ブラザー MFC-J6995CDWの印刷枚数の調査方法
- ブラザーのMFC-J6995CDWで印刷した総枚数を調べる方法について相談です。現在の印刷枚数を知りたいので、具体的な手順やソフトウェアの利用方法を教えてください。
- パソコンのOSはWindows7で、MFC-J6995CDWは有線LANで接続しています。関連するソフトやアプリは特にありません。それとは別に電話回線はひかりを使用しています。
- MFC-J6995CDWで印刷した総枚数を調べたいです。パソコンのOSはWindows7で、有線LANを使用しています。ソフトやアプリは特にありませんが、電話回線はひかりを利用しています。具体的な手順や注意点を教えてください。
- ベストアンサー
ブラザー MFC-J6995CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 いままでに印刷した総枚数を調べたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- sike3
- お礼率0% (0/4)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
DCP-J978Nなら「トータル印字枚数」が出ました。 プリンターのタッチパネルで、「工具アイコン」→「全てのメニュー」→「レポート印刷」→「設定内容リスト」の項目があるようでしたら、そこで総印刷枚数も印刷されるかもしれません。
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
レーザープリンターでしたら総印刷枚数の確認はできるのですが、インクジェットプリンターではそういった考え方が存在しません。 枚数より、インクの詰まりや廃インク量の方が大事だからです。 また、残念ながらレーザープリンターほど数万枚も印刷可能なインクジェットプリンターは存在しません。 ただし、メンテナンスモードでサービスマンが確認できる方法がもしかしたらあるかもしれません。 【インクジェット プリンター】印刷可能枚数の算出方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9544
- asciiz
- ベストアンサー率70% (6637/9404)
インクジェットプリンタには、印刷枚数、という考え方はありません。 レーザープリンタであれば、インク(トナー)の乗る面積にかかわらず、ページごとにドラムをページ長だけ使い、消耗していきます。 それで、ステータスページにもドラム交換の目安のために、印刷枚数がカウントされているのですが。 インクジェットプリンタは、各色を印刷する面積に応じてインクを消費していきます。 印刷面積が多いほどインクを消費しますし、印刷内容によっても各色の消費量はバラバラです。 また、何も印刷していなくても、定期的なヘッドクリーニングによりインクを消費します。 そのように、印刷枚数と消耗品類は全く連動しなくなってくるため、印刷枚数を数える意味が無く、カウントしていないし、ディスプレイ上やステータスーページなどにも表示するメニューも用意されていない、と言うことであると思います。 こちらのマニュアルにも、印刷枚数の記載はありません。 >製品マニュアル | MFC-J6995CDW | 日本 | ブラザー >https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2363/7647)
マニュアルにも書かれていないようですが、テストプリントを出力したら印字されると言うことがある「かも」しれません。
関連するQ&A
- brother MFC-J6997CDW
■製品名を記入してください。 【 brother MFC-J6997CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 仕事で使っています 有線LANに接続するとパソコン、モバイル端末でWi-Fiから印刷が出来ないのですが どうしたらよろしいでしょうか 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacBook 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザー MFC-J6983CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 複合機 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PCとつないでありスキャンできたのが、急にできなく「動作終了後電源をオフにします」メッセージ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- brother mfc-j6983cdw
■製品名を記入してください。 【brother mfc-j6983cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【会社で同機種類を2台購入。それぞれに指定して印刷したいのですが、が、片方でしが印刷できません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Brother MFC-J6973CDW
■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6973CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「まもなく廃インク満杯」または「廃インク吸収パッド満杯」と表示されました】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Brother MFC-J6583CDW
■製品名を記入してください。 【 Brother MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラインのトーク画面をそのまま印刷したいです。可能ですか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J7500CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J7500CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 上からスキャンすると紙が詰まる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC -J6973CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC -J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 bluetoothがつながらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 11.6 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザーMFC-J6973CDW スキャン
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 A3サイズでスキャンしたがUSBにはA4サイズで保存されている。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Brother MFC-J6583CDW
■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンはできるのに、プリントするときに、ネットワークが津繋がっていないとエラーが出てしまう。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 電話回線なし 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- brother MFC-J6710CDW
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6710CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 LC17 マゼンタ をセットしても、検知せず、ここから先に進めず、プリンターが使えません。純正のインクです。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー