• ベストアンサー

台風上陸するので不安ですか?

台風が上陸する地域にお住まいの方はやはり今からすごく不安ですか? 寝れそうにないですか? ========================== 1、不安で寝れなそう。 2、怖い。 3、逆にワクワクする。 4、その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.4

samusamu2さまお晩でございます。 私ですん。 >台風が上陸する地域にお住まいの方はやはり今からすごく不安ですか? 寝れそうにないですか? 私はむしろ逆で。 3、逆にワクワクする。 です。 「ようこそ関東へ!うぇるかむ台風さま(^^♪)」 って感じでしょうか。 ちなみに・・・・。 台風といえば数年前。(まだ結婚する前のことです。) 台風が関東に上陸したあの日。 「帰る手段がなくなっちゃった。雨音ちゃんち泊めて~♪」と言って、某ケダモノが強襲してきやがりました。 しかもかなり出来上がった状態で。 こっちがいいとも悪いとも言ってないのに勝手に上がり込んで冷蔵庫を開け、ビ-ルを飲みだす始末。 ビ-ル呑んで寝落ちしました。 そして深夜。 ヤツは私のおなかの上にげろりんちょしやがりまして。 そのまま果てやがりました。 ・・・・・台風よりもこっちの被害のほうが甚大でした。 汚いお話でごめんなさい。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>3、逆にワクワクする。 です。 >>「ようこそ関東へ!うぇるかむ台風さま(^^♪)」 ワクワクですかあ(^^♪ 埼玉県も明日は直撃しそうですからね。 くれぐれもお気をつけくださいね。 弱い台風のようなので、川とかの水辺に行かなきゃ大丈夫そうですね。 台風の日にサーフィンをする人もいるようです。かなり良い波がでるので。 >>こっちがいいとも悪いとも言ってないのに勝手に上が>>り込んで冷蔵庫を開け、ビ-ルを飲みだす始末。 >>ビ-ル呑んで寝落ちしました。 そして深夜。 >>ヤツは私のおなかの上にげろりんちょしやがりまして。 台風どころでないですねw こっちのほうがゾっとします(笑) お腹の上に吐かれるとか最悪ですよねえ。。しかも印象の悪い人にされたら尚更嫌でしょうし。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.14

4.その他 特に感じない あまり台風に影響なさそうな所に住んでいますので 心配していません。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>特に感じない あまり台風に影響なさそうな所に住んでいますので >>心配していません。 じゃあ本日も安心されてお出かけされているわけなのですね。 もし強風にさらされて前進できない状況になったらヘリコプターの到着を待っていてくださいね。 なんだか今日はこちらは暑いです。台風が近づくと暑くなるといいますからね。 回答ありがとうございます。

回答No.13

4 僕の住んでいる地域では、台風が来るのかどうか分からないので、何とも言えないです。 もし、僕の住んでいる地域に台風が上陸したら1の不安で寝れなそうですが。 でも小学生の時、僕の住んでいる地域に台風が上陸した時、または台風の警報が発令された時は休校になるので、その時は3の「逆にワクワクする(嬉しかった)」でした。

samusamu2
質問者

お礼

Marimari1986さんお晩でございます。 >>でも小学生の時、僕の住んでいる地域に台風が上陸した時、または台風の警報が発令された時は休校になるので、>>その時は3の「逆にワクワクする(嬉しかった)」でした。 じゃあ実際に休校になったことがあるのですね。 ニュースで台風で休校になったとかって話を知った時は、すごく羨ましいなあっておもいました。 私の地域では悪天候で休校になることってほぼないので。 台風自体ほとんど上陸しませんし、上陸してもだいぶ弱くなってる頃が多いです。 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.12

回答させて頂きます 4 多少の不安はありますが、別に寝れない程ではないですね 都民ですから、関東直撃は 多少なりともウンザリしますね 被害がたいしたこと ないと良いのですがね 神様に祈る のみです 親戚が荒川の横に住んでますので それが気がかりですね

