• 締切済み

出産日の調整について

4人兄弟なのですが全員同じ誕生日です。偶然なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

陣痛促進剤と言う物で調節は可能です。小さい産婦人科ではお医者様の都合で自分の居るときに産ませる医者もいます。 娘は乙女座の女の子。にしたかったので、作る日を逆算して、私の好きな三の倍数の日に産みました。孫も三の倍数で覚えやすいです。

noname#252506
noname#252506
回答No.1

誕生日お祝いいっぺんで済むからいいと思いますけど。自然にお任せしてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 出産日を決めて産みたいんですが?

    妊娠3ヶ月です。 最初の検診で出産予定日が8月31日と言われました。 エコー(?)での卵の大きさからだと8月29日とも言われました。 実は私の誕生日が8月29日なので、子供の誕生日も同じなんていいと思いませんか? もし出産日を指定して産めるものなら産みたいと思いますが、そういったことは可能なんでしょうか? よく微弱陣痛の方は薬を使うのでだいたいの日にちが決められるとか聞きましたが…。 まだ妊娠3ヶ月、先のことは分かりませんが、できれば私の誕生日に出産したいと思っています。 私と同じ方、いらっしゃいませんか?

  • 誕生日が同じ

    私の友達と、誕生日が同じです! 偶然だとは思うんですが、 癖・食べ物の好き嫌い・好みのタイプ・行動(?)など。。。 なんか、共通な事が多いんです。。。 あまりにも同じなので、 友達も驚いていました(笑) 誕生日が同じなだけで、 行動が一緒ってことはありえるんですか?? 偶然ですよね?? なんだか不思議だったので質問しました。 回答お願いします!!

  • 出産予定日と出産日につきまして。

    こんにちは。 現在、私(男)の妹が妊娠中の生活を送っていまして、 今度胎児が生まれてくるという事なのですが、少々お伺い致したい事が有ります。 その妊娠中の妹の胎児は男児である事が判明していまして、 出産予定日が11月1日となっていると聞いていて、 今度生まれれば私の甥っ子という事になる事が判っています。 その他、妹の妊娠が発覚したのが、3月1日頃だったと、 そして、妹の妊娠発覚前の最終月経開始日が1月25日頃だったと聞いています。 ただ、聞いていた妹の出産予定日が11月1日となっているという事ですが、 それにつきましては、 その出産予定日が何故11月1日頃という計算になるのかという事まで妹が口にする事がなかったので、それが私は気になっています。 また、私、妹の妊娠生活を見ている中で、 出産予定日と出産日(誕生日)についてもよく判らず気になっているのです。 出産日(誕生日)は出産予定日を基準として考えるならば、 出産予定日と出産日(誕生日)に関しての一般的な目安とその計算が尚の事気になりお伺いしてみたい内容です。 例えば、胎児の誕生に関しまして、 出産予定日よりも胎児が何日~何週間も早く生まれてきた場合、どの様な事が原因として考えられますか? そして、出産予定日よりも胎児が早く生まれるとした場合、 出産予定日よりも何日間の誤差であるならば、出産日(誕生日)と胎児の誕生は目安として正常といわれる許容範囲内と考えられますか?

  • 家族最後の誕生日に

    初めての質問投稿で常識もわからないですけど質問させてください。 私の父と母はだいぶ前から仲が悪く今年中に離婚することが決まりました。そしてあと少しで家族が全員集まるのは最後の私の誕生日がきます。それで母に誕生日何がしたい?と聞かれて私は自分がしたいこともわかりません。でも最後くらいはなにか特別なことをしたいとは思っています。みなさんなら家族で最後の誕生日をどうすごしたいですか?ちなみに私には6つ上の姉と3つ上の兄がいる3人兄妹です。 よかったらみなさんの意見を聞かせてください、お願いします。

