トナーボックス交換で困っています

このQ&Aのポイント
  • 【製品名】HL-L3230CDWの【廃トナーボックス交換】について困っています。交換した直後にもう交換の表示が出て、純正品を使用しているのにどうしてでしょうか?
  • 【製品名】HL-L3230CDWを使用していますが、【廃トナーボックスの交換】に問題があります。交換したばかりなのにすぐにまた交換の表示が出てきて困っています。お使いの環境は【Windows10】で、無線LANとひかり回線を使用しています。
  • 【製品名】HL-L3230CDWの【廃トナーボックス交換】で問題があります。交換した直後に「まもなく交換」というメッセージが表示されることがあります。純正品を使用しているため、なぜこのような表示が出るのか不明です。
回答を見る
  • 締切済み

廃トナーボックス交換したばかりなのに間もなく交換

■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【廃トナーボックスの交換を2回しましたが、1回目も「え?もう?」というタイミングで表示が出て、新しいものに交換したら交換した翌日に「まもなく交換」とメッセージが出ています。もちろん純正を使用しています。          】 ■お使いの環境について教えてください。 【Windows10        】 【無線LAN       】 【ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854

toscarico
質問者

補足

すべて試してみましたが、同じ状況です。

関連するQ&A

  • 廃トナーボックス交換

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【廃トナーボックスを交換してくださいと表示が出たため、新品の廃トナーボックスに交換しましたが、再度表示が出てしまいます。何かしらの操作が必要でしょうか。教えてください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換しても認識しない

    MFC-L3770CDWに「廃トナーボックスを交換してください」と表示されたので、ブラザー純正の廃トナーボックスに交換したのに、認識されないらしく「「廃トナーボックスを交換してください」のエラーメッセージが出たまま印刷できません。交換をやり直しても電源を入れ直しても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナーボックスを交換したばかりなのに、廃トナーボックスを交換してくださいの表示が出てきて印刷ができない。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MFC-L3770CDW/HL-L3230CDW】廃トナーボックスの交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10701                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換についてのトラブル

    HL-L3230CDWを使っています。トナーを新しい純正のトナーと交換しても「トナー交換」のメッセージが消えません。何度も交換を繰り返しているのですが、ダメです。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換について

    先日廃トナーボックスを交換しました。その後300枚ほど印刷したところ「まもなく廃トナーボックス交換」の表示が出ました。どうなっているのでしょうか。交換したものはネットで純正品です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換したのに....

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【廃トナーボックス交換したのに、「廃トナーボックス交換してください」とメッセージが出て、プリントできない。説明書の通り、交換しても出来ない。いろいろ試したが、出来ない。どなたかご教授お願い致します。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【  Windows10.11 】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックスの交換の件

    HL-3170CDWの廃トナーボックスの交換をおこないましたが、 廃トナーボックス交換のメッセージが消えなく印刷が出来ません。 パネル操作で消すことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L3230CDW 廃トナーボックス交換

    HL-L3230CDWのカラーレーザープリンターを利用しています。 購入して2年ほどで、印刷枚数は4000枚ほどでした。 『廃トナー交換』になり、エラーで印刷できなくなったので、純正の廃トナーボックスを購入し交換しました。 しかし、交換直後から『廃トナー交換』の表示が消えません。 何度か入れ直したり、接触面に寄せたりなどは試しました。が全くエラーが消えず、印刷ができません。 対処法があれば教えてください。。。 ※購入して半年ほど(1000枚ほど)で『まもなく廃トナー交換』との表示が出始めていたので、印刷枚数に比較して早いなと感じていました。 ■製品名 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【廃トナー交換が消えない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacBook Air (13-inch, 2017)】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 純正トナーに交換したのにトナー交換のメッセージ

    HL-L3230CDWを使っています。使い始めて初めてブラックのトナー交換の表示が出たので、取説に従って純正トナーに交換したのですが、ブラックのトナー交換の表示が消えません。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナーボックス交換のメッセージが消えない

    ■製品名を記入してください。 DCP-9020CDW ■どのようなことでお困りでしょうか? 廃トナーボックス交換のメッセージが表示されたので新品の純正廃トナーボックスを購入して交換したのですが、表示が消えません。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? Windows10 ・どのように接続されていますか? USBケーブル ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 Microsoft Word ・電話回線の種類は何ですか? アナログ回線 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう