• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換トラブル)

インク交換トラブル!ブラザー製品の青インク交換で印刷不可能になった!

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインク交換で青インクが漏れて印刷不可能に。
  • Amazonで購入した青インクを交換した際にインク漏れが生じ、印刷ができなくなった。
  • Windows11を使用しているパソコンで無線LANに接続している。J-COMの電話回線を利用している。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.1

こちらのサイトにあるインクですね? ご存じだとは思いますが、純正のインクでないことによるトラブルはプリンターメーカーでは保証ができないので、プリンター本体に関しては「有償修理」になるかと思います。 次に、サードパーティーのインクの場合、トラブルが発生したときに「本体の修理保証」をうたっているサードパーティーもあるようです。 インクの保証とともにその点をアマゾンに確認してみてはいかがでしょうか。 どちらの補償も内容であれば、あきらめるしかなさそうです。(事前確認が大事だと思います。) ↓ https://www.amazon.co.jp/s?k=mfc+j6973cdw+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF&adgrpid=58797898048&gclid=Cj0KCQjwjIKYBhC6ARIsAGEds-LFSyrx8lJzswjpKk1HB_4GD5QGfd-IIeN0fDCDZG-2Jr5oSS-CtykaAmIEEALw_wcB&hvadid=338569624247&hvdev=c&hvlocphy=1009333&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=3355366115483028772&hvtargid=kwd-299419382386&hydadcr=9358_11298778&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_9h6tk6ch8q_e

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インク交換したが表示が出ない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 純正インクに3本交換したがイエローだけ表示が出ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換してください

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J5910CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インクを交換してください(マゼンタ)で純正インクに交換しても「インクが不足しています」と表示される】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  •  インク交換したのにインク交換してください

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J7300CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インク交換したのにインク交換してくださいの表示が消えない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11Home       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正インクを使っているがインク交換のメッセージ

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6853CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【純正インクを使っているがインク交換のメッセージが出て印刷出来ず、インクを見るとまだ残っていいる。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   WIN 11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクを交換しても感知しない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【インク交換(純正)をしたところ、感知せず、「インクをセット」のメッセージが出たままで、電源をきることもできません。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換しても、インクがないと認識する

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-6980CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  赤色のインクがほとんど無く、交換を指示されたので、新しい純正マゼンタインク に入れ替えたが、インクがありませんと返される。何回行っても結果は同じ。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Mac OS12.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN WiFi接続       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  本体のエラーなので。      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機MFC-J6510DWインク交換後のトラブル

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6510DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 お世話さまです。 長年、ブラザーの複合機を使用している者です。 ひと月ほど前に、イエローインク交換の指示を受け、 いつものように、アマゾンにて購入した純正のインクに取り替えました、 その後、最近になって、カラーでの印刷はしていないにも拘らず、 イエローインクの残量が少ないとのメッセージが表示されました。 そこで、イエローインクを一度外し、入れ直して見たところ、 「印刷を保持する十分なインクがありません」 といったような表示が出てしまい、 その後、何度か入れ直して見たのですが、 結局、同じような表示が出てしまっています。 どう対処したらよろしいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS 10.12.6        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ISND回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換後の残量について

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6580CDW/MFC-J6980CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【昨日LC3117Mマゼンタのインクを交換したところ、残量が変わらない。 ただ、インクを抜くとインクを入れてくださいと表示されるので、認識していないということではないと思う】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクの残量があるはずなのにインク交換エラーが出る

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【マゼンタの印刷のかすれが発生したので、マゼンタのヘッドクリーニングを行った。 その後、全色残量がまだあったはずなのにマゼンタ、シアン、イエローの3色のインク交換の表示が出た。 3色とも残量が半分以上あったはずなのでインク切れとは考えづらいです。 インクを付け直してもエラーは消えません。 インクは純正のみしか使用していません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換の表示が消えない

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J6580CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     インクを交換したのにインク交換とばかりなる。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/81/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • A4用紙の中央に縮小した写真を印刷する方法を教えてください
  • 印刷の手順がわからず、A4用紙の中央に写真を印刷する方法を探しています
  • 写真をA4用紙の中央に印刷するには、どのような手順が必要ですか?
回答を見る