  • 同じ誕生日の人が10人集まる確率

    このカテゴリでなかったら申し訳ありません。 私の周りに10人、私と同じ誕生日の人がいます。 (うち4人が同い年です) また私の誕生日の前後一週間、ほぼ毎日友人知人の誕生日です。 (書き方が分かりにくくてすいません。例えば6/12日が私の誕生日だとすると、6/5~6/19の間、ほぼ毎日友人知人の誕生日があるのです。) 人に話すと「偶然にしてはすごい」と言われるのですが、確率的にはどうなのでしょう? (以前何かの本で「40人クラスだと必ず1人は自分と同じ誕生日の人がいる」と読んだ事があるので、偶然は凄いけど、数字にするとそんなに凄い確率でもないのかなーと思いまして。) よろしくお願いします。

  • 命日と誕生日

    私に深い関わりがある人の誕生日が お祖母ちゃんの命日だったり 長く付き合った人の命日が お祖父ちゃんの誕生日だとか 結婚したひとの実子の誕生日が 両親と同じだとか…(二人とも) 親友だった子が 夫と血液型も誕生日も同じとか(夫との結婚で縁が切れました) 最近 すごくビックリしたのは 亡両親が仲良くしていた人の家に 時々遊びに行くのですが(とても変わっていてヒネクレテので少し苦手) 血液型が私の元夫と同じで 誕生日まで同じだったのを知りました。とにかく 娘婿の誕生日が 私の亡兄の命日と同じとか 沢山いるんですが この偶然は ただの偶然でしょーか??

  • 誕生日 メールしますか

    結婚してから、ずっとどうなんだろうと思っていたのですが、義母が自分の子供(夫の兄弟)や義父、祖母の誕生日にいつも【今日は○○が誕生日だよー。喜ぶからメールしてあげてね】というようなメールを送ってきます。普段はいい人なのでいいのですが、このメールだけはちょっと疑問なのです。 私はまめではないので、友達や家族も誕生日は当日覚えていたり、何かの用事でメールしたついでには おめでとう!と入れることはありますが毎回絶対にはしません。親や義父母の誕生日はメールやお花を送りますが、この催促というか強制のようになると、ここですると一生しなければと思ってしまうのです(当日何かでメールをしたら、誕生日にもふれますが) だから、【してあげてね】のメールには、はじめは【そうなんですね(^・^)】とだけ返してましたが、今はこの件に関してとたくさん送ってくる写メ(日常の感想とかの報告)には返信もせずさらっと流しています。友達に言うと流すのがすごーいと言います。 疑問に思うのは、喜ぶのはわかるのですが、 なぜ他の家族みんなに知らせメールを送らなければいけないのか? 家族が仲がよいのはいいが、なぜか孫や私の誕生日はよく忘れるし、義母の兄弟も別に私や子供にメールをしない(たぶん私の誕生日にメールしてと兄弟には言っていない) ほんとに人がよくて、悪気がないみたいなのですが、私がさらっと流しても毎年送ってきます。もう面倒なので夫にはメールきたから(夫は知らせがきたら兄弟に送るので)送るときに連名で入れておいてと最近はそうしたりもしてます・・・。別に兄弟や義父が嫌いではないんです。仲もよいです。でも、その時の気持ちでするのはいいのですが、知らされて送ってと言われるのがどうも受け付けないのです。 私にも親や兄弟がいて、そういえば今日は誕生日だねーと話すことはありますが夫に兄弟が誕生日だからメールしてあげてと言う事もないし、したかったらどうぞという感覚です。冷たいでしょうか? 家族、親族に必ず誕生日メールってしますか?

  • 一歳の誕生日

    息子がもうすぐ1歳のお誕生日をむかえます。 一升餅をしょわせようと思っているのですが お誕生日当日じゃないといけないとかって あるのか気になって質問させていただきました。 誕生日の前日に両親や兄弟家族が集まって 誕生会をやる予定なのでそのときにやろうと思って いたのですが、初めてのことでよくわからず 心配になってきてしまいました。 経験された方、知ってる方いらっしゃいましたら 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 日を跨いでの双子出産

    で、アナタでしたら誕生日の届けは如何届けますか ?

  • 兄弟どちらかの誕生日のとき。。。

    兄弟のどちらかが誕生日のときって、誕生日本人だけにプレゼントを渡しますか? それとも、もう1人が可哀想だから2人ともにプレゼントを渡す。(誕生日の意味が無くなるかなぁ?)←本音 ちなみに4才と5才です。

専門家に質問してみよう