• 締切済み

いよいよ現実的に

bad123desの回答

• bad123des
回答No.3

最初に明らかにしなければならないことの一つは、中国本土が台湾を突然攻撃しなかったことです。 これはすべて、米国下院議長のナンシー・ペロシが台湾を訪問した後に起こりました、それは導火線に相当する。ペロシ下院議長の身分のため、政治家だけの私的な行為とは考えられない。 それで、私たちは何を見ているのでしょうか? 私たちが見たのは、一方で、米国は一つの中国を支援する原則は変わらないと繰り返し述べてきたが、他方では、この原則とコンセンサスに繰り返し違反しているということです。表面的には同じことを言っているが、行為は正反対で、中国の成語は二面三刀と呼ばれている。 私たちが知る必要のある第二のポイントは、台湾とその関連する島々、サンゴ礁、および海域は、事実、歴史、または法的な観点から、そもそも中国に属しているということです。そのため、台湾当局とペロシの行動は明らかに反分裂法に抵触しており、国際的にも非難されるべきだ。 しかし、あなたは実際に何をしているのでしょうか?中国を攻撃するためだけに、その領土の一部を分割する必要があります。これは恥知らずなことではありませんか?

taikobowrm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 中国の艦隊の数に怯えているのであれば、その考えは良い とは言えません。 確かに、圧倒的な武力に対して無力なことは、生存さえ できないことでしょう。 ならば、戦わずに降参して生存の道を模索するのも一手 かもしれません。 しかし、戦わずに相手の都合通り占領されたら、虐殺 されても構わないという覚悟でなければ「こんな筈では なかった」という後悔の念に苛まれることにもなります。 その覚悟があっての御解答でしょうか。 戦争は嫌だ。 占領されても殺さないでくれ。 平穏な暮らしがしたいだけで暮らしを豊かにしてくれ。 という、自己中な考えですか?