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>多少の不安はありますが、別に寝れない程ではないですね都民ですから、関東直撃は 多少なりともウンザリしま>>すね >>被害がたいしたこと ないと良いのですがね 眠れないほどではないんですね。関東だと昔よりかは直撃しやすくなってますよね。九州や沖縄を通らずに来る台風も増えてますからね。 >>神様に祈る のみです やはりこういう時こそ神頼みですよね。祈りのパワーってけっこう強いと聞いたことがあります。 回答ありがとうございます。

• dolce0000
回答No.11

4、チェックもしてませんでした。 地震対策は昔から気合入ってたけど、台風は実家を出てから気にしてないんですよね。 少なくとも水害なら地形でリスク決まりますもんね。 そして、出かけなければ、風で何か飛んでこなければ。 集合住宅は雨戸がないので何か飛んでこないことを祈るだけ。 「屋根の修理をしていた〇〇さんが転落」「川を見に行った〇〇さんが行方不明」今回はどういうのがあるでしょう。 一番謎だったのは、近くの一人暮らしの親を避難させた、ここまでは仕方ないかなって思ったけど、無事帰宅してからまた川を見に行くと言って行方不明になった人の報道です。

samusamu2
質問者

お礼

dolce0000さんお晩でございます。 >>少なくとも水害なら地形でリスク決まりますもんね。 ほんとそうですね。台風の直撃しない、または直撃しても被害が少ない場所に住めば大体大丈夫ですよね。 >>そして、出かけなければ、風で何か飛んでこなけれ >>ば。集合住宅は雨戸がないので何か飛んでこないことを祈るだけ。 そうですよね。やはりこういうときは外に行かない事でかなりリスクは減らせますよね。 >>「屋根の修理をしていた〇〇さんが転落」「川を見に>>行った〇〇さんが行方不明」今回はどういうのがあるでしょう。 やはり水辺にはこういう日は近づかないほうがいいですよね。流される可能性がありますし。 橋などにも歩かないほうが良いですよね。 田舎ですと、山が崩れて家が潰れたりする報道をよくみますよね。 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.10

神奈川ですが、明日直撃のようです。 ただその日はワクチン4回目の接種日でもあるので、ちょっと憂鬱です。 今はちょうど「ドキュメント72時間」を見ていて、午前1時半頃に寝ます。 ぐっすりと寝ます(多分)・・・

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>ただその日はワクチン4回目の接種日でもあるので、ちょっと憂鬱です。 行かないほうが無難かもしれませんね。 行く場合は十分お気をつけてお出かけくださいね。 風が強いなったら、どこか商業施設や公園のトイレでもいいので避難してくださいね。 救助が必要な時は、そこから動かずヘリコプターを待っていてくださいね。 回答ありがとうございます。

• 2012tth
回答No.9

61歳男、大阪在住 4、その他。 来るぞ、来るぞ…って、又来なかった。 来たら来たで、全市電源喪失とか…止めたらダメな病院 で20日間停電が以前有った。当時、手術中に停電で逝っ た人が出て仕舞、電気会社社長以下役員がマジに土下座 した。

samusamu2
質問者

お礼

2012さんお晩でございます。 >>来たら来たで、全市電源喪失とか…止めたらダメな病院 で20日間停電が以前有った。 2012さんのお家はたしか山奥のほうでしたので、その時はきっとロウソクをお使いになられたのでしょうね。 大変でしたねえ。 病院だと停電したら死活問題ですからね。生命維持装置をお使いの方もいるでしょうから。 >>当時、手術中に停電で逝っ >>た人が出て仕舞、電気会社社長以下役員がマジに土下座した。 最悪なタイミングで停電したのですね。おっしゃるとおり土下座は仕方ないかもしれませんが、自然災害なので仕方ない部分もありますね。 回答ありがとうございます。

回答No.8

寒寒ちゃんお晩でございます 3に1票 今回の台風は関西には来ないみたいですが、普段の台風はワクワクしますょ 学校が休みになってラッキー!!みたいな

samusamu2
質問者

お礼

ミチヨさんお晩でございます。 >>3に1票 >>今回の台風は関西には来ないみたいですが、普段の台風はワクワクしますょ >>学校が休みになってラッキー!!みたいな 愛知県は通過するそうですが関西は通らないようですよね。 じゃあ実際に台風で学校が休みになった経験があおりなのですね。 私は北海道なので台風がほとんど上陸しないので、羨ましいです。台風で休みになる経験をしたかったです🌀 学級閉鎖とかも全然経験なかったです。 回答ありがとうございます。

