• ベストアンサー

電子音楽に使える声ネタ

以下のような電子音楽で使える声ネタを教えてほしいです! ・前提としてその声ネタの販売サイトが信頼でき、安全であること ・汎用性が高いもの(1,2,3や、heyなど)が揃っている ・wavファイルで使用できるもの 自分では見つけることが難しかったのでお願いします。電子音楽で使えるかわからなくても、販売サイトが安全なら教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.2

https://sonicwire.com/ こちらのサイトから検索してください。無料ではないので、安全だと思います。また、WAVファイルで提供されていない場合は、WAVファイルにソフトウェアを使い、変換すればよいと思います。

asitanoyozora
質問者

お礼

sonicwireでこんなサンプルが売ってるのは初めて知りました。確かにサイトは安全でwavファイルで販売されてました!教えてくれてありがとうございます!

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

今の時代は声優のプロでなくとも、音声合成ソフトで発生音 作成は可能です、具体的にはテキストを読み上げる仕様です、 wavファイルというのは、多くの容量使う傾向に有るので、 小さなusbメモリだと、不足してしまいます。

asitanoyozora
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かに自分で作ることもできますが、そこそこのマイクを持っていないと音質は良くないので金銭的に大変です。単純に自分の声を編集するのがアレなだけというのもありますが。。ファイル形式についてですが、作曲するにあたってのファイル形式はどうしてもwavでないといけないのです。mp3サンプルを使ったことがないので理由はわかりませんが、恐らくmp3音源に他の音を追加して作った音楽をmp3で出力するとサンプルの音の劣化が激しくなるからだと思います。wavは音質故のあの容量ってわけですね。長々とすみません。ですがまあ、理想的なセリフが見つからなかったら試してみます