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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃トナーボックス交換)

廃トナーボックス交換でトラブル発生?解決方法をご紹介

このQ&Aのポイント
  • 【HL-3170CDW】の廃トナー交換警告に対応してアマゾンで購入した廃トナーボックスを交換したが、警告が消えない問題について相談します。
  • Windows10で無線LAN経由で接続している環境でトナーボックスを交換したが、交換後も廃トナー交換警告が表示され続けています。どのようにすれば解消することができるでしょうか?
  • ソフトバンクエアーで接続している環境でトナーボックスを交換したが、廃トナー交換警告が表示され続けています。この問題について詳しく説明します。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

純正品ですか?互換品の中には、模倣・偽造品などが存在し、これらには、構造上の欠陥によるトナー漏れや印刷トラブル(かすれ、にじみ、規則的な点汚れ)が多いなど、質の劣るものが多いようです。

回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

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