• ベストアンサー

ノートパソコン買うならどっち?

このノートパソコンの2択で迷っています、 性能で選ぶべきですか? 軽さで選ぶべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.6

性能が必要ならdell。 軽さが必要ならMicrosoft。 とはいえ、どんぐりの背比べなのでお好きな方をどうぞ。

その他の回答 (7)

• snoripia
回答No.8

軽薄。。。持ち運ぶので。

• 2012tth
回答No.7

私的には、軽さも性能も二の次です。 DVD/BD そのものが無料再生の事とマインクラフトが プレイ可能と言う二択です。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

私だったら性能重視でDell一択だなぁ。

回答No.4

目的が問題かと思います デルの方は画面が大きく解像度も高いWUXGA (1920x1200)ですがSurfaceは1536x1024まあ画面が小さいので1インチ当たりの解像度は同じでしょうが、EXCEL等で表示できる範囲が違います。 またCPU性能的にはデルも方が1.3倍上ですが、Pコア2、Eコア8ですから通常Eコアが動く事になるのでバッテリー消費量は非常に低いです。(SurfaceはPコア4のみ) 持ち運び専用のPCならSurfaceと言いたいところですが、タブレットの方が軽いので? メインで学業等で使うとしたら、画面の大きさは結構重要だと思います。

• MT765
回答No.3

持ち歩きたいならsurfaceですね。 重さもですが14インチを持ち歩くのはなかなかきついです。 surfaceならA4サイズより1まわり小さいので比較的カバンに入れやすいと思います。 性能差はありますけどどっちも重い作業は無理なので大差ないです。

• BUN910
回答No.2

何に使うかによりますね。 文字などの資料作るぐらいであれば、surfaceの能力で十分だと思います。 DELLのものでも薄いのでそれほど重いとは感じないとは思いますよ。

回答No.1

記憶域(ストレージ)がSurfaceはSSD128GB、DELLはSSDで256GBですよね。 日常的に持ち運ぶけどそれほど重い作業はしない(ネットサーフィンや動画視聴等のみ)であればSurfaceで良いでしょうが、ビジネス用途でExcelの表計算を日常的に行う等、ある程度使い込まれることを想定されておられるのであれば、重さを犠牲にしてもCPU/ストレージに余裕がある方を選ぶべきかと。 以上、ご参考まで。