• 締切済み

都内の高校生は大学生になったら引っ越しするの

でしょうか? 場所にもよる、駅が近いとか関係あるかと思いますが 例えば西側から23区内の大学であれば別に引っ越ししなくても通える気はしますが。

みんなの回答

noname#252888
回答No.5

No.3です。補足。 時間の目安を言いますが 片道2時間の通学時間なら普通に居ます。 2時間を超えると少し気合が入っている人です。 ネットで検索してみて欲しいのですが、駅までの移動時間を引いて電車に乗っているのは1時間半だとしてもそれだけあれば結構移動できますよ。 都内で働く社会人だって片道2時間くらいの通勤時間は普通に居ます。

• BUN910
回答No.4

親の立場から・・・ 北関東の地方都市で、子ども達が私立大学(どちらも県内)に通ってます。 長男の方は自宅から、長女の方は運動部所属もありアパート独り暮らしです(通学では片道2時間で通えない距離ではないですが) 通えるなら自宅から通って欲しいですね。 独り暮らしとなれば、いくらバイトをするとしても家賃やその他必要な物を揃えたり、更新したりと、もう一人私大に通わせているぐらいの支出になります。 支出としては、相当な負担になりますから。

回答No.3

都内か否かは関係ないです。 通える人は通いますし通えない人は引っ越します。 通えるけれど、「独り暮らししたい!」という理由で独り暮らしする人も居ます。 都内でなくても埼玉、千葉、神奈川から通う人は普通に居ます。 群馬、栃木、茨城、山梨から通う根性の入った人も探せば稀に居ます。

• tzd78886
回答No.2

運動部などを除けば普通は自宅通学です。

• hiro_1116
回答No.1

その位の距離なら、普通は自宅から通いますよ。