• ベストアンサー

Amazonアカウントは停止されました

今朝2時31分、このようなメールが【no-reply@amazon.co.jp】から届きました そこには住所・氏名・カード番号などを入力するんですが、カードの名義人だけがどうしても入力出来ません いたずらメールなんでしょうか? よく見たらアマゾンプライムとなっております アマゾンプライムは入会を勧められる度にお断りしています どなたかお詳しい方、アホでもボケでも(私)分かるように説明して下さい よろしくお願いします 真面目な質問なのでペコリン無しです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.15

お邪魔します。 詐欺メールです。 私にもよくきます。 送信者のアドレスの最後が「.cn」になっているはずです。 悪用されないことが心配です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アドレスは【no-reply@amazon.co.jp】でした 途中、パスワードの変更までやってしまったことを思い出しました カードの名義人が入力出来ませんでしたので大丈夫かと…

その他の回答 (19)

• JP002086
回答No.9

AmazonではPrime会員になってます。 一番判り易くお伝えしますと・・・・ メールアドレスで「no-reply@」からは来ません。 注文受付「auto-confirm@」 注文確認「cs.no-reply@」 商品発送「shipment-tracking@」 発送完了は「order-update@」 お勧め商品紹介「store-news@」 です。 これ以外は、詐欺メールと思って良いです。 あとは、スマホでもパソコンでも「なりすまし受信拒否」の設定をしておいた方が良いです。 この4つを覚えておけば、

質問者

お礼

回答ありがとうございます🎵 なりすまし受信拒否、してるつもりなのに… 私のスマホがアホってことですね👍️

• furamanko
回答No.8

それは全て詐欺だよ。 アマゾンだけでは無い りそな銀行デビットカード VISカード セゾンカード ETC利用紹介サービス事務局 えきねっと JR ヨドバシ・ドット・コム 等の詐欺メールが山のように来る。

質問者

お礼

回答ありがとうございます🎵 詐欺メールだらけですね(`_´メ) どれを信用して良いのか分からなくなりますねぇ

• kikyou59
回答No.7

私はAmazon会員ですが、同じアドレスからメールが届きました。 結果を言うと詐欺です。 貼られたリンクにアクセスさせ、個人情報を入力させることでアカウントを盗むのが手ですが、最近はもっと巧妙にデータを盗めるように細工されているようです。 参考ページに詐欺の詳細が記載されています。 国立大学法人電気通信大学 情報基盤センターのホームページに下記表題にて詳しく掲載中。 【2022/7/5 8:20】Amazonを騙る詐欺メールに関する注意喚起 https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2022/07/20220705amazonphishing.html 大きな会社を語ったメールで、ホームページのアドレスのリンクが張られているのは、間違いなく詐欺ですので、お気をつけて下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 添付URL参考になりました🍀 以後、気をつけます🙋

• kamejrou
回答No.6

こんにちはmichiyoさん 真面目な質問だからぺコリンはなし? では私も真面目に回答しますが 別に私は Amazon に詳しいわけでもありません 一度も取引をしたこともありません 今年になってから 私にも メールが来ておりました3度くらいかな? 曰く プライム会員の 会費が未納になっております 私はプライム会員になど なった覚えはないから 放っておいた あれから何の音沙汰もありません 家には よく来ましてね AUからも よく来てたAUに 電話して確認しましたら AUでは 一切出しておりません! そのような回答で 心配でしたら Amazon に電話をしてみたら?

質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます🎵 Amazonに電話、それもアリですね d(≧∀≦)b 今後、怪しいメールが来ても無視です(^^)

• habataki6
回答No.5

アマゾン名乗るメールのほとんどは詐欺師です、根拠は連日メー ル届いていますので、見ることも無いです、相手にされないと ご機嫌悪くなるのか、どんどんと増える傾向です、詐欺師に相手 にすると、カモにされてしまいますので、犯罪に巻き込まれる 可能性は否定できません。 <そこには住所・氏名・カード番号などを入力するんですが、カード<の名義人だけがどうしても入力出来ません 貴方の住所知られてしまうと、請求書が届きます、払わないと 裁判するから、至急連絡しなさいという感じです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今後は無視です!! 裁判でも何でもかかってこんかい

回答No.4

無視でいいと思いますが。。 私はずいぶん前にアマゾンは退会してますが、 「アカウント停止」云々っていう メールが頻繁に届きます。 いたずらか、詐欺かわかりませんが、 怪しいメールは開かないのが一番です・・。

質問者

お礼

ジャムさん回答ありがとうございます🎵 怪しいメールは無視がイチバン 勉強になりました😁

回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 添付URL助かります

回答No.2

限りなく詐欺っぽいですね。大体、アカウント持ってる貴方に連絡メール送ってるくせに何でカード登録情報が分からないんでしょうね。入力何かしたら駄目ですよ。アカウントが使えないかどうかは、ブックマークした正規のURLからログインするだけで分かるのでは

質問者

お礼

回答ありがとうございます もう少しで引っかかるとこでした😱

• Nebusoku3
回答No.1

>そこには住所・氏名・カード番号などを入力するんですが、カードの名義人だけがどうしても入力出来ません ↓ これはフィッシング詐欺のメールかもしれません。 めったやたらに個人情報を入力しない方がいいと思います。 (しばらく放置) カードから出金されてしまう場合もありますので周りに相談してから行動された方がいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます カードの名義人が入力出来なかったのでやんぺしました ギリギリセーフでした