回答No.7

samusamu2さま お晩でございます🤗 先日は楽しい回答ありがとうございました🙇‍♀️ 台風 ☔➰🌀 「うっとこカンケーないやん?」な感じです💦 彼氏に「メアリーちゃんが来るって!」と教えてあげました🥺それだけ

samusamu2
質問者

お礼

かなたさんお晩でございます。 >>先日は楽しい回答ありがとうございました🙇‍♀️ 台風 ☔➰🌀 >>「うっとこカンケーないやん?」な感じです💦 うっとこって方言でしょうか。 なんとなく意味はわかります(*^-^*)あまりじゃあ台風が直撃されない地域にお住まいなのですね。 >>先日は楽しい回答ありがとうございました🙇‍♀️ 先日は、煽り的な回答をしてしまい失礼しました(笑) ついつい弄りたくなってしまいましたw ご質問内容がああいう感じだったのでw 回答ありがとうございます。

• DESTROY11
回答No.6

動かせる設備等は片づけてあるし、防災備品はそろっているし、うれしくはないが来ても大丈夫という感じですかね。 明日は3年ぶりのコミケです。 夏のコミケは台風シーズンであることが多いのですが、当日は台風がそれたり弱体化するなどすることが多いです。 今回はオタクパワーVS台風どちらが勝つか!?

samusamu2
質問者

お礼

DESTROY11さんお晩でございます。 >>動かせる設備等は片づけてあるし、防災備品はそろって>>いるし、うれしくはないが来ても大丈夫という感じですかね。 素晴しいですね。防災備品を日ごろから備えてらっしゃるのですね。 やはり転ばぬ先の杖って言いますからね。 >>明日は3年ぶりのコミケです。 夏のコミケは台風シーズンであることが多いのですが、当>>日は台風がそれたり弱体化するなどすることが多いです。 DESTROY11さんはじゃあ同人誌マニアだったんですね。 じゃあ明日はリュックを背負って、コミケに出没し、たくさんの同人誌をまとめ買いされるわけなのですね。 台風に巻き込まれませんように、くれぐれを気をつけてお出かけくださいね。 回答ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.5

気象庁が「史上最大レベルの巨大台風が近づいています。十分な警戒を。不要不急の外出は避けて!」と呼びかけているときは大抵たいしたことないまま終わります。 一方、大きな台風ではないとタカをくくっていたときに痛い目に遭うことが多いので、今回もそうならないといいなと思っています。 しかしかといって台風なんて毎年一回や二回はやってきますから、そういうときと特に変わらないですね。傘が折れないやつを選ぶとかね。 風台風じゃないといいなと思っています。風台風だと飛んできた木の枝が車に刺さるんじゃないかとか不安になりますからね。

samusamu2
質問者

お礼

エロエロさんお晩でございます。 >>気象庁が「史上最大レベルの巨大台風が近づいています。十分な警戒を。不要不急の外出は避けて!」と呼びか>>けているときは大抵たいしたことないまま終わります。 これけっこうあるあるですよねw 一部の地域だけすごい被害出たりする程度だったりしますよね。 >>しかしかといって台風なんて毎年一回や二回はやってきますから、そういうときと特に変わらないですね。傘が>>折れないやつを選ぶとかね。 傘が折れて使い物ならなくなるレベルの台風はかなり嫌ですよねえ。ずぶ濡れになりますし。 >>風台風じゃないといいなと思っています。風台風だと>>飛んできた木の枝が車に刺さるんじゃないかとか不安になりますからね。 なんか物が飛んできて、車に傷が入ったり、人間の体に当たって怪我する可能性もあるので怖いですよね。 看板が倒れて下敷きになってしまうとかは、考えただけでも恐ろしいですし。。。 回答ありがとうございます。