• ベストアンサー

すみません どなたか教えてくださいm(_ _)m

こんにちは(*ˊᵕˋ*) コロナのことなんです 規制されていないということは 居酒屋で5人で4時間30分 会食しても安全なのでしょうか? 食べる 飲むとき以外は マスクをしていれば大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.9

飲みながらマスクを付けたり外したりする人は居ないと思う。 それで換気が悪い店なら感染しないとは考えられない。 規制しないと言うのは飲食店が潰れないようにしてるだけです。 ある程度の重傷者、死者が出ても仕方ないよねって事です。

miraikanata
質問者

お礼

居酒屋はあんまり行かないし 食べるの夢中で周りの様子は見てないです ファミレスだったらパーテーションあるけど店によりますよね? >規制しないと言うのは飲食店が潰れないようにしてるだけです。 ある程度の重傷者、死者が出ても仕方ないよねって事です。 ズバリです(▭-▭)✧ このお言葉がまさしく的をいていると思いましたぁ! もう経済限界なのね(><; )○ ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

未来ちゃんお晩でございます😆 手洗い・消毒・マスク・会話は控えめで 楽しんでね🥳🥳🥳

miraikanata
質問者

お礼

michiyoさま お晩でございます🤗 優しいお言葉ありがとうございます!(∩´∀`∩)💕 友とは2人で会う予定です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).* 昨日は電話で2時間喋っちゃったのにまだ喋り足りません(ノ≧ڡ≦)☆ ご回答いただきありがとうございました!

• habataki6
回答No.7

店内で大声で騒いでいる人は珍しく無いです、感染したくないので 有れば、利用しない事です <会食しても安全なのでしょうか? 人を見たら逃げるのが普通です、感染させられても 責任はとってはもらえません。

miraikanata
質問者

お礼

>店内で大声で騒いでいる人は珍しく無いです、感染したくないので 有れば、利用しない事です お酒を提供するお店で問題になってたのはコレでしたね( ˙▿˙ )☝たしか…… 飛沫とエアロゾルだらけ:(;゙゚'ω゚'):ギャァァァアア 「人を見たら逃げろ」 …φ(..)メモメモ ご回答いただきありがとうございました!

回答No.6

2人で会食しても感染する人はするし、多数で会食しても感染しない人もいます。もう運としか言いようがないですね…接触する人数を減らしたり喋る時は必ずマスク!を徹底すれば当然リスクも減りますが。絶対感染しない!とは言い切れないですね。

miraikanata
質問者

お礼

運……( ˙࿁˙ ) ホントそうだわ! わたし基礎疾患があって重症化しやすいから 出来るだけリスクヘッジしないと!! ε-(/๑•̀ω•́)/ トォーッ!! 「絶対は無い」 …φ(..)メモメモ ご回答いただきありがとうございました!

• Carbadoc
回答No.5

規制されていないからと言って、それが安全であるとは限らないと思う。 規制したことによって受ける損失と、規制しなかったことによって受ける損失を比べて、後者の損失が小さいと判断したときは、「規制しない」を選ぶと思う。 コロナに限らず。

miraikanata
質問者

お礼

>規制されていないからと言って、それが安全であるとは限らないと思う。 そうですよね(>_<)💦 もう「各自 自分の身は自分で守って!」と国は匙投げたんじゃないかと……(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) オミさん(どんな字だったっけ?)もそんな感じだったですよね(´>///<`) もう経済が大変だからかな? ご回答いただきありがとうございました!

• watanabe04
回答No.4

感染するリスクは軽減できますが、0にはできません。

miraikanata
質問者

お礼

自分がマスクしてても他の人がマスクしてなかったら意味ないですよね💦 「軽減できても0にはならない」 …φ(..)メモメモ ご回答いただきありがとうございました!

noname#259815
noname#259815
回答No.3

まん延防止等重点措置は 4月からは国の方針でなく各都道府県で違います。 殆どの県で自己責任とするところがありますが 静岡県など厳しい措置をとっているところもあります。

miraikanata
質問者

お礼

国は規制してないですよね?(ごめんなさい勉強不足で(。•́ - •̀。)) 大阪の高齢者外出規制も解除されたみたいだし 高止まりになったとか訳わかんない 経済優先になってて 自分がシッカリしなくちゃ!って感じ( º﹏º。 ) ご回答いただきありがとうございました!

• hiro_1116
回答No.2

(完全に)安全だから規制されていないという考え方が違っています。 もちろんリスクはあります。

miraikanata
質問者

お礼

居酒屋は感染リスクが高いからこれまで規制してきたんじゃなかったんでしょうか? 規制されてないから安心? おかしいなと思いまして…σ(∵`)? ご回答いただきありがとうございました!

• tzd78886
回答No.1

完璧に防ぐ方法などありません。家に閉じこもっていたとしても、全く外部と接触の無い生活なんて考えられないからです。中国のように徹底的にやっていても感染者が出てくるくらいです。

miraikanata
質問者

お礼

飲みに行くという行為で 感染率はあがりますか? ご回答いただきありがとうございました!