり、今とても反省しています。でも怠ってはいけないことがあったか、と今とても不安です。教えていただけたら幸いです。