• ベストアンサー

steam

steamの個人情報は大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

>steam自体は大丈夫でウィルスに気をつけていれば大丈夫ですか? steam側もユーザーの個人情報は最大限保護するように努めるでしょうからまぁ普通は大丈夫かな?とは思います。 ウィルスに関してはPCやスマホなどでも気を付けた方が良いのは確かです。個人情報を盗むのを目的としたようなものもありますし。

because135
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

>どうしたらいいですか?対処法教えてください。 どうしても気になるなら本末転倒ですがSteam自体を使わないってぐらいでしょうか…

because135
質問者

補足

steam自体は大丈夫でウィルスに気をつけていれば大丈夫ですか?

回答No.3

>でも大手ですよね? まぁ大手の会社ほど保存している個人情報の量も多いですね。狙われやすい事もあります。

because135
質問者

補足

どうしたらいいですか?対処法教えてください。

回答No.2

どうでしょうね。大丈夫だとは思いますけどね。 まぁどんなサイトでもセキュリティの隙を突かれた情報が流出って言うのは起こり得るとは思います。

because135
質問者

補足

でも大手ですよね?

回答No.1

?個人情報はあなた自身が登録したものなので、 貴方が大丈夫なら大丈夫でしょう。 しかし、ネットである以上、外に書けば それが出回る危険性は常にあります。 どこが安全なんてないですよ。 そのリスクも承知で使うのがネットです。 なので、回答としては、 大丈夫だと思えない所では、利用しない! これしかないです。 信用できない人がいたとして、 誰かに「いや、信用しろ!」って言われて 「は~い!」って、言えるか?ってのと 同じでしょう。