-PR-
解決済み

スチームでフローリング

  • 困ってます
  • 質問No.4246362
  • 閲覧数2312
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (68/79)

スチームでフローリングを拭くことが出来るおすすめのスチームクリーナーを教えてください。シャーク スチームモップは知っていますが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1372/3800)

H2Oスチームモップを使っています。
以前、スチームクリーナーを使い布をつけてフローリング掃除をしたことがありますが、蒸気がすごくとても使い物になりませんでした。

通販TVを見て、H2Oスチームモップは、蒸気がほとんどでないことより即購入しました。
3週間は必用と言われていたのですが、4日程度で届きました。

使用感
目に見える蒸気はほとんど出ません。
フローリングがすぐに綺麗になります。
高温殺菌なので衛生的です。
掃除直後は、フローリングが濡れていますが5分ほどで乾きます。
それでも、部屋の湿度は55%→60%となりました。

コンセントを挿入して20秒ほどで使えます。
手元スイッチをONにしないと蒸気は出ません。OFFすると蒸気は止まります。
小回りが非常にいいです。トイレの便座の形状に合わせて掃除をすることが出来ます。

欠点として、パットを外して普通のスチームクリーナーのように使えません。
また、フローリングは本来ドライ清掃が基本ですので、日常常に使う掃除道具ではありません。
お礼コメント
moguli

お礼率 86% (68/79)

H2Oスチームモップは、今一番欲しいモップです。時々使うならいいのですね.欲しいなーーーご意見有難う御座いました。
投稿日時 - 2008-08-18 11:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はシャークスチームモップを使っていますが、それ以外のスチーム系
の商品なら、H2Oスチームモップとかパーフェクトイオンスチームというアイテムが楽天で販売されているみたいですね。

私の個人的な感想としては、H2Oスチームモップのほうが小回りが利きそうなデザインになっているので、こちらにしておけばよかったのかな・・・と思ってます。
※価格は高めのようですが・・・。

まぁ、シャークスチームモップもそれはそれで充分な洗浄効果を
発揮してくれているので、我が家の掃除にはすごく役立ってはいますよ。

この手の商品って、いずれ格安の類似商品がでてくるのが世の常で
すから、それまで待つってのもいいかもしれませんね。

H2Oスチームモップやパーフェクトイオンスチームに関してはまだ
口コミらしいものが掲載されていませんが、シャークスチームモップ
なら、参考になる体験談が掲載されているようですので、参考になり
そうなものを貼っておきます。
http://star.ap.teacup.com/steamop/
http://blog.livedoor.jp/syakusutimu/

シャーク以外のモップの感想を参考になさるなら、楽天の
方で、投稿されているみたいなのでご参考に。
お礼コメント
moguli

お礼率 86% (68/79)

有難う御座いました。色々検討してみます。
投稿日時 - 2008-08-15 16:06:26


  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

自分も購入検討者です。
H2Oスチームモップならここが一番安いようです。
http://www.e-homes.jp/ehomes/7.1/W10267
楽天商店はマージン取られるから最安値では提供出来ないのが
最近の相場のようです。
購入したら、情報教えてください。
お礼コメント
moguli

お礼率 86% (68/79)

すごく安くなっているのですね。有難う御座いました
投稿日時 - 2009-05-01 12:26:23