• ベストアンサー

未来の日本

50年後の日本は中国人だらけになるのだろうか?まあ、自分はもう生きてないだろうけど。

• 1586
  • お礼率47% (347/733)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

そうね〜、50年先どころか数年先でもありうる話ですよね。中国はどんどん日本の土地を購入しているらしいです。一応個人(企業)と言っていても、実はバックは国だと言う噂もあるし、北海道の売るに売れない土地を、買ってくれるならと中国人にどんどん売っているという噂もあるし、そのうち中国がどんな手を使ってくるのでしょう。オセロみたいに中国の土地に挟まれた土地が全て中国のものになる…なんてことになったらどーなる?。もしかすると今の政府は既に売国を考えているかも。昔の歴史に日本国を売国する動きがあったこともあるので(当然未遂に終わったので今があるのですが)、今あの連中が考えてもおかしくはないでしょう。今の永田町(政府)に純粋の日本人はいるのでしょうか。先祖が韓国だかの外国人が帰化したと言う歴代総理大臣がいます。もしかしたら歴代総理が全てそうだったと言っても、はっきり否定ができないところが怖い。 昨年の秋に黄葉を見に行った際、周りは一見日本人の顔に見えましたが、話している言葉は殆どが中国語でした。日本語はたまにしか…。まだまだ観光としての中国人の方が多い気がしますが、そのうち町内の、あるいはマンションの半分が中国人なんてこともありそうです。そして今は横浜や神戸、長崎に中華街がありますが、いずれ逆転して中国となった旧日本国内に“日本街”ができる日が来るのかもしれないですね。

1586
質問者

お礼

ありがとうございます。

1586
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• keizo99
回答No.2

名前は日本国だけれど、国民は世界中の多民族が締めるでしよう、