LBD-PUD6U3VBK インストールできない

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトSurface Book3を購入したため、口コミで評価がよく、購入店で互換性があるとの説明があったこちらを購入しましたが、インストールしようとすると、「このアプリはこのデバイスで実行できません」との表示があり、新しいバージョンの有無をソフトウェアプロバイダーに確認して下さい。との説明が出てしまいインストールできないでおります。
  • ロジスティクスのサイトを確認しましたが、Windowsが更新されたばかりだったためか記載は見当たらず、少し時間を置いたらアップされるかな。とのんきに構えておりましたが、サポート期間が12月で切れてしまうことを発見しあわてております。
  • いろいろ検索してみましたが、初めてのインストールができない場合の対応について、メーカー元からの情報がわからず使用できないままです。ソフトの新しいバージョンの情報やインストールする方法がわかりましたらお知らせ頂けますでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

LBD-PUD6U3VBK インストールできない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ブルーレイディスクユニット=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LBD-PUD6U3VBK=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===4.4.30(購入時)=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===マイクロソフトSurface Book3を購入したため、口コミで評価がよく、購入店で互換性があるとの説明があったこちらを購入しましたが、インストールしようとすると、「このアプリはこのデバイスで実行できません」との表示があり、新しいバージョンの有無をソフトウェアプロバイダーに確認して下さい。との説明が出てしまいインストールできないでおります。ロジスティクスのサイトを確認しましたが、Windowsが更新されたばかりだったためか記載は見当たらず、少し時間を置いたらアップされるかな。とのんきに構えておりましたが、サポート期間が12月で切れてしまうことを発見しあわてております。いろいろ検索してみましたが、初めてのインストールができない場合の対応について、メーカー元からの情報がわからず使用できないままです。ソフトの新しいバージョンの情報やインストールする方法がわかりましたらお知らせ頂けますでしょうか。=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakataog3
回答No.3

https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-473 上記をみると、Windows10までしか対応していないようです。 下記はWindows11まで対応しているようですので、試されてはどうでしょうか? https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-503

qqmtt296
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が購入したお品に添付されているのは、Corel社 WinDVD(動画再生ソフト)、Roxio MyDVD(簡易動画編集/オーサリングソフト)で、ご紹介いただいたソフトがCorel WinDVD(動画再生ソフト)、Corel VideoStudioX10(動画編集/オーサリングソフト)だったためか、残念ながらシリアルが使用できずインストールできませんでした。 ですが、ご紹介いただいたサイトからいろいろなところにとんで検索しているうちに、windowsセキュリティのアプリとブラウザの制御を解除する方法を発見しインストールできました!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-01025

qqmtt296
質問者

お礼

ご親切にご回答いただきありがとうございました。 ウイルスバスターをインストールしておりますので、バージョン等確認してみましたが、最新になっておりました。

回答No.1

その画面が表示される、ということはRoxio SecureBurnのインストールですね。 であれば、Logitecで公開されているバージョンではWindows11には対応していないようです。 参考 https://dl.logitec.co.jp/software.php?pn=LST-D-474 海外(英語)になりますが、Roxioのサイトでも同様の事例が報告されていますね。 参考 https://forums.support.roxio.com/topic/125066-windows-11-compatibility/ 直接の解決策ではないかもしれませんが、インストーラを互換モードで動作させることでインストールが可能になる可能性があります。 下記リンクを参考に、インストーラを互換モードで動作させてインストールが可能になるかどうか試されてみてはいかがでしょうか。 https://ishi-pc.net/colum/win11-gokan/ 以上、ご参考まで。

qqmtt296
質問者

お礼

早急に回答いただきありがとうございます。 ためしてみましたが、最初のインストールだったためか、インストールのアイコンで互換バージョンを選択し、試みましたができませんでした。 でも、私の悩みにこんなに早く対応していただけてとても嬉しかったです。 ありがとうございました。