ブラザー MFC-J6995CDWの印刷枚数の調査方法

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-J6995CDWで印刷した総枚数を調べる方法について相談です。現在の印刷枚数を知りたいので、具体的な手順やソフトウェアの利用方法を教えてください。
  • パソコンのOSはWindows7で、MFC-J6995CDWは有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。それとは別に電話回線はひかりを使用しています。
  • MFC-J6995CDWで印刷した総枚数を調べたいです。パソコンのOSはWindows7で、有線LANを使用しています。ソフトやアプリは特にありませんが、電話回線はひかりを利用しています。具体的な手順や注意点を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラザー MFC-J6995CDW

■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いままでに印刷した総枚数を調べたい  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoripia
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

DCP-J978Nなら「トータル印字枚数」が出ました。 プリンターのタッチパネルで、「工具アイコン」→「全てのメニュー」→「レポート印刷」→「設定内容リスト」の項目があるようでしたら、そこで総印刷枚数も印刷されるかもしれません。

その他の回答 (3)

回答No.3

レーザープリンターでしたら総印刷枚数の確認はできるのですが、インクジェットプリンターではそういった考え方が存在しません。 枚数より、インクの詰まりや廃インク量の方が大事だからです。 また、残念ながらレーザープリンターほど数万枚も印刷可能なインクジェットプリンターは存在しません。 ただし、メンテナンスモードでサービスマンが確認できる方法がもしかしたらあるかもしれません。 【インクジェット プリンター】印刷可能枚数の算出方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9544

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

インクジェットプリンタには、印刷枚数、という考え方はありません。 レーザープリンタであれば、インク(トナー)の乗る面積にかかわらず、ページごとにドラムをページ長だけ使い、消耗していきます。 それで、ステータスページにもドラム交換の目安のために、印刷枚数がカウントされているのですが。 インクジェットプリンタは、各色を印刷する面積に応じてインクを消費していきます。 印刷面積が多いほどインクを消費しますし、印刷内容によっても各色の消費量はバラバラです。 また、何も印刷していなくても、定期的なヘッドクリーニングによりインクを消費します。 そのように、印刷枚数と消耗品類は全く連動しなくなってくるため、印刷枚数を数える意味が無く、カウントしていないし、ディスプレイ上やステータスーページなどにも表示するメニューも用意されていない、と言うことであると思います。 こちらのマニュアルにも、印刷枚数の記載はありません。 >製品マニュアル | MFC-J6995CDW | 日本 | ブラザー >https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

マニュアルにも書かれていないようですが、テストプリントを出力したら印字されると言うことがある「かも」しれません。

関連するQ&A

  • brother MFC-J6997CDW

    ■製品名を記入してください。 【 brother MFC-J6997CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 仕事で使っています 有線LANに接続するとパソコン、モバイル端末でWi-Fiから印刷が出来ないのですが どうしたらよろしいでしょうか                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  MacBook       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー MFC-J6983CDW 

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 複合機       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCとつないでありスキャンできたのが、急にできなく「動作終了後電源をオフにします」メッセージ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother mfc-j6983cdw

    ■製品名を記入してください。 【brother mfc-j6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【会社で同機種類を2台購入。それぞれに指定して印刷したいのですが、が、片方でしが印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【 Brother MFC-J6583CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラインのトーク画面をそのまま印刷したいです。可能ですか。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J7500CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J7500CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上からスキャンすると紙が詰まる                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC -J6973CDW

    ■製品名を記入してください。 【  MFC -J6973CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    bluetoothがつながらない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS 11.6     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーMFC-J6973CDW スキャン

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J6973CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A3サイズでスキャンしたがUSBにはA4サイズで保存されている。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Brother MFC-J6583CDW

    ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6583CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンはできるのに、プリントするときに、ネットワークが津繋がっていないとエラーが出てしまう。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 電話回線なし  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • brother MFC-J6710CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6710CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  LC17 マゼンタ をセットしても、検知せず、ここから先に進めず、プリンターが使えません。純正のインクです。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう