名古屋の産婦人科で痒みや痛みがある場合の対処方法と安いクリニックについて

このQ&Aのポイント
  • 名古屋の産婦人科で膣の痒みや痛みがある場合、セルフケアとして市販のデリケートエリアの痒み止めを試すことができます。しかし、症状が続く場合は産婦人科を受診することをおすすめします。
  • 名古屋で安く受診できる産婦人科を探している場合、栄や金山周辺にいくつかのクリニックがあります。初診料を含めた費用や待ち時間については、各クリニックに直接問い合わせることが最も確実です。
  • 名古屋の産婦人科での受診は初めての場合でも、高校生でも問題ありません。医師や看護師が親身になって相談にのってくれるので、安心して受診してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

名古屋にある産婦人科

今日の朝自転車にのった時に気付いたのですが、膣あたりに痒みがあります。 なんだかむずむずする痒みで、痛痒い?感じもします。 また排尿時に若干しみるような痛みも(´;ω;`) 原因としては、 先日性行為をしたとき挿入時に少しの痛みを感じました。そういうときはたまにあり別に気にならないのですが、性行為をした日にお腹をくだしてしまい本当に酷いくらいの下痢でした>< その時、膣の方についてしまったようなのです。 ティッシュでふき、お風呂の時も洗い、大丈夫かな?と思っていたのですが… 原因としてはこれしか浮かばないのですが、こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか? 市販のデリケートエリアの痒み止めなどを塗っていればいいのでしょうか? また産婦人科にもいこうと考えているのですが、高校生ですので、初診料含めお安くすむ産婦人科を名古屋(栄、金山付近希望)を教えて頂けますでしょうか? またどのくらいかかるかとか教えて頂けると幸いです。 長々とすみません、 不安なので質問させて頂きました(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。愛知県に住んでいる20歳の看護学生です。 私も高校生から婦人科に通っています。 市販薬では対処できないこともあるかもしれないので一度診てもらった方が良いかもしれませんね。市販薬より病院で処方される薬の方が安いですし、効果があります。 私は名古屋の病院ではありませんが、だいたいどこの病院も初診だと1万円もしません。 私は内診と超音波検査とおりものの検査で3000円くらいでした。 栄の産婦人科のクリニックだと夜遅く、休日もやっているクリニックロタージェなどはビルの中にあり産科がないので割りと若い女性が多いみたいです。ただちょっと若い男の先生です。女の先生ならともこレディースクリニック、金山付近なら金山レディースクリニックなどが有名ですね。インターネットで検索するとたくさん出ますよ。 時間があり総合病院にいけるなら西部医療センターなど市民病院系や名古屋医療センターなどでも良いと思いますが私個人の意見としては綺麗で遅くまで診てもらえるクリニックが好きです。先生もいつもいっしょなので。

nekobako22
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼いたしました。 とても詳しくかいて頂きありがとうございます。 病院に行こうとしたら生理がきたり体調崩したりでいけず、明日やっといけそうです。 色々教えて頂きありがとうございました!